2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ではありますが…

我が家の玄関と言うか僅かではありますが一階の廊下はなんとなくモワッとした感じがするんですよね。特に、この時期は…これを解消する術はあるのですが、実行できなくて…と言うのも、解消方法は…玄関脇にある窓を開ける事なんですけど、そうすると、外から家…

どうなる…!

今日は言わずと知れた選挙の日。今回は、より真剣に取り組んだように思います。と言うか、衆議院選挙より身近な横浜市長選挙の方が関心度が高かったかも。どうなる日本…いや、どうなる横浜市! コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

子供とは…でも、我が子は…

一週間ぶりに会うJr.この時間のお陰で、ボクサーのようだった目の周辺の黒ずみが、ほぼ、取れました。不憫と言うか、申し訳なさに直視できなかったのですが、久々にJr.の顔をまともに見れたような気がします。子供は怪我ぐらいはするもの…怪我をして危険を知…

無念でござる…_| ̄|○

帰宅後、ポストをのぞくと郵便局からの不在通知が!もしや、アレでは!と思い、送り主を見てがっかり…Jr.の教材でした。期待していたのは、数年ぶりに応募した「金ちゃん 壱萬円プレゼント」以前、一度だけ当選した事があるんです。当館の「新 金ちゃんヌー…

ダスキンと夏休みの宿題の関係

明日は、ダスキンの交換日。そんなことを、奥様との電話で話したら、普段の掃除ではできないところを掃除してと…やぶ蛇でした…_| ̄|○そんなわけで、夜な夜な…砂埃が気になる窓のレールや、シャッターなどを掃除したのでありました。そんな掃除の最中にふと……

絶妙!?

久々にロッテリアに立ち寄ってみました。と言うのも、以前から気にっていた「絶品チーズバーガー」を先日、奥様が食し、美味しかったとのことで、私も是非!!と思っていたんです。ただ、なかなかロッテリアってないんですよね。最寄り駅の駅ビルには店舗があ…

気分転換のはずが…

水、木曜日と体調を崩し会社を休んでいたのですが、週末の予定は決行しました(^_^;)まあ、いろんなストレスの結果、体調を崩してしまった感じなので、気分転換も兼ねて…もともとは、なかなか外へ連れ出せていないJr.のため、奥様に、しばし、Jr.のことを忘れ…

ラゲッジカバー自作計画

愛車のラゲッジマットの色がベージュであることもあり、Jr.のバギーのタイヤの汚れなど気になっちゃうんですよね。そこで、撥水性のラゲッジカバー(ディーラーオプション:もちろんオークションで)の購入を検討したのですが、私の小遣い事情では手が出せない…

大人の女性に見えました

先週の土曜のこと。大きな声では言えませんが、前日のバスケの疲れもあって、昼間、Jr.の相手をしていたら眠くなっちゃったんです。と言っても、ほぼ監視員として居るだけなので、眠ったとしてもJr.の遊び相手がいなくなるわけではないのですが、Jr.の要求は…

プール開き

昨日の話なんですが、奥様の実家でプール開きをしました。と言っても、我が家の隣家にて、Jr.は、すでにプール遊びを楽しんでいるですけどね。ただ、毎度、隣家のお子さんのプール遊びに便乗するわけにもいかないので、我が家でもビニールプールを購入しまし…

大河ドラマは、やっぱり…

面白い!と言うか、歴史物が好きなのもあって、ノンフィクションの時代劇は、一層、面白いんですよね。特に大河ドラマは、歴史の表舞台に立つ人物のみならず、名脇役の人物を取り上げるので、とても、勉強になるんですよね。そんなわけで、昔はデートがあっ…

明日が心配です。

夏休み2日目。奥様にお願いしまして…久々のバスケに参加してきました。過去の記録を紐解くと…1年5ヶ月ぶりでした!最後は、2008年3月23日のOB戦でした。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/junp_72/view/20080323これほど、間を開けた事はなかったんじゃないか…

心配ないとのことなんですが…

夏休み初日…人生2度目の人間ドックを受診してきました。そろそろ、いろんな意味で曲がり角を曲がっているので結果を知るのが恐ろしかったのですが、とりあえず、血液検査以外(これは、後日)は、前回同様、所見があったものの、無事にクリア。ただ、所見に…

状況報告

ただいま、5時半を過ぎたところです。地震、かなり揺れました。とりあえず、こちらは大丈夫です。で、即、テレビを点けたところ、なんと静岡が震度6弱!築60年以上の実家は大丈夫かと電話したところ、父親の元気な声がして、特に物が落ちる事もなったとの事…

今朝の地震を教訓に!

小さい頃から、「来るぞ、来るぞ」と言われ続けてきた東海地震が…来てしまったのか!と思ったのですが、幸いにも別物(?)とのこと。実家や地元の友人に特に被害が無かったとのことで安堵しております。とは言え、生まれて40年近く経ちますが、静岡にこれだ…

やっぱり、内弁慶!?

奥様のご友人夫婦が、1歳4カ月になるお子さんを連れて遊びに来てくれました。で、我が家のJr.ですが、人見知りはしないものの、猫を被ったように大人しくなってしまいます。その豹変ぶりには我が子でありながら驚いてしまいます(^_^;)そんな大人しいJr.を見…

誰に似た?

私の母も、奥様のお母様も…私たちが小さい頃は、もっと大人しかったものだと口にしています。そう、Jr.の、やんちゃぶりにはみな閉口しているわけです(^_^;)まあ、確かに健康で元気であればそれに越したことはないのですが、とは言え、やっぱり女の子ですか…

だいぶ、腫れが引いてきました!

回復力が早い所為か、目の周りの青黒さは、なかなか引きませんが腫れはだいぶ引いてきました。こんな状態なので、Jr.を外に出すのは避けていたのですが、お陰で運動不足になってしまっているようです。と言うか、外に出さないのは、Jr.のためと言うよりも、…

異常はないんですけど…

Jr.の左目が日に日に腫れていきます。痛みは無いようなので、それだけが救いなんですが…なんとも不憫でなりません。ある意味、もう2歳だからと、注意深く見ていることを怠っていたように思うので、自分たちへの戒めになるんですけどね…とは言え、早く治って…

夏もマスクは欠かせません!

Jr.や体調の悪い奥様のためにもウィルスを家に持ち込む事は許されません。そんなわけで、通勤時のマスクは欠かせないのですが(まあ、完全に防げるわけではないのですが…)今朝はバタバタして忘れてしまいました(^_^;)いつも以上に手洗い、うがいをした事は…

異常なし

朝起きると、Jr.の目の周りはボクサーのように腫れ上がってました(;_;)とりあえず、骨に異常がないか近くの整形外科で診察してもらったところ、額、眼、頬の骨に異常はないとの事。眼の周りの腫れは内出血が原因と判明。ただ、吐いたり、ぐったりしたり、い…

大変です!

Jr.が一階の和室の掃き出し窓から転落しました。下のコンクリートまでは45cm程度…左顔面で着地してしまい、左側の額にタンコブと頬が腫れてしまいました。落ちた瞬間、何事!と取り乱してしまいましたが、本人も余程驚いたらしく、30分くらいはグッタリした…