2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

助っ人登場!

奥様の体調不良により、ご両親がJr.の面倒をみてくれているのですが、Jr.のやんちゃぶりについていけず、ダウン気味。場合によっては、奥様は入院する必要があることが分かったため、急遽、私の母に応援を要請したのでありました。ただ、Jr.が母になついてく…

中途半端はヤメテ

相鉄のスト。決行したものの、始発から一時間半ぐらいで中止。このご時世ですから、ストライキの必要性を否定するわけではないですが、ヤルなら妥協せずやりとおすか、妥協するなら前日までに決断するかハッキリして欲しかったです(-_-;)中途半端な決断は顧…

どうなる、ストライキ!?

なんと、明日、相模鉄道がストライキの予定とか!通勤経路が経たれてしまうんですけど、どうしたものでしょうか…(-_-;)まあ、神奈中バスで戸塚駅に出ると言う手段もあるのですが、この費用は誰が負担しくれるんだ!業務の進捗に余裕があれば、ストを理由に会…

salus.jp

このところ何かと忙しく、日記の更新が滞りつつある私ではありますが、日記を書く一人として、「正しい日本語」は大変興味深く、そう言った意味で、今月のSALUSは保存版になる。SALUSとは、東急が発行している、東急沿線の情報などが掲載されているフリーマ…

予定が狂いました

先日、買った宝くじ。ドリームジャンボとミリオン。予定では、どちらかの一方だけでも当選し、家計が潤う予定でしたが…全く、かすりもしませんでした(-_-;)まあ、一番違いのカスリだったら立ち直れないですけど。と言うか、ドリームの一等が当たり、住宅ロー…

ぞうさんの歌

先週末は体調を崩していたので、奥様やJr.に会えず。そんなわけで、二週間ぶりに会ってきました。まぁ、会うのが目的じゃなくJr.のお世話が重要なミッションなんですけどね。それはそうと、来月には二歳になるJr.…もうホント言うことを聞かず、やんちゃぶり…

平日のドライブ!

…と言っても、「仕事で」ですけどね。ある業務のため、外出先に機材を持ち込む必要があったので人生初めてのレンタカーを借りて都内から湘南方面へドライブしたのでありました。今回、レンタルした車は「フィット/ホンダ」外からは小さく見えますが、室内や…

とりあえず、生きてます。

今月はサボり気味で、すみません。と言うか、超体調悪しです(-_-;)先々週からの風邪が治らず…と言うか、悪化しまして週初めは死んでました。なんとか社会復帰したものの仕事が溜まっていて、またもや死にそうです…このところ、体調不良が続き…改めて年齢を感…

ショックです!

プロレスラー三沢光晴さんの突然の訃報。ただただ信じられません…熱狂的なプロレスファンではありませんが、二代目タイガーマスクとしても好きな選手だったのにまだ、46歳という若さで、まだまだ現役で活躍できていたはずなのに…心の整理がつかず、言葉が思…

声も出ません…

正確には声が出ません…です。先月から何かと体調が良くなく腰痛やら頭痛やら…回復したと思いきや風邪を患ったようで、週末からノドが痛くて…そんなわけで、声が出ません(-"-)やっぱり、健康が一番ですね… コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

こっちの方が好きかも

アサヒから発売された「三ツ矢サイダー オールゼロ」カロリーを気にする、このご時世に対応したってとこでしょうか。で、新しいもの好きな性格故にスーパーで安売りを見つけて迷わず購入。コンビニでは買わないとこがケチですね(^_^;)で、お味の方は…比較し…

定額給付金の使い道決定

我が家は大人二人、子供一人なので、44,000円が定額給付金として支給されます。で、何を買おうか悩ましいところでありましたが、奥様の希望でもあるブルーレイデッキ購入の足しにしようかと思っていたのですが…そろそろ、Jr.用の・バギー・ジュニアシート・…