2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10秒限定

…ではありますが、Jr.が手を放した状態で立てるようになりました。とは言え、生まれたての子馬のように足元は覚束ないんですけどね。と言うか、このペースだと…満9ヶ月の頃には、歩いているんじゃないかと(^_^;)そうそう、気まぐれかもしれませんが、昨日く…

お花見どころ

先日、母親からのメールで自宅近くの桜並木の桜が満開との知らせ。そう言えば、我が家の近くにはお花見どころはあるんだろうか。以前住んでいた場所では、裏山に見事なまでの桜並木があり、満開の時期になると、カメラを持って出掛けたものです。と言うか、3…

心にゆとりを!

車で出かける際は、自宅前の細い道を通り抜ける必要があるのですが、場所によっては車は擦れ違えないところがあるのですが、もう少しで、その細道を抜けられると言うところで、この細道に対向車が進入!で、当然、対向車がバックしてくれると思ったのですが…

やっぱりダメでした…_| ̄|○

会社での昇格試験。今回の昇格は見送りとのこと…本音、仕事への意欲と言うよりも、昇給によるローン返済負担削減を期待していただけにかなり、…_| ̄|○です。とは言え、第2試験であるプレゼンの練習の際、課長から、「今年昇格したばかりだから、今回は厳し…

最近、気になってます…

ファミリーカーに徹している(?)愛車でも、やっぱり走りは楽しみたいもの。タワーバー追加やエアフィルタの交換だけでも、その効果を体感できてしまい、より一層純正のままでは不満がちらほら。とは言え、マフラー交換、車高低下は禁止されているわけで…そ…

Mサイズデビュー!

あ、Jr.のオムツのことです。夜間限定ですけど。最近、夜間のおしっこの量が多くなってオムツで吸収しきれずモレやすくなってしまったため、とりあえず、夜間だけMサイズにすることに。新生児サイズからSサイズに変えたときは、太もも周りがきつくなり、ゴム…

後追いJr.

最近の悩みは、Jr.の後追い。奥様が行くところ、どこまでもついていき、しがみつき、離れようものなら、この世の終わりのような大泣き。と言うか、先日、奥様の友人宅に遊びに行った際、その友人のご友人が5ヶ月になるお子さんと遊びに来ていたのですが、そ…

世渡り上手?

そもそも、大人の都合でJr.を連れ回したことが原因なんですけど、とりあえず、それは、置いといて/( *_*)/昨日のOB戦の帰りに、近隣に在住の奥様のご友人宅に遊びに行ったのですが、そこからの帰り道は、いつもの東名渋滞に巻き込まれまして、1時間ちょっと…

OBも世代交代!?

母校でOB戦が開催されたので奥様とJr.を連れて参加してきました。まあ、この日のために体を慣らす目的で2度ほどバスケの練習に参加したのですが、各所の筋肉痛が治らず、今朝まで体中湿布だらけでした(^_^;)懐かしい先輩や後輩に会えるのかと思っていたので…

244日目

毎月恒例の…Jr.の8ヶ月目の誕生日です!先月の掴り立ちに加えて、つたい歩きができつつある今日この頃でして、体の成長も著しいのですが、驚いたのが…初めて会う人や、稀に会う方ですと、泣きはしないものの、固まってしまうJr.昨日、近くの大型ベビーショッ…

四十路クラブ

久方ぶりに所属クラブのバスケの練習に参加してきました。所属クラブは、すでに世代交代が済んでおり、われわれはシニアチームの三十路クラブとして、若者たちを叱咤激励していてきましたが(^_^;)いつのまにやら、20代後半だった面々も三十路へとはいえ、現…

湘南ビール

先日、茅ヶ崎の「MOKICHI」に行った際、お土産に買ってもらった、「湘南ビール」を戴きました。4種類ほどあるのですが、今回は…「ヴァイツェンボック」 何種類ものモルトをふんだんに使い、通常のビールの倍の時間をかけて熟成させた大変複雑で個性豊かなに…

耳寄り情報!

とある情報筋…いや、会社の先輩からなんですけど「やきとんと黒おでん えびす酒家」と言う、お店を知ることになったんですけど、ここで、「黒おでん」とは何もの!?と言うか、静岡出身の私からすれば、「これって、静岡おでんのことなんじゃない?」と気づ…

酒かバスケか…

このところ花粉症らしい症状に悩ませれてまして、今日も快晴で花粉の量は多かったようで、奥様もくしゃみやら目が痒いと泣いていたのですが、私はと言うと、いつもなら、鼻の奥が痛くなったり、頭痛がするか、頭がボーっとするかなんですが、今日は終始、マ…

じぇんじぇんダメダメです(__)

8ヵ月ぶりにバスケの練習に参加してきました。Jr.が生まれてから運動らしい運動は全くの皆無でして、とはいえ、23日に母校のOB戦に参加予定であることもあり、少しは慣らしておかなくては…と思いまして、たまたま、今月は週末に練習日があったので参加させて…

日ごろの感謝もこめて…

今日はホワイトデー。と言うことで、子育てや家事を頑張ってくれている奥様に日ごろの感謝もこめてホワイトデーのプレゼントを贈りました。「これだっ!」と言うものがないものかと職場近くのデパート(と言うか、駅ビル)で探してみたのですが、有名なお店…

忘れてましたぁ(;_;)

最近、洗面所の引き戸の開け閉めが滑らかでなくなりつつあって、これも、木材の乾燥や膨張などの影響によるものなのかなぁ~と思いつつ、引き戸のレール部分を見てみると、左右上下に調整できるようなので試してみることに。入居当時とまでは行かないまでも…

とりあえず解決!

昨日の日記で「Norton先生インストール後、Becky!で受信途中でエラー発生!」をご報告しましたが、その後、Becky!のFAQなどを見たところ、Norton先生の再インストールで解決した事例もある…とのことでしたので、試してみたところ、ファイアウォールの設定は…

HDD or BTO 結論

結局…職場の先輩にお譲り頂いた250GBのHDDに換装で終結。HDS722525VLAT80http://www.hgst.com/japanese/products/deskstar/7k250.html動作音が若干喧しいような気もしますが、まあ、こんなものかな。リカバリーやセットアップに時間を要しておりますが、ファ…

も、もしかして…

このところ体調がよくありません。昼間、頭がボーっとするし、ひどいときは頭痛も。マスクしていないと、鼻水が出たり、鼻の奥が痛くなったり、舌も痛くなったり…これって、もしかして「花粉症」ですか!?とうとう、発症してしまったんでしょうか(;_;)自宅…

久々にドライブ

木曜日の晩に奥様と何気なく見ていたテレビ番組で、湘南のグルメ情報が放映されてまして、何気なく…「週末に久々にドライブでも行こうか!」と申したところ、奥様はノリノリ!そんなわけで、奥様の日ごろの気分転換も兼ねて茅ヶ崎方面へドライブ!と言っても…

HDD or BTO その後

頭を悩ます…HDD換装 or BTO PC購入まあ、私のお小遣いから支出すればどちらでも問題は無いのですが…そんな最中、会社の先輩からご自宅で余っていた250GBのHDDをお譲り頂きました!現状が160GBでしたから、何気に容量UP!とりあえず、これで様子見をしようか…

HDD or BTO

我が家のPC…虫の息です_| ̄|○どうやらハードディスクがお亡くなり寸前の模様。以前も同じ症状に陥ったものの何とかだましだまし起動し、必要なデータ…特にJr.の写真をバックアップ。あわせてリカバリーディスクの作成をしたので、いつ何時、何が起こっても…

早々と片付けました。

確定申告のため、お休みを頂いたので、桃の節句も終わったこともあり、早速、雛人形を片付けました。婚期が遅れるので…と言う言い伝えがあるので、早々と片付けたのですが、複雑な思いです(^_^;)まだまだ、先のことですけど…まあ、我が家の現状を踏まえると…

税務署へ行って来ました。

確定申告のため、税務署に行って来ました。e-Taxで電子化されましたが、初めてのことですし、書類に不備などがあるとあとが面倒くさそうでしたので、書類の内容と添付資料の確認も兼ねて。お役所ですので…いろいろ心配でしたが、質問にちゃんと答えてくれた…

気づきましたぁ?

昨日のお礼がてら私の実家に電話したところ母に…「ちょっと太った?」前回会ったのは、1月の中旬。あれから、1ヵ月半しか経っていないのに、体型の変化に気づかれてしまいました。実際は、体型と言うより顔つきなんですけどね。でも、気づかれてしまうようで…

桃の節句

一日早いですが、日曜日と言うこともあって、私と奥様の両親を招待して、我が家でJr.の初節句のお祝いをしました。ひな祭り定番のちらし寿司、蛤のお吸い物、菜の花の辛し和えで御もてなし。私の両親からのお土産の実家で咲いている桃の花と、静岡産の「紅ほ…

それは、事実ですか!?

またもや約三ヶ月ぶりの散髪。いつも、かなりの短さ(まあ、坊主ではないですけど)にしているにも拘らず、かなり伸びっぷりに担当の美容師さんも驚き。まあ、先々、「昔はよかった…」と呟く時がこなければよいのですが(;_;)それはそうと、美容師さんと、我…