2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当分、お酒はいりません

昨晩、職場の歓送迎会がありまして、久々の飲み会に気合を入れて参加してきました。今回のお店、飲み放題メニューを見たところ、焼酎はお店指定とのことでしたので、あまり期待していなかったのですが、芋焼酎や泡盛、梅酒、夏みかん酒など多種に渡って並ば…

焼酎のすすめ

別に酒豪ってわけじゃないんですけど、寝酒に一杯飲まないといられな性質でして、これまで、格安の発泡酒を見つけては買っていたのですが、寒くなってからは、焼酎のお湯割りになってます。と言うか、寒いから…と言う理由ではなく、割安だから…と言うがホン…

伝わらないプレゼンテーション

横浜市の道路整備による都市計画の説明会に参加してきました。と言うのも、私が住む地域に大きな道路が縦断すると言うことで、地域によっては立ち退きも余儀なくされるわけで、重要な説明会だったのです。しかし、役所の方が9人ほど居たにも関わらず、その説…

おちゃめなJr.

午後、Jr.と遊んでいると、それまでご機嫌だったのに、急に泣きじゃくり。時間的にはお腹は空いていないはず。しばらく抱っこしていたら、眠ってしまいました。どうやら眠かったようです…と言うか、お腹が空いたとか、オムツが気持ち悪いとかで、泣くのはわ…

くいしぼう、万歳!

「ステーキのくいしんぼ」に行ってきました。独身だった厚木在住の頃、カウンター席があったので一人で気軽に入れるお店ということもあり無性にハンバーグが食べたくなるとよく行っていたものです(^_^;)とは言え、5,6年ぶり。美味しかった覚えはあるのですが…

チャレンジ!

今年度、世間で言う「係長代理」に昇格したばかりですが、制度的には、来年度の「係長」への昇格試験に挑戦できると言うことで、ダメもとで受けてきました。すでに昨年末に一次試験は合格しており、今日は上層部の方々の前でのプレゼン。この一週間で奥様を…

215日目

本日、Jr.の7ヶ月目の誕生日です(^^♪ホント早いものです。髪がだいぶ多くなってきて、一層、可愛さを増しているJr.すでに、掴まり立ちをマスターし、リビングテーブルの上のリモコンまでいたずらし始め、一層、目が離せなくなりました。足の力のみならず、腕…

富士山見えました!

ほぼ毎朝のお仕事…洗濯物を干すをこなす最中、ベランダから遠方の景色を眺めたのですが、この上なく晴れ渡り、遠くの方まで澄み切った景色が堪能できました。しかし!お目当ての「富士山」が見えません(;_:)ふと、ベランダの右手方向に目をやるとお向かいの…

教えて!通せんぼ …その後

Jr.の台所進入を防ぐべくネットで適当なベビーガードがないものか、調べてみたのですが、釘やネジで取り付けたくない…こんな条件もあるため既製品ではなかなか良いものがありませんでした。それでは、自作でなんとかならいないものか…視点を変えて検索したと…

ゴミ出しの習慣

最近、地域のゴミ出しの曜日が変わりました。ただ、土曜日の可燃ごみは変わらないのですが、収集時間が…「朝8時までに収集場所に出してください」これは前から変わらないんですけど、これまで、土曜日に限っては昼過ぎに収集車が集めにきてたんです。だから…

DEAR BOYS ACT2 27 買いました。

言わずと知れた、バスケ漫画。本日、発売日と言うことで、会社帰りに駅ビル内の本屋さんを探索。しばらく探してみたのですが、入庫してない様子。店員さんに聞けば早いんですけど、なんだか聞きづらくて、別の本屋さんへ。そんなわけで駅まで一番大きい本屋…

Valentine Day

今日はバレンタインデーでしたね。イベントには拘りをもつ奥様。とは言え、子育てに奮闘している真っ最中ですから、あまり期待してなかったのですが…なんと今年は手作りの「ガトーショコラ」でした(^^♪忙しい合間をぬって作ってくれました。奥様のご両親の多…

極寒日

いやぁ、今日は「予報通り」寒かったですね。通勤時は顔が寒くて仕方が無かったです(^_^;)この寒さは晴れ渡った空の所為でもあるんですけど、こんな日はきっと、富士山が見えるはず!遠方まで澄み切った日でないとだめなんですけど、我が家の2階のベランダか…

教えて!通せんぼ

どうもです。みなさんのお知恵を拝借したいと考えております。Jr.の行動範囲が一層広くなり、奥様としてはJr.を台所に踏み入れさせたくない今日この頃。単に進入してくるだけなら良いのですが、最近は捕まり立ちを覚えたものの、腰が据わっていないこともあ…

頼みますよ!

今日は大安と言うことで、Jr.のお雛様を飾りました。…実は飾った後にカレンダーを確認したら幸いにも「大安」だったんです。とは言え、注文した「毛氈」が本日届く予定でしたので、どちらにしても今日飾るつもりだったんですよね。それはそうと、お雛様はJr.…

お風呂で…

うんちしちゃいました(^_^;)しかも、浴槽の中で。お風呂から出ようとした矢先の出来事でした…あ、もちろんJr.ですよ。いつもなら、離乳食を食べている途中でおトイレタイムになるのですが、今日は出る気配なし…午後、何度か授乳の時間もあったのですが、その…

う、動きません!

これまでリビングに敷いていたカーペットが、ハイハイし始めたJr.にとって手狭になってきたので、二畳サイズのカーペットを押入れから引っ張り出してきたのですが、厚みがないので、Jr.がひっくり返って頭を打った時の衝撃を和らげるため通販でウォッシャブ…

かわいさ倍増!

もともと、奥二重のJr.最近、くっきり二重になっていることがあり、かわいさが倍増しております(^^♪ただ、朝になると元に戻ってます(^_^;)どうやら、眠たくなる時間になるとくっきり二重に変身しているみたい(^_^;)とは言え、奥様が奥二重で、私がくっきり二…

定番が一番!?

先日の出張お土産に「南部せんべい」を買ってきました。子供のころ、よく目にしたのは落花生やゴマ入りのもの。今では、りんごチップやサツマイモチップ、納豆、イカ、ホタテなどなど。種類が増えているようです。前回の出張の際、落花生とりんごチップの南…

やっぱり横浜は暖かかった。

昨日から一泊で岩手に出張に行ってたんですけど、昨日は雪で路面が凍る早朝に出発したこともあって、現地に着いた時には、若干暖かい感じもしたのですが、夜ともなると氷点下7度。今日の帰りも氷点下1度でした。やっぱり横浜は暖かいんだなぁ~(^_^;)そん…

見る目アリ!?

TVのCMやWebの広告が気になって買っちゃいました(^^♪”なぜ、ティーダは世界で一番売れている日産車になりえたのか?The Secrets of TIIDA”前車プリメーラからの買い替えの際、次車選びは気乗りしない日々が続き、なかなか決まらなかったのですが、IMPULのエ…

パパとは呼んでくれないの…(;_;)

今日は節分の日。暦の上では明日から「春」のはずなのに、外は雪、雪、雪…珍しく朝から晩まで降ってましたね。そんなこともあって、今日は一日中家に居てJr.の相手をしてたんですけど…と言うか、最近、早くもつかまり立ちしそうな勢い。さらに目を離せなくな…