台湾のバレンタインデー

聞いた話ですが…

女性から男性へチョコを渡すのは一緒のようですが、
男性からは女性に花束を渡すそうです。
それにプラスして、レストランでお食事なんだそうです。
レストランでは特別メニューがあるようなんですが、
この日は、それ以外メニューがないとか…

そんなカップルを尻目に飲茶を堪能。
糖水(トンスイ…だったかな)と言うデザートも頂きました。
日本のおしるこみたいな感じで、中には豆腐みたいなものが入ってました。
お腹いっぱい飲茶を食べた後ですが、程好い甘さでペロリ!

そうそう、台北101にはハートマークが…撮影し損ねました(-_-;)




                                        コメントはこちら