昼食に…

出張先の職場近くにある「元気寿司」を頂きました。

お寿司自体は日本とあまり変わらないような気がしましたが、
「味噌汁」は「ミソスープ」でございました。
そう、味噌を溶かしただけで、「だし」が入ってないんです。
「だし」の必要性が身にしみました(^_^;)


夜は「天仁喫茶趣」でお食事。
で、前回飲めなかった…
台湾の珍珠「女乃」茶も堪能…※「」内は一文字です。
弾力のあるタピオカと濃厚なミルクティーを組み合わせたこの茶で、
知らない人はいないと言われるぐらい有名なものなんだそうです。


食事中、中国語講座が開かれましたが、
なかなか聞き取れなくて…難しいですな(-_-;)




                                        コメントはこちら