月島のほていさん

上司の口から、「どんなもんじゃっ!」と寒~いギャグが飛びだすくらい、
もんじゃが有名な月島で「あんこう鍋」を食してきました。

と言うか、、上司が肉が苦手なので幹事さんが「魚」をキーワードで検索したところ、
たまたまヒットしただけなんですけどね。

とは言え、月島では有名な「ほていさん」
http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html
路地裏にひっそり…の割には大盛況でした。
でも、下町のおばちゃんが仕切っているだけに、
ちょうどよい賑わいでしたけどね(^_^;)


それにしても、初の「あんこう鍋」とっても美味しかったです。
特にお鍋を煮込む前につまませてもらった肝は絶品!
これがどっさり入っている鍋ですから、美味しいはずですよね。
〆の雑炊なんかは、お腹がいっぱいでしたが、すんなり食べれちゃいました。
付だしのお刺身、ゴマ豆腐、めかぶも美味しくて、もう満足満足(^^♪

お酒を飲まずに「食」に徹する方が良いかもしれませんね(^_^;)


それにしても、初めて月島に行ったんですけど、
もんじゃが有名と聞いてましたが、ホントもんじゃ屋さんばかりで
ビックリしましたね。どこに入ったらよいものやら…




                                        コメントはこちら