20秒の壁

昨晩の呑みすぎから、今朝は案の定、二日酔い。

すみません、思いっきり午後出社してしまいました。


で、出社後、昨晩一緒に飲んだ上司に

「しゃっくり止まった?」


…そう言えば、飲み会の終わり間際になって
しゃっくりが止まらなくなって難儀していたことを思い出しました。

で、止めようと、しきりに息を止めていたんですけど
数を数えていると必ず19回目で

「ひっく(+_+)」

何度トライしても19回目で

「ヒック(-_-;)」


どうやっても20秒の壁を破れないんです。

その後、電車に乗る前ぐらいにやっと止まったんですけど
一時はどうなるかと思いました。
まあ、呑みすぎた所為なんでしょうね。

ちなみに今日の飲み会は、
お酒の量をかなり控えたお陰で無事に帰宅できました。
と言うか、土曜日も飲み会なんですよね。
身体も心配ですが、お小遣いが底を突きました(;_;)








                                        コメントはこちら