一人暮らしのデメリット?

まあ、人それぞれだとは思うのですが、私の場合…

それまで友人と他愛も無いことでも声を出して話すことで、
ちょっとした悩みも解消できていたのですが、
会話がメール主体になってからでしょうか、そういった機会が皆無になってたんですよね。

近くに友人がいたりすれば、多少違うんでしょうけど…

それ故に、いつのまにかネットで語ることが多くなったのかもしれません。


そんな生活が長かった所為か、
結婚して話を聞いてくれる奥様が居ても、なかなか話せなかったんですよね。
まあ、どちらかと言うと、仕事の悩みを話すなんて、なんか情けないなぁ~
みたいな変な男のプライドがあったのかも。


とは言え、話さないわけにはいかない状態になりつつあったもので
思い切って話したんですけど…
できれば自分に課せられた責任から逃れたい気持ちでいっぱいだったのですが、
改めて、それだけは全うしようと思うのでありました。

まあ、この意気込みが最後までまで続けばよいのですが…
これまでも、そういった波が何度も訪れてることで体調を崩してたんですよね。
最後まで身体が持ちますように…




                                        コメントはこちら