ぶ~にゃん様

久しぶりにぶ~にゃんを目撃しました!
と言っても、何のことかわからないですよね(^_^;)
当ブログに2度ほど登場している近所を占めている野良猫なんです。


いえね、このところ姿を見てなかったんですよ。
まあ、野良猫だけに小汚いし、ふてぶてしい顔つきですから、
見なくてもいいんですけど、やっぱり気になりますよね。

実際は可愛らしい猫を見て癒されたいんですけどね。

それはともかく、帰宅途中、近所に居たんですよ。
で、何やら草らしきものを食べてたんですけど、
何をしているのかな~と、ちょっと遠めで見てたんですけど、
どうやら私の存在に気づいたらしく、
何度か振り向いては食べ振り向いては食べ…を繰り返してたんですが、
最後には、ノソノソとその場を離れていってしまいました。

それこそ…
「なんだよ、うざいなぁ~」
と言っているよな後姿。


その後、自宅で晩酌を楽しんでいたところ、窓の外からクシャミが聞こえ、
まさか!
と思い、窓の外を見ると…

其処には、これまたノソノソと歩くぶ~にゃんの後姿を観る事ができました。
しかも、何事も無かったかのような堂々たる足取りで…


我が家では、まさに「ぶ~にゃんネタ」がブームであるため、
その後、大いに盛り上がったことは言うまでもありません(^_^;)

高がぶ~にゃん、然れどぶ~にゃん…複雑な思いです。




                                        コメントはこちら