2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年 第1章 終わりの始まり

やっとDVDのレンタルができました。まあ、WEBで予約をして郵送されるのを待つだけなんすけどね。とは言え、人気があるようでレンタル解禁から1ヶ月目でようやく観ることができました。で、感想は…ネタばれに成りかねないのでまだ観てない方は、ご留意くださ…

効果あり!?

お祝い事が続き、カタログギフトが3冊ほどとなり、その中で申し込み期限が迫っているものがあったので奥様とじっくり吟味。昔は、カタログギフトは、やはり其れなりでしたが、最近は良い物がチョイスされていて選ぶ方も楽しみだったりするんですよね。また、…

若いって頼もしい

昨晩の様子からは、Jr.の体調は回復方向に向っているのではと思われたのですが、今朝は、どうも様子が変(;_;)大好きな「いないいないばぁ~」を観てもボ~ッとしていたり、急にグズリだしたかと思えば抱っこしていたら寝ちゃうし…昨日、あまり食べていないか…

ノロに感染

Jr.のことです。と言うか、昨日、Jr.が突如嘔吐したんです。思わず私は立ちすくんでしまったのですが、幸い奥様も居たので(まあ、休日なので当たり前ですが)奥様がJr.の様子を伺いつつ、私が後始末をし、なんとか、その場を切り抜けたのでありました。その…

サボってました(;_;)

気が付けば、Jr.が一歳7ヶ月を迎えていました。さらに、気が付くと、昨年、両親と旅行に言って以来、Jr.の写真が途絶えてます…生まれて間もない頃は、毎日のように撮っていたのに(^_^;)そんなわけで、お散歩がてら、バシバシ撮影してきました。と言うか、い…

驚きの順応性

子供の順応性には驚かされますね。そのひとつに…体内時計のリセット。大人の生活に付き合わされている所為か、一歳半になるまでは、朝は10時ごろ起床、夜は遅い時で0時就寝だったJr.でしたが…先日、一歳半検診がありまして、その受付が8時半からと言うことで…

ぐるぐるどかん

最近の朝の日課と言えば、Jr.と「ぐるぐるどかん」を踊る事(^_^;)日課と言っても流石にJr.が起きてこない時や早めに出勤する時はやらないですけどね。とは言え、テレビを観ながら同じように踊るJr.をみているとついつい私も踊ってしまうんですよね。奥様も同…

ま、まさか!?

今朝、パジャマから着替えジーンズのベルトを締めたところ、ベルトの穴をひとつきつくできる事に気が付きました。ま、まさか痩せた!?相変わらず、お腹のぷよぷよ感は否めないものの多少、出っ張り具合は緩和された模様。とは言え、特にダイエットしてるわけ…

TOEIC

とうとう我が社でもTOEICがとある判定基準になる模様。そんなわけで、来月TOEICを受けることになりました。これまで、受けたことがなく、今回、会社の費用で受けられるので有難いのですが…先日、参考書を購入したものの、中身を読んでゲンナリ…_| ̄|○まるで…

ジャングルジムが来た

小杉会メンバーのY先輩より「折りたたみのできるジャングルジム」をお譲り頂きました。以前、奥様の友人宅へ遊びに行った時、友人宅にも3段のジャングルジムがあり、初めは慣れなかったものの、そのうちにキャッキャ言いながら遊んでいるJr.の姿を見て、我が…

バレンタイン

奥様より心のこもったバレンタインチョコを頂きました。チョコ3種とハンカチで、手渡されるや否や、奥様より、「どれから、食べる?」ご自分が食べたいチョコを買ってきたのねん(^_^;)でも、おいしいチョコを独り占めするなんてできませんし二人で食べれるの…

久しぶりの深夜バス

なかなか仕事が終わらず、気づいたら終電逃してました(:_;)別室で作業していて事務机に置いてあった携帯の着信にも気付かず、気づいた時に、ちょうど奥様から何度目かの着信があり「連絡取れないから心配したよ」…すみません(:_;)片付けなきゃいけない仕事は…

休日出勤

久々の休日出勤。とは言え、平日中日の祝日ですから、週末の休日出勤と違って、それほど負担では無いですね。電車も空いているし、会議などで時間を取られる事や、わずらわしいメールが届くこと、さらに突発的な業務が入る事も無いのでやるべきことに集中で…

退屈ぅ~

通勤時に読む文庫本が品切れのため朝夕…否、深夜は退屈で仕方が無いです。このところ疲れも溜まっているのでしばし眠るのもよいのですが、流石に立ったままでは余計に疲れそう~ならば、携帯でネットサーフィンでもと思うのですが通信費がもったいないので、…

週明け早々…

仕事でトラブル発生…_| ̄|○う~む、先日、お払いしたばかりなんですが。プロジェクトに参画する時に、お払いした方がよかったのかな(-_-;)そんなわけで、週初めから午前様…この不景気な時に、仕事ができるのは幸せなのかもしれませんが、トラブル対応での残…

リフレッシュのコツ

夕方から頭痛がして、家族揃って21時ごろには就寝したのですが、私だけ、やっぱり疲れが抜けきれず、今日もまた、11時ごろ起床。で、昨日同様、Jr.が外に連れてけとせがむので近くの公園へお散歩。今日は特に予定がなかったので、14時くらいから、Jr.の雛人…

お散歩大好き!

このところ、毎晩午前様の帰宅と言うこともあって、流石に疲れが溜まっています(^_^;)とは言え、Jr.と遊んだり、家事を手伝うにはやはり早起きせねば…と思いながらも、やっぱり体は正直…_| ̄|○結局、10時半ごろ起きました。7時半ごろ起きた、Jr.は遊んではい…

またもや、いたずら!?

奥様より、「駐車場のミラーがなくなっている」との連絡がありまして、先日のレンガのいたずらのこともあって、いやぁ~な気持ちになりました(-"-)帰宅時、近所をふらっと見まわしたところ、3軒先のフェンスに落し物のごとくミラーが掛けられており、決めつ…

一歳半検診

も一1歳半になるJr.月日の経過の早さと共に、Jr.の成長の早さにも驚いている昨今です。さて、一歳半の検診があり、奥様がJr.を連れて行ってくれたのですが、近頃、食欲旺盛で、顔つきが丸くなり、胴周りもがっしりしてきた感があり、太りすぎじゃないか!?…

Taspo

会社で電子マネーにお金をチャージしていたところ、私のほうに向かってくる足音が聞こえました。誰?と思い、その主に顔を向けると掃除のおばちゃんだったのですが、何か用なのか?と思ったら、「Taspo持ってる?」どうやら、私がたばこを買いに来たと勘違い…

殺人の門

またもや、東野圭吾著の作品を読み終えました。今回は「殺人の門」いろいろ考えて行動している割には周りに流されてしまう主人公にイライラしつつ、また、主人公に不幸をもたらす人々への怒りもこみあげ読むのが厭になってしまいそうでしたが、最後まで読み…

一家の主として…

昨日、地区の防災訓練がありまして、一家の主として、避難場所や備蓄倉庫の場所など知っておく必要があると言うことでお隣のご主人と一緒に参加してきました。と言うか、何故にこんな寒い時期にやるの?雲はなく晴れ渡っていたものの、風が強く…地区のみなさ…

お別れ

親戚のおじいさんが昨日亡くなりました。小さい頃、ホントに可愛がってくれたので、最後のお別れに行きたかったのですが、ともに平日との事で、しかし、どうしても仕事を休めない状態なので、申し訳なく思いながらも、参列を辞退することにしたのですが…やっ…