鼎泰豊

台湾台北に店を構える台湾一の点心レストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で点心を堪能。
予約しててもすんなりとは店内に入れないほどの人気店。
日本からの観光の方も数多くいました。

お味は文句無く美味しかったです。
お陰で食べすぎちゃいました(^_^;)

日本にも支店があるようですが、
台北の方から言わせると、あれは名前を貸しているだけで、
味は台北には敵わないとのこと。と言うか、まずい…って言ってました(-_-;)
まあ、日本の支店は日本人向けに味を調整しているんじゃなかろうと思いますけどね。

今度、日本の支店に行ってみようかな。


と言うか、毎晩、食事を楽しんでいるように見えますが、
ちゃんとお仕事をこなしてからのことですからね。お間違えいないように(^_^;)


                                        コメントはこちら