2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事以上に疲れます

実家にいる奥様よりヘルプメールが…奥様の実家においても我が家同様、階段下、上、および台所にもベビーゲート…Jr.の通せんぼ!が必要なわけですが、階段下は、奥様力作のダンボールでのゲートが活躍。階段上は、とりあえず、使用頻度からみて我が家のものを…

初めてのプール

平日は雨続きで散歩にも行けず、家の中で運動会をしていたJr.体力が有り余っているようだったので久しぶりの晴れ間に、散歩に出掛けたのですが、家を出て30秒後に、突然の雨…_| ̄|○通り雨のようでしたので、家に戻り玄関先で雨宿り。「あめ、やだねぇ」と呟…

改めて思うこと…

昔の職場でいろんな意味で印象的でさらに、いろんな意味で影響を受けた方が昨晩亡くなられたとの連絡を頂きとても、動揺しています。明日、お通夜とのことで…最後のお別れに行ってきます。私と、あまり年齢の差が無く、早すぎる別れ…いろんな事が重なって疲…

踏んだり蹴ったり…です。

今日は定時退社日という事で、そそくさと仕事を切り上げて家路に就きました。と言うか、平日の夜にJr.と遊べるのは、この日だけ!と言うわけで、足早に帰ってきたのですが、家に着くなり…「寝てるから静かにね」……_| ̄|○まあ、そんな日もあるか…と気を取り…

祝 にしゃい

Jr.が2歳になりました。パチパチパチッそんなわけで、昨日、一日早く誕生パーティーを開催しました。これまで、甘い物は極力食べさせなかったのですが、満を持してケーキを食べさせました。実を言うと、先週、アレルギー反応が出ないかどうかを見るためにち…

カメがこわい

テレビで「カミツキガメ」の映像を見て以来、「カメ」は怖いものと認識しているJr.我が家は、それを利用させて頂いております(^_^;)オムツの交換を嫌がるJr.に…お風呂を出た後に着替えを嫌がるJr.に…ドライヤーを嫌がるJr.に…「カメさんが来て、カプっとされ…

朝からウォーキング

今日は仕事が溜まっているので早めに出社しようと早起き…これが良かったのか、悪かったのか…最寄り駅に着くと、改札が大混雑!電車の運転を見合わせているとの事…どうしたものかと悩んでいたのですが、しばらく復帰する様子も無いし、ホームは人で溢れかえっ…

ココロのキズがよみがえる曲

別に今の私生活に不満があるわけではないことを宣言して…(^_^;)ふと耳にした曲が昔の失恋を思い出させ、物思いにふけってしまいました。気が多い方でしたので、好きになった人は多いのですが、成就したのは、片手でもあまるくらい…故に失恋の痛みは、しっか…

バギーの取り扱い易さに関する考察

先日、購入したJr.用のバギーを使ってみました。収納面で言えば、ベビーカーの方が勝っておりましたが、操り易さに関しては、バギーの方が勝ち。重量の差か?と思いきや、確かにベビーカーの方が重いものの差は400gにも拘らず、操り易さの差は歴然。構造的な…

定額給付金使いました!

計画通り、Jr.用品に充てました。・バギー・ジュニアシート3大赤ちゃん用品店※の一店より割引クーポンが届いていたので、買い物に出掛けたのですが、チャイルドシートやベビーカーなどが安くなってましてさらに、ポイント10倍の得点付き!サクッと価格.comで…

頭が重い場合の対処法方

このところ頭が重い日々が続いていたので、処置してきました。あ、散髪による処置です(^_^;)気がつけば、4ヶ月ぶりでした。髪の量が多く硬いので、伸びすぎると収拾がつかないどころか、重たくなるんですよね。で、いつもの美容院で…と思いましたが、家との…

とりあえず…

公私共に多忙のため…日記、滞っております。まあ、今に始まった事ではないですけどね(^_^;)とりあえず、生存報告させて頂きました。 コメントを頂けると嬉しいです(^^♪