2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり長い方がいい!

やっぱり短いと何かと不便…と言うか、濡れやすくて困るんですよね。あ、傘のことね(^_^;)雨が多くなる季節に入ると言うことで、先日、お買い物の際に傘を新調しました。これまでの60cmの傘は、ちょっとした雨でも、鞄を気にすると鞄とは反対側の肩が濡れるし…

残念なお知らせです(__)

楽しみしていた「Around40」録画できていませんでした…_| ̄|○帰宅するや否や奥様との会話もソコソコに録画できているかチェックしたのですが、その際は、録画できていると勘違いしまして、気分上々で入浴。ついでにお洗濯までしたのですが…お風呂から上がり…

恐るべしパチンコ屋

会社帰り奥様と待ち合わせして帰ろうと奥様の実家の最寄り駅で待ち合わせたのですが…ちょっと遅れるとのことで雨宿りがてら、待ち合わせ場所近くのパチンコ屋を覗いていたんですが…ちょうど、フィーバしている人がいてたので、しばらく見てたものの、その後…

立ち入り禁止令

一人歩きの歩数が日々増えるJr.もう30歩近くまで、その記録は伸びております(^^♪とは言え、キッチンとリビングの間に設置した手作りゲートを閉めてしまうと、この世の終わりのように泣き叫ぶのは相変わらず(-_-;)そんなわけで、平日奥様が家事をするときは手…

兎と亀の逃走劇

奥様が寝る前にJr.が散らかしたオモチャを片付けていたところ、どうしても見つからない物が…ウサギの人形とカメの歯固め生後四ヶ月くらいからのお友達だけにクタビレ具合もそれなり。あまりのお疲れ具合に彼らも休みたかったのかもしれません。故に逃走を図…

残念、無念…_| ̄|○

帰宅後、奥様より思わぬ言葉が…「今日のエイリアス録れてないみたいだよ」な、なんですと(@_@)「エイリアス」はテレビ東京で月曜から水曜の11:35から放映されていた海外のテレビドラマ。奥様が昼間観ていて面白いよ!とのことでGW以来、私も嵌ったです。で、…

305日目

毎度、恒例の…と言うか、すでに過ぎてました(;_:)Jr.の10ヶ月目の誕生日。ちなみに、その日はカレー食べてました。(^_^;)http://geocities.yahoo.co.jp/gl/junp_72/view/20080521ごめん、Jr.それにしても、困ってしまうほど、相変わらず元気いっぱいです。今…

戸建てを買うとき見るポイント

友人より、こんな質問がありましたのでこの場でお答えしようかと…一生に一度の高~いお買い物。それゆえに様々なポイントを見る必要があると思いますし、人それぞれ違った観点から見られる方もいらっしゃいますので、一概にコレだ!とは言えませんが…とりあ…

アロマ電車

帰宅時の小田急線車内のこと。昨日今日と暑い日が続き、電車の中も蒸しっとしているのかなぁ~と思っていたのですが、始発で且つ各駅停車で、それほど混雑することもなかった所為か、心配するほどではありませんでした。逆に爽やかな感じがするくらい…それも…

東印度カレー商会

久々に目黒線 不動前駅近くにある「東印度カレー商会」に行ってきました。実際、カレーは「口加口厘」と言う文字。注意:口は四角ではなくクチです。トマトの酸味がきいたカレーでそれでいてスパイシーなところは癖になりますね(^^♪って、以前も日記で紹介し…

鳳梨酥

久々に「鳳梨酥」を頂きました。鳳梨酥と言えば、対話のお土産の定番のひとつ。今回戴いたのはDFSで購入されたものでした。前の職場に在籍していた際、台湾出張のお土産で何度か買ってきたのですが、奥様には不評でした…_| ̄|○と言うか、もっと美味しい「鳳…

鼻をかむ

私だけかもしれませんが、鼻をすする音って非常に気になるんですよね。と言うか、不快に感じるです(-"-)特に…文字では表しにくいんですけど、「ぐっ」と言うか「ごっ」と言うかそんな感じの音。子供ならともかく、大人がやっているとさらに不快に…まったく、…

記録更新中ですが…

今週末、さらに一人歩きの歩数を更新しました。「11歩」なんとも可愛らしいヨチヨチあるきです(^^♪と言うか、一層、目が離せません(-_-;)まあ、それはそれとして…ちょっと汚い話ですので、お食事中の方は以降、ご遠慮ください。一人歩きができるようになった…

磯人(いそじん)

奥様との共通の趣味と言えば「食」あんまり家計に余裕があるわけではありませんが、日ごろ育児や節約に頑張ってくれている奥様へのお礼と気晴らしを兼ねて今週末は外食デーに決定!とは言うものの、・何が食べたいか…・Jr.も連れて行けるお店…・ちょっとした…

胸の谷間!?

相変わらずお腹の弛みが気になるもののまるでに対策に打って出ない私ではありますが、そろそろやばいかも…と言うのも、お腹の弛みも然りですが、胸の筋肉がすっかり落ち、自分でも驚くぐらい掴めちゃうんです(;_;)先日も酒の席で同僚にグッと胸を掴まれたの…

新記録更新中!

Jr.の一人歩き。私も現実を目の当たりにしました。しかも3歩どころか、7歩…記録更新です!まあ、まだ頼りないというか、危なっかしい感じではありますが、まもなく満10ヶ月を迎える赤ちゃんからすると早い方なのかも。一歳の誕生日にはお餅(またはお米)を…

「寝る」を理解させるためには…

今日はいつも以上に寝付きが悪いJr.お昼寝ではなく夕寝をした時や大勢の人に会って興奮気味の時など寝付きが悪いですけど、今日はどれも当てはまらなかったんですよね。私が帰宅した22時半ごろ、なんとなく元気がなくて、そろそろ眠いのかなぁ~(一般的には…

失恋しました…

今日、奥様のママ友がお子さんH君を連れて遊びに来てくれたときのこと。H君はJr.と同じ月齢の男の子。隔月に一回程度で何度か会ってはいるんですが、そこは赤ちゃんですから、面識があるなしの次元ではありませんね(^_^;)で、H君が気になるのか、自分と同じ…

あんよが上手

まだ、私はその現実を目の当たりにしてませんが…週末、奥様とJr.が実家に帰省していたときのこと、Jr.が3歩ほど歩いたそうなんです。そんな話しを聞いた所為でしょうか、夢の中で、スタスタと歩くJr.がいました。さらに、最近、よく話しをすることもあって(…

やっぱり木は生きている!?

今期の冬に気になったこと。「リビングの床からキシミ音」あんまり酷いので、大工さんに一度見てもらい、床下の土台を調整してもらったものの、その直後はよかったのですが、しばらくすると、またキシミ音が…建設会社の担当の方や大工さんに聞くと床暖房の影…

久しぶりの幹事

職場の歓送迎会の幹事を担当。久々の幹事と言うこともあって、ちょっぴり不安(^_^;)出欠の人数確認やお店探しは問題ないのですが、やはり宴会の段取りや、飲み過ぎないことが要注意!とりあえず、好きな焼酎は控えて終始、ビールを頂きまくりました。ちょっ…

GW集中ダイエット!? の結果

11日間の集中ダイエットの甲斐あって+500g…_| ̄|○まったく、ダメダメです。500g程度ですので、誤差範囲ではあり、よく言えば現状維持なんですけど、食事制限(実際は買い食い相当を廃止)したわりには、変化が無いのは、予想外でした。やっぱり運動しないと…

テレビ電話開通!

今年の母の日のプレゼントとして、Webカメラシステムを実家に導入。パソコンを勉強中の父ではありますが、さすがにカメラのセッティング~は無理かもと思い、自宅で動作確認後、先日、帰省した際に設定。で、本日、開通に至ったわけです。画面は若干小さく感…

美味しい処、発見!

今日は「子供の日」ではありましたが、Jr.に対しては特になし(^_^;)と言うか、すっかり忘れてました。ある意味、休みボケでしょうか(-_-;)そんな私たち夫婦でしたが、しっかりと息抜きデーは満喫。と言っても、奥様の実家にJr.を預け、夕飯を二人で食べに行…

Big Jr.

今日は学生時代の友人がご家族を連れて遊びに来てくれました。二家族ともに、もうすぐ2歳になるお子さんがいらっしゃるのですが、我が家のJr.…負けず劣らず…って感じでしたね、声の大きさや態度の大きさ…(^_^;)将来有望というか、心配と言うか…友人が帰路に…

年齢を感じずにいられません(__)

・全力でバスケができる時間が非常に短くなったこと。・筋肉痛の治る日数が延びたこと。・お腹の弛みが、かなりのやばさになってきたこと。・ロマンスグレーになりつつあること。最近、気づいたのが…顔の肌にハリが無いこと。Jr.が生まれてからでしょうか、…

あと4日しかないの(;_;)

巷では、明日から4連休!しかし、私にとっては、残り3分の1。たまに長い休みが取れると、休暇の有難味を忘れてしまうようです(^_^;)と言うか、昼間で寝ていられるわけでもなく、夜更かしができるわけでもなく…普段見れないお昼のドラマが観れるくらい…な~ん…

ららぽーと横浜

今年はたっぷりお休みを頂いてまして、怒涛の11連休!育児疲れしている奥様へのサポートには最適と思い、お休みを頂きました。とは言え、のんびりすることもなく、なんだかんだでGWも折り返し地点。ほっと一息つこうかと思いましたが、通常の休日には渋滞、…