そのシステムに疑問有り

明け方の雷は凄かったですね。
まあ、ピカッとしてから雷鳴がなり響くまでかなり時間があったので、
遠いところで落雷しているんだろうなぁと思いつつも、
心配になって自宅のPCをシャットダウンしました。
…と言うか、よくよく考えたらコンセントから抜かないと意味無いよな(^_^;)

そんな落雷の所為でしょうか…

昨晩、実家から小包が届いてたのですが外出していたので、
不在通知がポストに投函されていたんです。
で、再配達をWebサイトから依頼したのですが、
指定日の本日…届きませんでした(-_-;)

「郵便追跡サービス」のページを見ても、再配達した形跡なし。

結局、夜中に郵便局へ出向き荷物を受け取ってきました。

その際、窓口で
「サイトで再配達を申し込んだんですけど、どうなってますか」
と質問したのですが、
こちらから再度問いかけるまで、その回答をしようとしないまま。
と言うか、調べている様子は全く無し!

落雷で申し込みデータが飛んだのか!?

荷物を渡せばいいんだろうぐらいの怠慢な態度にご立腹…
まあ、夜中に怒っても疲れるだけなので、諦めて帰ってきましたが。

と言うか、サイトで再配達を申し込んだ、
その申し込み内容に不備があったのかもしれませんが、
それを調べる術がないと言うのも問題かと…

もう少し宅配便各社のシステムを見習ったほうが良いのではないでしょうか。








                                        コメントはこちら