ナイトスポット!?

イメージ 1
毎週日曜は奥様とお出掛けの日。
と言っても、通常の買物も含めての話なので、毎週何処かに遊びに行っている訳ではありません。
そんな事したら、赤字になります…って、すでに赤字続きですが(-_-;)

とは言え、偶には遊びに行こうよ!
…という、奥様の熱い叫びに応えまして、
奥様リクエストの
「よこはま動物園 ズーラシア
に行ってみました。

と言っても、この時期、日中屋外を歩き回るのは危険すぎますので、
これまた、奥様リクエストの
「ナイトズーラシア
を堪能してきました。

通常16:30閉園なのですが、8月の毎週土曜、日曜は20:30閉園となり、
普段観られない夜の動物達を楽しむことができます。


というか、この時期、昼間に行っても動物達も人間も暑さの所為でグッタリですから、
夕方~夜の方が涼しくて助かるんですよね(^_^;)
今回、私達は16時過ぎに入園したのですが、
案の定、19時以降の方が人が多かったような。

とは言え、初めて行く場合、
いきなり暗くなってから入園しても、珍しい名前の動物達ばかりで、
どこにいるのやら見つけるのに苦労しますから、
ちょっと明るいうちに入園することをお薦めします。


それにしても、久々の動物園…
奥様にリクエストされた際は、あまり気乗りしなかったのですが、
一番楽しんでいたのは私の方だったようです(^_^;)
でも実は以前、「相鉄瓦版」なるものに特集されてて気にはなっていたんですよね。
気になる記事はこちら


というか、この動物園かなりお薦め!
園内はとても広く、動物達の住む気候帯・地域別に分かれていたり、
所々にベンチがあったり、開園して7年目ということもあってか、
非常に綺麗で、とくに家族ずれには、ゆっくりゆったりと楽しめると思います。

現に私達も、まあ、夜をメインにして行ったこともあってか、
16時過ぎに入園して閉園の20:30ごろまで楽しんでいましたし。

ただ今回ひとつだけ悔やまれたことが…

4時間も歩き回っていたのであれば、水分補給にはお茶ではなく
アクティブダイエット」にしておけば良かった…_| ̄|○


入園料も大人600円だし(駐車場は一日1,000円)、
またのんびりしたい時はお弁当を持って行きたいと思います。





                                        コメントはこちら