しぞーかおでん

イメージ 1
…が食べたくて、母親を連れて
羽衣の松がある三保の松原売店
堪能してきました。


ただ、思い出のしぞーかおでんと違って、
ダシは黒いダシではなく、ふつうのダシの色でした。
写真の通り甘~い味噌ダレをかけて食べるので
「みそおでん」ですね。
まあ、お店のメニューにも「みそおでん」って、書かれてましたけどね。

とは言え、懐かしい香りと味に母と美味しく頂きました。

一本90円と言うお値段で、
・黒はんぺん
・じゃがいも
・大根
・厚揚げ
・豚もつ
の5本を頂きました。

そうそう、全てではないんですけど、串に刺さっているのも
しぞーかおでんの特徴らしいです。
だから、何本って数えるんですよね。


次回は、黒いダシで煮込むだけ煮込んだおでんを食べたいなぁ。








                                        コメントはこちら