髭剃り

以前、永久脱毛でもしようかとなんて書きましたが、未だ実行できず…


そんなことより、ちょっと髭剃りをサボると、
あのブラ○ンのシェーバーでも剃り残してしまうため
どうしても剃刀が必要になってしまうんですよね。

そこで必要なのがシェービング剤。
私は肌が弱い方なので、石鹸で…とはいかないので、フォームかジェルか迷うところ。


昔はフォームを使用していましたが、
使用後の缶を捨てる際に穴を開けなくてはならないこともあり
ジェルを使用するようになったのですが、
剃り方が下手なこともある所為か、剃り残しが多いんですよね。

そんな最中、奥様の実家でお風呂を拝借した際、
お父様のシェービングフォームをお借りしたところ、
いい感じに剃れることを改めて発見。
もちろん、剃刀は自前!

さらに、横浜市ではスプレー缶は穴を開けずとも捨てられることもあって、
ジェルを使い切った今日では迷わずフォームに切り替えたことは
言うまでもありません(^O^)/

とは言うものの、髭剃りをサボるのは変わりありません(^_^;)




                                        コメントはこちら