言いたかありませんが

帰り際、相鉄線で出発遅延に遭遇。

まあ、珍しいことでもないので、それ自体は仕方がないと思いますが、
お客に対する接し方と言うか、情報提供に関して、もう少し親身になってほしいです。
朝のラッシュでないから…と言う考えがあったのなら許せませんが。


まず、車内アナウンス。
事故発生(ポイント故障)から、安全確認終了まで、ほとんど同じ内容の繰り返し。

「係員が現場に向かって、確認中です…」

そんなの当たり前でしょう(-_-#)

客としては、あとどのくらい修理や運転再開まで時間が掛かるのか知りたいところ。
それなのに、「現場に向かってます…」の繰り返し…


電車運行情報の更新
ネットで電車運行情報のお知らせをされてますが、
事故発生から、30分近くたってから、やっと情報提供されました。
それまでは

「現在は平常通り運転しております。」

…怠慢さにご立腹。


さらに、電車運行情報メール配信サービスを行われていた(過去形)のですが、
auや一部の端末に関しては、
朝の遅延情報が、その日の夜中にならないとこなかったり、
酷いときは翌朝の朝方だったり…

で、いつからだったか忘れましたが、おそろらく一年以上経ってると思うのですが、
それでもなお、対策できない現状。
結局、今月、配信を一時停止。


細かいことかもしれませんが、とても身近な路線なだけに、
もっと改善してほしいと切に願うばかりです。

まあ、他路線も似たり寄ったりだと思いますが、
それに甘んじないでほしいものです。はい。








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