2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめドンタコス

先月くらいに100円ショップで見つけた「ドンタコス/リッチバター味」我が家でブームです。と言うか、食べまくっているのは私だけですが、奥様にも大変好評であることは間違いありません。夜な夜な、ビールのつまみとして隠し扉から取り出すのですが、ひとた…

想像を絶する…

今年のゴールデンウィークは、一応、私の実家に帰省する予定なのですが、年始や、そのあとの連休などに帰省を予定していたも、家族の誰かが風邪をひいたり、体調を崩したりして何かと中止になることが多いので今回も心配。なのですが…それに加えて、高速料金…

16連休!?

巷では16連休の方もいるとか…でも、これだけの休みって不況の波の影響でもあるわけで。しかも身近に感じ…厭、かなり実感している今日この頃だけに、16連休は一部の方のみではないのでは!じゃあ、電車が空いているのでは!…と期待していたのですが、相変わら…

ブーブー好き

うちのJr.は正真正銘の女の子なんですが、なぜか、ブーブー好き早い話、車好きなんです。パパ譲りかな(^_^;)まあ、もうすぐ2歳くらいの幼児だと興味を示すものって男女問わないのかなと思うのですが…ブーブーの玩具を買いに行った際、ミニカーコーナーで、「…

気合いが違います(^_^;)

またもや愛車用のパーツを購入…と言うか、この不景気な時に、買いすぎると奥様に怒られそう(:_;)まあ、要らなくなったものを売ってそのお金で買っているものが多数ですので、少しは酌量の余地はあるかも。それはともかく、休日にゆっくり自分の時間を過ごせ…

なんだか懐かしい…

仕事で品川駅方面に行く用事があり帰りは、そのまま直帰でしたので、品川駅構内で夕飯を済ますことに。で、例に漏れず「カレー」をチョイス(^_^;)「ホームメイドカレー タイム品川店」以前、品川勤務の時にたまに食していたからでしょうかなんとなく懐かしい…

宴会に必要なもの

今日は職場の宴会でした。と言うか、久々の幹事。お店選びも大変ですが、場の盛り上げが、それ以上に大変なんですよね。ちなみに、食事は創作料理だったので、若手メンバーには淡白すぎたかもしれないのですが、私も含めておじ様たちが多い職場なのでちょう…

はじめての洗車

ラフェ納車依頼初めて洗車しました(^_^;)ティーダと比較して車体が大きくなった分、時間が掛かると思ったのですが、以外にボディーに曲面が少ないので洗いやすかったですね。ただ、全高が高い分、ルーフを掃除するには、脚立が必要ですね。今回は脚立がなか…

…_| ̄|○ 続報

昨日のドアハンドルカバーメッキ剥がれの続報です。取り付け後、一週間もしないうちにメッキが剥がれたが・過去に事例があるか・メッキが剥がれる要因は想定できるかを、メーカーに問い合わせてみました。ブラッククロームは特殊なメッキであると説明しつつ…

…_| ̄|○

帰宅時、駐車場に鎮座する愛車を見るとドアハンドル付近に異様さを感じまして、厭な気配を感じつつ、近寄ってみると…ものの見事にドアハンドルカバーのメッキが剥がれおちてました(>_<)しかも4本ともすべて…悪戯にしては度が過ぎるし、やはり不良品なのか…そ…

パパは21時以降に…

最近は残業規制で水曜日は早く帰れます。と言うわけで、Jr.がまだ起きている時間に帰れるのでしばし、親子の交流ができるのであります。今日も玄関を開けると奇声を上げながらJr.がお出迎え!その後は、私にベッタリ。そんな姿を見ていると、パパ冥利に尽き…

りんご、リンゴ、林檎

会社帰りの電車内で、、久しぶりに音楽でも聴こうか再生したところ、「勝訴ストリップ/椎名林檎」が、聴こえてきました。一時期、林檎姫の曲ばかり聴いていた時期がありましたが最近は、まるでご無沙汰。車内で聴く音楽と言えば、Jr.用のCDだったり、通勤時…

使い分ける女

何を隠そうJr.のことです。奥様の実家にいくと、Jr.は、義父や義母にべったり(^_^;)特に平日べったりされている奥様にとっては楽で良いですよね。私も、気を遣いながらもゆっくりできるので有難いんです。そんな状態なだけに、昼寝をして起きたあとなど、機…

食べ過ぎにご注意!

奥様のリクエストで本日の夕飯は「お好み焼き」もちろん、Jr.は奥様の実家でお留守番です(^_^;)で、いつもの通り、もんじゃx2、お好み焼きx2、サイドメニューx1を注文したのですが…以前は、二人でペロリと平らげていたのですが、後半ペースが落ち、いつもな…

プチ整形しました。

すみません。私にとって4台目の愛車のことです(^_^;)外観がドノーマルすぎて、どういじっていこうか悩ましいラフェ。ヤフオクやら、みんカラを徘徊して良いもの見つけました!詳しくは後日「愛車の部屋」でご報告しますが…とある掲示板で"1パーツ/年"のペー…

気まずい時間(-"-)

帰りの電車の中で…となりに座った方のカバンが、私と一緒!たまに色違いのカバンを持っている方を見かけることはあるのですが、同じ色で、しかも隣に座られると…気づかないフリはしていたのですが、どうも前に立っている方は気づいたようで、チラチラと見比…

ダブルパンチ

午後、買い出しに出掛ける際、ポストを覗いてみると、郵便物があったので取り出してみたところ…・固定資産税の納税通知書・TOEIC試験の結果前者に関しては、来るべきものではありましたが、やはり、支払う額を見てゲンナリ…_| ̄|○後者は、全く勉強しなかった…

こどもちゃれんじデビュー

遅ればせながら1歳8ヶ月目で「こどもちゃれんじ」デビューしました!いろいろなことに興味を持ち始め、なんでも触りたがるJr.平日は奥様ひとりですから、つきっきりでJr.を監視しているわけにいかないので、危ないものはしまったり、気がつけば「それは、だ…

17年目突入!

今年も早々と第一四半期が過ぎ、今日から4月。気がつけば、就職して丸16年が過ぎ、17年目に突入!こんなに年月が経っているのに、相変わらず、あまり変わり映えしない自分がいる現実にゲンナリ…まあ、毎年思うことなんですけどね(^_^;)と言うか、反省できて…