2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフェスタデビュー

…奥様のことですけどね。私は、昨日、無事にデビューしまして思っていた以上に視界も広く運転しやすく好印象です。ただ、交差点から抜ける時が重く感じられまして、運転でカバーできるのか、ボディー補強が必要なのか見極めが必要です。そうそう、奥様にも好…

報告します!

本日より「ラフェスタ」オーナーになりました。ドノーマルの外観で、どこからモディファイしようか悩みどころですが、先立つものもないので、じっくりラフェスタライフを楽しみたいと思います。どうぞ、ヨロシク! コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

金ちゃんうどん復刻版

食べました!金ちゃんシリーズとしてはなかったお味ですね。あっさりした味で、なかなか旨いっす!「赤いきつね」から御揚げを取った感じの味に似てますね(^_^;)ダイソーで購入しました。 コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

よくぞ!

私は鉄道マニアではないのですが…職場の鉄ちゃんが、とうとう公式デビューしたとか…と言っても、鉄道雑誌の表紙にちっちゃ~く載っていただけなんですけどね(^_^;)とは言え、カメラマンのレンズに納まりさらに、何枚もある写真の中からその一枚が選ばれるん…

if2009.jp

テレビを観ていたら、身震いしてしまうような衝撃的な言葉が目に入りました。「逃げれば逃げるほど、君は悲惨になり安らぎをうしなう。 /レオナルド ダ ヴィンチ」「生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 /ジャン ジャック ルソー」衝撃を受…

WBC

すごい、すごいぞ。侍JAPAN!WRC2連覇おめでとう。普段、プロ野球は見ない方なんですが、展開の早さもあってか、引き込まれてしまいました!応援するチームが明確であることが、その理由なのではと思います。それにしても、イチロー選手の決勝弾も印象的でし…

チンプンカンプンでした(:_;)

初めてのTOEIC…トライしてきました。名前やら、なんやらのマークシートだけでもウンザリしましたが回答用紙を見て、さらにウンザリ…まあ、それ以前に、事前に買った問題集を開いてウンザリしていたんですけどね(:_;)それにしても、トータル200問で、試験時間…

ビフォーアフター

久々に「大改造!!劇的ビフォーアフター」を観て、もっと、家を快適に使えるようにしたいと思いました。マイホームは、建売住宅と言うことで、カユイところに手が届く…と言ったような収納とかないんですよね。と、贅沢を言っておりますが、物が多いのも否めま…

Logoに乗りました。

次の車の納車日が、来週の木曜日に決定。ても、ティーダは引き取られてしまいましたのでその間、我々の足がない状態。まあ、平日は、ほとんど使うことがないものの、この連休に足がないのも、寂しいところ。そんなわけで、代車を借りました。「Logo/Honda」…

爽快でした!

休日なのに珍しく早起き…まあ、Jr.の起床に付き合わされたんですけどね(^_^;)とは言え、生憎の天気で、Jr.の大好きなお散歩に行けず…私としても、退屈な午前中になりそうでしたが、テレビを点けて、退屈は吹っ飛びました!WBCの日韓戦が繰り広げられていたん…

当選しました!

いつも、一等当選を夢見てジャンボ宝くじを購入しておりますが、久々に当選しました!グリーンジャンボ宝くじ 5等 1,000円もちろん、6等の300円もね!このご時世、小額でも当たれば嬉しいものです(^^♪ コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

命取りになります

朝、電車の乗換えがスムーズでギリギリ一本前の電車に乗れまして、さらに急行でありながらも珍しく座れまして「今日はツイテル!」と思ったのですが…しばらくは文庫本を読んでいたものの睡魔に襲われ、睡眠モード。はっと目が覚めたら、降車駅のひとつ前の駅…

カレーな話

カレー好きの私ではありますが、最近、美味しいカレーを食べていないような…先日、「カレーの市民 アルバ」のカレーを食したのですが個人的には好みじゃなかったかな。好みは人それぞれですが、一言で言えば「味が濃い」って感じ。数多くのカレー店を食べ歩…

さよなら…

車買い替えのため明日、ティーダが引き取られていきます。そんなわけで、チャイルドシートや社外品のルームミラーなどを外したわけですが最後に運転席に座ったところ、なんともセンチメンタルになってしまいました(:_;)ティーダとの付き合いは約3年半で、ま…

突然ですが…

諸事情によりTIIDAを手放しました…まあ、乗換えなんですけどね。ちなみに、次の車は中古です。納車されましたら、当館の「愛車のお部屋」でご報告させて頂きます。 コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

春の嵐の被害に遭いました(;_;)

今日は親戚の法事があり早朝から実家に戻る予定だったのですが…昨晩からの春の嵐の影響で、足止めを食らいました(;_;)まあ、無理をすれば…と言うか結果的には強行しても問題なかったようですが、あまりの荒れ模様に自宅から出る事に身の危険を感じ、さらにこ…

おそるべしユニクロ

気が付けば、今年の冬にはダウンジャケットに一度も袖を通していません。と言うか、クローゼットからも出していません。では、どうやって、この冬を乗り越えたか…ユニクロのフリースジャケットと、ヒット商品の「ヒートテック」これらのアイテムがポイントで…

ちょっと早いですが…

今週の土曜日は法事があり私だけ出掛けてしまうので早々と奥様にホワイトデーのプレゼントを渡しました。今年は奥様のリクエストに応えてLUPICAのフレーバーティー(白桃、スリジエ)をチョイス。昨日、会社帰りに買い求めたのですが、ホワイトデーのプレゼ…

線路は続くよ…

朝、電車に乗る時、乗り換えの時間を僅かでも短縮するために混んでいても先頭車両を選ぶのですが、今日は珍しく先頭のそれも運転席側のドア付近が空いていまして迷わずそこを選んで乗り込んだわけですが、視線は、やはり進行方向。運転席を見ているのも楽し…

ニーリング機能

都内を走る私営バスでノンステップバスを利用することがあるのですが、単に乗降口の階段をなくしているだけじゃなかったんですね。これだけでも、画期的!と思っていたのですが、さらに、エアサスペンションにより車体を傾け車高を下げて歩道との段差を少な…

またもや選択ミス(__)

用事があって家族で調布まで車で出かけたのですが…ルートは246号~環八経由で向かい、往路は、ほぼ予定通り現地に着いたものの、復路では、主要道路で渋滞にはまりまくりでした。17時過ぎには、奥様の実家に行く予定でしたが、用事が15時過ぎに済んだので、…

遺跡発見!

来週末に親戚の法事があるのでその件で、実家に電話。昨日より、奥様とJr.は奥様の実家に帰っている事もあり、母親とついつい長電話。と言っても30分くらいですけどね(^_^;)普段、母親とメールでやり取りする事はあるのですが、やっぱり情報量は限られてしま…

髪にも年齢

先週末、3ヶ月ぶりに散髪に行きました。と言うか、3ヶ月以内なら、散髪代が2割引になるのでこれを逃す手は無いんですよね。故にギリギリ3ヶ月経つところで散髪に行くことになるわけです。まあ、いつも同じ美容師さんに散髪してもらっているので、指名をしな…

久々のお散歩

平日は雨続きでしたので、Jr.にとって今日は久々のお散歩。昨日、買い出しに付き合わされて、スーパーの中も思うように歩きまわれずちょっとストレスが溜まり気味だったのか、「お散歩行くよ!」と声を掛けると、上着が閉まってある和室のクローゼットの前に…