2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八方除

家庭円満(?)の所為か、その分、仕事ではトラブル続き…事あるごとに、私に不幸が降り掛かって来るんです。そんなわけで、ここ最近の宣言通り「八方除」のご祈願をして参りました。自分で言うのもなんですが、神道の家系で信仰深いこともあり、厄災を早く取…

新しい玩具

もちろんJr.の玩具です(^_^;)最近、「書く」ことを覚えたJr.奥様の実家に行った時は、常に大人の目があるので紙と鉛筆を持たせているのですが、自宅では、目を放すこともあって、あと紙以外にも書いてしまうので、Jr.が「書く」遊びを満喫できるのは、私が見…

物忘れ

最近、どうも物忘れが激しく感じる今日この頃でありますが、今日も、そんな出来事がありました。今日は遅ればせながら、職場の新年会だったのですが、先輩に「そう言えば、前回、このお店で飲んだとき、潰れてたよねぇ」…このお店に来たことは覚えていて、何…

いたずらは、やめましょう!

帰宅の際、ふと愛車に目をやると、左前のタイヤの近くに物陰が…愛車に近づいてみると、それは、レンガでした。わざと置いたとしか考えられない置き方で、まさか、ホイールを盗むためか?とも考えたのですが、車高以下のレンガでは出来るはずもなく、酔っ払い…

後ろ髪引かれる思い…

今朝、Jr.が珍しく早起きでした。昨晩も私の帰宅時間が遅かったので、朝、ちょっとした時間でもJr.の起きている姿を見れるのは嬉しいところ。でも…たまに、早く起きたときなど、玄関で私を見送ってくれるのですが、以前は、覚えたての「バイバイ~」を連呼し…

つくづく運が無い…

毎年恒例の昇格試験の季節が到来しました。まあ、なかなか試験にパスしないから毎年受けているんですけどね(^_^;)それにしても、つくづく運が無い…と思わざるを得ないんですよね。今年は、それなりに実績が残せたのではないかと多少なりとも自負するところが…

新たなる小杉会

本日、久々の来客。そのため、先週末から、ちょこちょこと片付けをし、昨日、総仕上げをしたお陰で、今まで以上に家中綺麗になったように思えます。さて、今回は昨年末に実施した「小杉会」がファミリーを巻き込んだ「小杉会」となった記念すべき一回目とな…

CTスキャン

ここ半年くらい頭痛の頻度が多いことに気づきまして、とは言え、仕事に追われる毎日でしたので疲れの所為だろうと思っていたのですが、奥様から病院に行って来い!とのご命令を頂戴しましたので近くの大学病院に行ってみました。大学病院ともなると、診察な…

疑いの目

ここ数ヶ月、東野圭吾著の作品を読んでいる所為か時折、周りの人に疑いの目を向けてしまうことがあるんです。最近読んだ作品は、「天空の蜂」「白夜行」「鳥人間」「放課後」どれもミステリーもの。熱中しすぎるのも良くないってことかな。 コメントを頂ける…

それも成長の過程なの?

今日も午前様。と言っても、紛れもなくお仕事で!ですけど。そんなわけで、やっぱり今夜もJr.の「寝顔」しか見れず…そんなこともあって、奥様との会話を楽しんだのですが、どうやら、相変わらずJr.は奥様の実家で大活躍だったとか。奥様や義母が台所で忙しく…

Jr.は、やっぱり…

奥様は実家で用事があるとかでJr.を連れて、一泊で帰省しました。久々に一人の時間を過ごせるぅ~とか思っていたのですが、会社を出たのは23時前…一人の時間を楽しむどころか、テレビを観る時間すらありません(-_-;)そんな心身ともにお疲れの時はやっぱりJr.…

お払いしますよ(ToT)

現在設計中の商品が、やっと量産に辿り着きました。設計開始から約2年…と言うか、商品自体は1年前には完成していたのですが、お客さんの都合で、量産開始が延び延びになっていたんです。とは言え、その間、不測のトラブルが発生し、しかも私の商品が切っ掛け…

何だったんだろう

3夜連続でJr.の夜泣きが続いただけに、昨晩も、恐る恐る…って感じでしたが、意外や意外、4夜連続はなく一安心。とは言え、今夜も夜泣き無しとも限らず、しばらくは落ち着かない日々が続きそうです(-_-;)それにしても、あの夜泣きは何者?と言うか、昨晩、夜…

勘弁してください

3日連続でJr.の夜泣きに悩まされております。午前3時とか4時に一度。そして、明け方にもう一度。今週は週末を絡めてのことでしたので、あまり支障はありませんでしたが、やはり寝不足…(-_-;)夜泣きの原因や効果のある対策は「コレ」と言うものが無いようで、…

ナイス読み!

今朝は家族全員寝坊してしまい、起きたら、9時半でした。本当は買い物に行くために大人たちは、7時ごろ起きる予定だったんです。とは言え、私たち家族のみの予定ですので、本日のスケジュールを組みなおせば良いだけのことではあるのですが、問題は…「燃える…

こんな考えはだめですか?

仕事に追われ、夕飯を食べ損ねた今日。一人職場に取り残され、時刻も22時を過ぎていました。けれども、空腹の虫は元気で何か食べて帰ろうかと…立ち食い蕎麦かな…と思ったのですが、職場の先輩からマックのコーヒー無料券を頂いていたこともあって、自然とマ…

そんな偶然はいらない…

出勤の際、最寄り駅より電車に乗り込んだところ私と同じ上着を着ている男性が居られました。まあ、ユニクロのフリースですから、そう言う偶然もあるかとは思いますが、さすがに、その男性の近くにいるのは厳しかったので、ちょっと離れたところで立っていた…

3度は続かない…

この三連休は、頑張って早起きしようかと思っていたのですが気の緩みというか、寒さに負けたと言うか、いや、自分に負けたと言うか…いつもの如く昼前の起床でした…_| ̄|○特にこれといった用事はないものの、やはり気持ち的に余裕がないのは確か。やっぱり、…

Jr.のために

2階に上がるのが好きなJr.何かにつけて付いてきたがる今日この頃。さすがに足だけでは階段を上れませんが、明らかに上るスピードは速くなっています。さて、大人が2階にあがるのは、それなりに用事があるとき。であるからし、Jr.から目を離すことも。そんな…

早起きは…やっぱり眠いです。

早起きと言っても、8時半位ですけど。それでも、休日では早いほう。とは言え、土曜日はゴミ出しがあるので、8時過ぎには一度は起きないといけないんです。「一度は…」と言うのは、当然、2度寝するってことです(^_^;)と言うか、今朝は目が覚めたら8:38間一髪…

Bluetooth導入!

海外…特に欧州では一般化しているBluetoothですが、日本では文化的なものがあるのでしょうか、なかなか広まらないですよね。携帯のハンズフリーとして、結構便利なんですけど、街中で、電話を持たずに話していると独り言をしゃべっているようで怪しい人に見…

「壱八家」

週に一度、厚木の職場で仕事をするんですが、本厚木の駅前に以前より気になっていたラーメン屋がありまして。でも、新規開拓の勇気がなかったので、立ち寄らなかったのですが、本日、勇気を出して(?)暖簾をくぐってみました。横浜らーめん「壱八家」威勢…

迎賓踏板

結婚して以来、私の誕生日プレゼントは愛車のパーツ。まあ、他に欲しい物が無いのも理由の一つですが、一万円程度の物でも高価な物になってしまいまして、誕生日のたびに一万円程度のパーツをおねだりする訳です。で、昨年の誕生日のプレゼントを選んでなか…

仕事始め

年末くらいから体調を崩し気味だったので、文字通り寝正月になってしまったのですが、そんな私を「時間」は労わってくれず、あっと言う間に仕事始めの日を迎えてしまいました(;_;)出社の時間帯の関係があるのかもしれませんが、若干、電車が空いていたように…

短足の定義

年末、アウトレットに行った際にジーンズを一着購入したのですが…モデルや、ストレート、タイト、ルーズなどのシルエット並べられその中でウェストのサイズ毎に積み上げられている。そんな陳列は目にするのですが、最近の傾向でしょうか…「股下Xcm」でも分け…

残念、無念…

ふと思い出した「年末ジャンボ宝くじ」バラで買ったので一等は兎も角、前後賞のどちらかでも当たれば…住宅ローンが返せる!と期待に胸を膨らませていたのですが、案の定、皮算用に終わりまして、相変わらずの七等でした。当選したらしたで、とんでもない被害…

初夢

みなさんの初夢はどんなでした?私はと言うと…すみません。覚えてません…_| ̄|○夢を見たかどうかすら…記憶力が低下しているんでしょうか(-_-;)さて、Jr.の熱もぶり返すことなく、私の体調も回復したこともあり、今夜は奥様の両親とお兄さんの家族との食事会…

あけましておめでとうございます。

昨年末までの小説口調(?)を改めまして、普通に…戻したいと思います。さて、年末に40度の高熱を出したJr.ですが、さすがに若い(?)こともあってか、若干、のどは赤いものの、熱は無事に下がって元気いっぱいでございました。そんな姿を見て安心した私が今度は…