休日出勤

台北に来てまで休日出勤とは(-_-;)
とは言え、日本とは違って旅費なども掛かっていますから、
無駄にはできないんですよね…

って、まさに日本人的感覚かも(+_+)


とは言え、少しは身体を休めたいところ。
休日出勤と言うこともあって、早めに帰ろう…のつもりでしたが、結局22時過ぎ。
夕飯も食べ損ねました。


てなわけで、みなでルームサービスをお願いすることになったのですが、
「何事も勉強だ!」と言うことで、なぜか私が注文することに…

素面の時ならたじろぐ私ではありますが、
お酒も入っていたこともあり、躊躇無く挑戦!

と言っても、メニューがあるので、「~,Please!」と言えば良い事。
あとは通じるかどうかの問題…

スパゲッティ(ミートソース)、牛肉面(ビーフヌードル)、炒飯(フライドライス)、
赤ワインとグラス3つ。

…かろうじて、通じました(^_^;)


同行した上司の話では、
・アイロン
・ガウン
が、通じなくて難儀だったようで、
何事も無くルームサービスを注文できた私に嫉妬!?




                                        コメントはこちら