意外と…

今日は某所の某イベントで説明員の仕事をして参りました。

今回は大勢の前で話すわけではないので、ちと違いはありますが
人前で話すことって、すっごく苦手なんですよね。
失敗したら…という気持ちが先走ってしまうからでしょうか。
自分が笑われるだけなら良いのですが、
今回は特に「会社」と言う背景があるので、失敗は許されないんですよね。
それ故にプレッシャーが…

それでも、お客様からの質問は同じようなものと言うこともあって、
時間が経つにつれ、自信を持って説明できたり、
商品に頗る興味を持っているような方には、さらにプラスαで説明を加えたり…
意外と面白いとも感じましたね。
まあ、昨日の予習が奏功したんだと思いますけどね。>T様 感謝!

それにしても、一日中立っているのは流石に疲れました(-_-;)