過剰な基準?

昨晩は関東地方で発生した地震のお陰で、
JRが運休し約23万77000人の足に影響がありました。

天災によるものなので仕方が無いとは思うのですが
私鉄と比べると対応に違いがあるんですよね。

これは、地震発生時の運行マニュアルの停止基準に違いがあることが理由とのこと。

まあ、路線の全長も長いし、仕方が無いのかな。
大事故に繋がるようなことがあってからは遅すぎるとは思うものの、
最近の事故などでかなり敏感になりすぎてるってことはないですか?

とは言え、停止しても運行しても批判を受ける立場は大変だぁ。




                                        コメントはこちら