ら・ふぇっと

イメージ 1
ふと思いついたことが奥様に通じたのか、
行きたいスポットが一致しまして…

私は町田のアウトレットでよかったのですが、
奥様としては行ったことのないところが良いとのこと。

と言うわけで、南大沢にある
「ラ・フェット多摩」
へ出掛けて参りました。


と言うか、昼過ぎに出たのがいけなかったのか
アウトレットの近くまでは順調に行けたのですが、
駐車場に入るまでに40分を要してしまいまして、
その時点でふたりともグッタリ…もう来るものか!と思うのでありました(-_-;)

まあ、それでも楽しく買い物できたので良かったんですけどね。


帰りには私の誕生日をお祝いしてくれると言うことで
どこかで食事をして行こうと言う事になったのですが、
行ってみたいところと言えば、
自宅近くの大皿料理を堪能できる大衆居酒屋なんですけど、
木曜日から三連荘で呑みに行ってしまったので、休肝日が必要かと…

で、ふと思いついたのは…ラーメンが食べたい!
と言うことで、最近気になっていた
壱鵠堂の「黒味噌ラーメン」
を頂く事にしました。


黒味噌とは何ぞや…と思ったのですが、
「黒」の正体は「イカ墨」とのこと。
で、臭みを消すためか、ニンニクをたっぷり使っている所為ようで
味噌の味は、何処へやら…って感じでしたね。
でも、コクのあるお味は十分楽しめましたね。

と言うか、明日までに、ニンニクが抜けるかなぁ~








                                        コメントはこちら