大掃除開始!

今日はうれし、はずかし…いや、ぐったりお疲れ朝帰りでしたので、
昼過ぎ…いえ、15時ぐらいまで寝ておりました。

とは言え、集中してお掃除に取り組めるのは今日明日のみ。
十分に睡眠を取りましたので、起きてからはフル回転!

普段のお掃除は奥様がやってくれているので、
普段できない窓掃除や換気扇のお掃除をしてみました。
と言うか、換気扇に限っては、引っ越してきて以来、やったことがなく、
ここ1,2年は料理をすることが多くなったこともあって、油汚れがベットリ(+_+)

てなわけで、お掃除アドバイスのサイトを検索し、
ひどい油汚れには、つけおき洗いが良いとの事で
早速、洗剤を買いに出掛け、いざ、実行!

いやぁ~ホントベトベトしていた、換気扇がスッキリしましたよ!!
窓も綺麗になりましたし、明日は、なかなか片付かない押入れに挑みますか!
って、片付けはもう一歩、二歩です(^_^;)

                                        コメントはこちら