2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初物

奥様の実家でスイカを頂きました。スイカの時期としては早いので、あまり期待していなかったのですが、熊本産の、おそらくハウス栽培の物だと思うのですが、かなりの大玉にも驚きましたが、旬のスイカに負けず劣らず甘みたっぷりでした。と言うか、今年これ…

一目惚れ

今週も一時帰宅の奥様。奥さんの実家に迎えに行き昼食を外で摂りつつ、ちょっとだけショッピング。メインは奥様のお買い物だったのですが、奥様が選んでいる最中、店内をブラブラしていたところ、ひとつのバッグが目に留まりました。大きさ、シンプルなデザ…

聞いてみるもんだ!

東横線が人身事故の影響で運転を見あわせてまして、朝から超ゲンナリ…_| ̄|○それでなくても、業務でトラブル続きでテンション下がっているって~のに、さらにテンション下がります(-_-;)しかたなく、JRの振替輸送を利用したのですが、会社に向うためには目…

ひとりは、やっぱり…(:_;)

未だ実家療養中の奥様。とは言え、Jr.はお腹の風邪を患っている割には元気はつらつ。ゆえに、義父母の疲れもピークに…と言うことで、週末だけは自宅療養にしました。まあ、自宅では、療養にならないんですけどね(^_^;)そんなわけで、週末は家族3人で過ごした…

迂闊でした…

毎度の業務トラブルにより、久々に終電を逃しました。と言うか、本当はお世話になった方の送別会があり、出席する予定だったのですがヘタレにも腰痛に悩ませれていたため辞退させていただいておりまして、少しでも体を休めようかと思っていたのですがそれど…

とんだ記憶違い

奥様との電話での会話の中で「前に行った中華街の美味しいシウマイのお店の名前教えて」どうやらご友人に教えるらしい…美味しいシウマイ屋のことは覚えていますが流石にお店の名前までは…とネットで検索したのですが、なかなか見つからず(-_-;)「横浜中華街 …

はしゃぎすぎたのは…

奥様が体調不良でJr.と里帰りしているので週末に久々に二人に会ったのですが…Jr.としては、遊んでくれるのであれば誰でも良いわけで、久々に会って、はしゃいだのは紛れもなくパパの方でした(^_^;)お陰で土曜日からの筋肉痛をかばいながらJr.と戯れたことも…

たったそれだけのことで…_| ̄|○

昨晩より太ももの当たりに痛みが…変な痛みではないんですけどね。いわゆる、筋肉痛の痛みです。で、今日も一日痛みは続きました。何をしたか…昨日の早朝に愛車のボディーパーツを取り付けただけなんですけどね(:_;)たったそれだけのことで、筋肉痛になるとは…

こんなの初めて!

プリメーラを所有していたころ、それなりに、弄りってまして、暇さえあれば車の下に潜ったりしていたものですが、大物パーツを付け替える時は、ディーラーやショップにお願いすることが多かったんです。まあ、道具が無かったのも、その理由ですが…ティーダを…

奥様、ごめんなさい

たまに会社帰りの横浜駅西口で見かけるピザ屋さん。以前から非常に気になっていました(^_^;)とは言え、もう帰って寝るだけの時間帯に、ピザなんて…それに、ピザって当たりはずれがあるし…でも、やっぱり気になります(T_T)で、奥様が里帰り中を良いいことに(…

ひとりになって思うこと

奥様が体調を崩してしまいしばらく安静にしている必要がありJr.と里帰り中…故に昨日より、一人暮らしが始まりました。とは言え、学生時代から十数年一人暮らしをしてきたわけですから、大概の事はできるわけで、生活していく事で困る事は、あまりないのです…

見た目は大事!

安静と言っても一歩も外に出てはいけないわけではないので栄養補給がてら、某中華系ファミレスに行ってきました。中華系なので和洋のファミレスより、ちょっと割高。そんなこともあり、なかなか足が向かなかったのですが、デリバリーの広告がポストに入って…

実家療養

体調を崩してしまった奥様。今日、病院に行ったところ、しばらく安静にしていること…との診断を受けました。GWの疲れか、10kgを超えるJr.を抱っこしすぎか…今の私ではJr.も含めてフルサポートはできないので自宅ならぬ、実家療養して頂く事になりました。と…

体力の衰え

連休前ぐらいから体調が頗る悪いです。と言っても、熱が出るわけではなく、なんて言いましょう…疲れが抜けないんですよね。連休中なんかは、早寝早起き、しかも睡眠時間はJr.と同じで9時間強。それなのに、疲れが抜けない…体力が落ちている所為ですかね(;_;)…

予想外の展開(:_;)

ゴールデンウィークもあと僅か…なのに、この天気はどういうことですかっ!おそらく、世間のお父さんはこの雨は、外出なくて良い…てな感じの恵みの雨かも知れません。でも、私にとっては、昨日まで家族サービスを頑張ったので、今日明日…せめて、明日くらいは…

Uターン

Uターンラッシュのピークに飲み込まれる前に無事に戻ってきました。とは言え、東名では事故渋滞に2度、絶景渋滞に1度出くわし、3時間半の道のりでした。と言うか、ものすごい数の車が走っているわけですから無いに越したことはないのですが、事故の一つや二…

まさに、マカイ…

帰省2日目…どこに行こうかと悩んだ末、朝霧高原の「まかいの牧場」に向かいました。ここならJr.も思う存分走り回れると思ったのですが…道中の、由比で「桜海老祭り」が開催されてまして、バイパスも国道も大渋滞…抜け道を見つけ突き進んだら、ラフェスタには…

6時間半

帰省渋滞を避けるために朝5時に起床、6時に出発したのですが、思いっきり渋滞に巻き込まれました。それでも、厚木-秦野間はノロノロ運転でありながらも、進んでいたので、このくらいの渋滞なら…と思っていたのですが、大井松田を過ぎたころから完全にストッ…

GW突入

我が家は暦通りですけど、世間はGW真っ最中…羨ましい(^_^;)まあ、お陰で通勤の電車が空いていて、快適だったんですけどね。快適すぎて危うく寝過ごすところでしたが…さて、GWとは…ゴールデンウィークのことなんですけど、夕飯を食したカレー屋さんで流れてい…