2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ、ごめんなさい

Jr.が寝静まった後、奥様と今日の出来事を話していたときのこと。奥様がJr.を連れて買い物に出掛け、レジで会計を済まそうとした際、レジのお兄さんが、「それは?」と、Jr.の方を指差したんだそうです。で、奥様が、Jr.を見ると、何やら商品をクチに咥えて…

本日の英会話

今日で5回目の英会話教室。だいぶ、耳も慣れてきたようです。使用しているテキストは業務でスグ使える!?ような例文が多々あるのですが…確かに、それを覚えてしまえば、話せるようになるのかもしれません。ただ、相手の話している言葉がわからなければ一方…

母は強し!

奥様が用意してくれた晩酌の酒の肴を食べながら、改めて奥様の料理は旨い!と感じる今日この頃…いえ、自慢じゃないですから(^_^;)そんなことを考えていたら、ふと母親の偉大さを感じずにいられませんでした。と言うのも、母は大の肉嫌い。まあ、ハンバーグな…

お見舞い申し上げます。

「金沢の茶屋街も被害…」と言う見出しに記事を見ずにいられませんでした。と言うのも、結婚一周年記念に、金沢へ旅行に行ったのですが、その際、地の食材や観光を大いに堪能しまして、奥様共々お気に入りの場所になったんですよね。浅野川や主計町茶屋街も訪…

お靴がきらい!?

まだ、ちょとした物に躓いたりはしますが、家の中を駆け回っているJr.そろそろお外デビューかな!と、言うわけで靴を履かせてみたのですが…足に異物が付いているかのごとく、歩くことすらできず、泣き騒いで、ハイハイしてしまう始末(^_^;)以前の予測では、…

夏まつり

今日は、自治会の夏祭りがあると言うことで、今夜の夕飯は、そこで済ますつもりだったのですが、お祭りが始まる直前になって夕立が…(-_-;)まあ、お祭り自体は続行されているとは思いましたが、Jr.を連れてとなると、二の足を踏んでしまいます…そんなわけで、…

梅だらけ

GWに私の実家に遊びに行った際、父の漬けた梅干をお椀一杯分くらいを分けて貰ったんですが、私の毎日のお弁当に入れていたら、あっと言う間になくなっちゃったんですよね。そんなわけで、また、分けて欲しいとお願いしたら、Jr.のお誕生会の際にハンドキャリ…

餃子の王将

今夜の「アメトーク!」は「餃子の王将芸人」なる餃子の王将大好き芸人さんがゲストで大盛り上がりでした。途中の調理音を聞いて料理を当てるイントロクイズは…若干やらせっぽい気もしましたが、餃子の王将に関するエピソードやこだわり等、大いに楽しませて…

だいぶ慣れてきました

今日で4回目の英会話教室。なぜか、今回は先生の目の前の席…かなり緊張しました。とは言え、多少慣れてきたのもあると思いますが、目の前で会話をしてくれることもあって会話が聞き取れるようになりました。そんなこんなで、合間合間に英語で他愛もない話な…

お疲れ夫婦

週末の三連休をバタバタと過ごした所為か、暑さの所為か、夫婦ともどもお疲れモードです(-_-;)でも、唯一元気なのは…当然、Jr.パワーの源は、何なんでしょう(^_^;)ホント、分けてもらいたいくらいです。とは言うものの、重度のグッタリモードであっても、帰…

Happy Birthday!

Jr.誕生より一年が経ちました。いやぁ~ホントこの一年は早かったですね。初めてのことばかりで、いろいろ大変なこともありましたが、その分、幸せに思えることもたくさんありました。ともあれ、ホント元気に育ってくれて有難う!と言いたいです。欲を言えば…

大成功!

今日はJr.の誕生日の一日前ですが、連休中日と言うこともあって、両家の両親をお招きして誕生日会を開催しました。昼食を近くの食事処で済ませたあと、お待ちかねの誕生日会のメインイベント「一升餅」一升分の御餅をリュックに入れて、ゆっくりJr.の肩に…す…

マンボウ

先週、一足早く奥様のご両親から頂くJr.の誕生日プレゼントを購入したのですが、これがナカナカどうして、今のJr.には大ヒットでした。「音楽のとびらシリーズSTAGE1 はじめまして、おとDVDセット」購入直後から、Jr.に見せたのですが、どうやら気に入ってく…

こっそりと…

20日は奥様の何度目かの誕生日(^_^;)すでに、プレゼントを渡し済み…と言っても、先日、買った洋服を誕生日プレゼントに当てただけなんですけどね(-_-;)とは言うものの、やはり気持ち程度でもサプライズ物は欲しいもの。特にこの一年は子育てに頑張ってくれま…

あせも対策

私の実姉より、姪っ子の友達のお父さんが私の地元の友人であるとのメールがありました。私の実姉の家は、実家に近い地域ですので、こんな偶然もあり得るわけですが、改めて世間は狭いなぁ~と感じる今日この頃です。さて、この暑さにも関わらず、元気いっぱ…

日本語は難しい(^_^;)

今月から始まった英会話教室も今日が3回目。だいぶ、耳は慣れてきたのですが、まだまだ発声が難しい…特に「specification」が上手く発音できません(-_-;)あと、質問の内容はわかっても、それに対しての答えが単語がわからず詰まってしまったりと前途多難な日…

「小杉会」復活!?

今日は久しぶりに昔のバスケ仲間と飲んできました。まあ、私を含めて3人だったんですけどね。ちなみに、参加者は元DEVILSメンバーには分かる隠語を用いますと、今回のメインである「主任」と、頼れる先輩の「サム」と私。主任がメインである理由は、とうとう…

疲れました…(^_^;)

昨日、久々に愛車を洗車したからか、昨日のスーパーでの買出しの際、Jr.をずっと抱っこしていたからか、両腕とも筋肉痛です(-_-;)まあ、原因は後者であることは間違いないですけどね。そんなこともあって、今日はJr.とのスキンシップも、ちょっと逃げ腰(^_^;…

偶然、それとも必然!?

再来週のJr,の初の誕生日を控えまして、誕生日プレゼントを近くの「ベビーザらス」へ。と言うか、これは奥様のご両親から頂くプレゼントになるんですけどね(^_^;)誕生日と言えば、バースデーケーキも必要。まあ、まだJr.にはあげられませんけどね(^_^;)今回…

食運

今日は午後の打ち合わせが延々と続きまして、残念ながら社員食堂での夕飯を食べ損ねました。まあ、コンビニもあるので、食にはありつけるものの、やっぱり温かいものが食べたいわけですよ!とは言え、営業時間を過ぎてしまっていてはどうしようもないわけで……

贅沢生活もあとわずか…

日曜日から暑さの所為か体調を崩しまして…と言うか、月曜、火曜とお休みしました。そんなわけで、寝込んでいる間は当然のことながら休刊日となるのですが…まあ、飲む気にもなりませんけどね。で、なんとか体も気分も復活した今日この頃、久しぶりの晩酌(^^♪G…

優勝おめでとう!

私の母校である沼津高専のバスケ部が今年の「東海地区 国立高等専門学校体育大会」で見事…「優勝!!」私の記憶では、私たちのひとつ上の代以来ですので17年ぶりの快挙となります。ただ、実際に試合を観戦したわけではないのですが正直、先日のOB戦に参加した…

ALIAS…その後

昨日、届いた「ALIAS シーズン4 Vol.11」ホントは昨晩にでも奥様と鑑賞する予定だったのですが、Jr.の寝つきが悪く…と言うか、このところ、夜、ナカナカ寝てくれないですよね。昨晩も結局寝たのは25時過ぎ…まったく赤ちゃんらしくなくて、困ります(-_-;)で、…

続・ウォークインクローゼット改造計画

本日、到着しました。「スチールフレームチェスト」てなわけで、休日は昼前まで寝ていることが多いのですが、(毎週土曜のゴミ出し後、二度寝してます)9時過ぎには起床。で、9時半ごろ、お待ち兼ねの荷物が届きまして早速、組み立て!とは言え、ダンボール…

ALIAS

奥様ともども嵌っている海外ドラマ「ALIAS」先々月、シーズン3が放映されてまして、その続きが気になって気になって…そんなわけで、家にいながらしてDVDをレンタルできる「TSUTAYA DISCAS」を利用しまして、シーズン4を観まくり!トータルで22話になるんです…

キリ番ゲット

地元の友人より当館への来館77777番目をゲットされたと言うメールを頂きました。開館より10年で、77777アクセス。ありがたいことです。とは言え、開館当初のペースからは、かなりペースダウンしているのが残念なところ。まあ、10年前と比べれば、気軽にサイ…

Can you speak English?

週一で3ヶ月と短い期間ではありますが、英会話を勉強できる機会に恵まれまして、第一回目となる本日より参加してきました。通常の会話自体が苦手な性分ですし、英語が大の苦手な私にとって、英会話なんて大きな壁だったのですが、前職場で、必要に駆られ…と…

ウォークインクローゼット改造計画

「改造」と言っても、そんな大袈裟な事じゃないんですけどね(^_^;)我が家の2階には子供部屋用の2部屋がありますが、当然、Jr.が使うわけもなく、特にクローゼットは物置化しております。ふと気づくと、服を掛けすぎてハンガーのパイプがちょっぴり弛み気味……