2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖房稼動

週末は天気が悪いこともあって寒かったですね。私の場合、厚手の上着でも羽織っていれば過ごせる程度でしたが、寒がりの奥様と、Jr.ために暖房を稼動。奥様から石油ファンヒーターを…との声がでましたが、Jr.が居ますから、あまり使いたくないなと…かといっ…

アルカリイオン整水器

我が家もアルカリイオン整水器を導入しました。普段、蛇口からの水を飲まず、専ら、ミネラルウォーターと言うこともあって(まあ、料理には使いますけど…)この先の家計負担なども考慮して導入したわけです。まあ、いろんな考え方もありますが、何よりゴミ(…

平日の入浴

ちょっとだけ早く帰宅したので平日は皆無であるJr.と一緒に入浴を決行。Jr.はお風呂が好きなようで大人しくしてくれているので、とっても楽チン。普段も大人しくしててくれるとよいのですが、あまり静か過ぎるのも心配なんですよね(^_^;)ただ、泣きながらズ…

赤の威力

ツライ時の神頼み…ではなく、「赤」頼み以前、「赤」のジンクスが消えたかと思いましたが、エネルギー(?)を溜めることで、復活したようです(^_^;)何のことか…仕事で大いに揉めそうな時は、赤いものを身に付けていくんです。赤い靴下や、裏地が赤いハンカ…

自分に喝!

今朝方見た夢の話5人くらいのあるメンバーと一緒に、ある教授の研究室に行き、何かの説明を聞く。そんな、シチュエーションだったんですが、なぜか会話が全て英語。でも、私以外のメンバーは、普通に英語で話しているんです。当然、私は話せませんから…(-_-;…

異常事態発生(@_@)

昨晩、お風呂上りのJr.の体が赤く発疹気味。何かのアレルギーっぽい症状。思い当たる節は…「粉ミルク」で、調べてみると、そう言う例もあるとのこと。ただ、Jr.本人は痒がるわけでもなく、泣くわけでもなくいつも通りの元気の良さ。そんなわけで、翌日の診察…

ミルクデビュー

先々のことを考えて…と言うか、平日、Jr.を実家に預けたり、週末、奥様が出掛けたいときなどに対応できるように、母乳の代わりにミルクをあげてみました。やっぱり、母乳と違うし、乳首も違うしで、嫌がるかなぁ~と思ったのですが、お腹が空いて泣き始めた…

公園デビュー

今日は比較的涼しかったこともあり、と言うか、今にも降り出しそうな天気でしたけどね(^_^;)そんなわけで、Jr.を連れて公園デビュー!と言っても、近くの雑木林の遊歩道をお散歩…のはずでしたが、遊歩道には、多数の蚊が居ることに気が付きまして、敢え無く…

家族3人の生活開始!

Jr.が誕生して2ヶ月が経ちました!…だから、と言うわけではないですが、奥様とJr.と私、やっと我が家での3人の生活が始まりました。まあ、荷物を移動したり、奥様の実家で夕飯を頂いたり、お風呂を頂いたりで、我が家に3人揃ったのは、日付が変わってからな…

ピンチ2(-_-;)

我が家のPC…DVDドライブが壊れちゃったようで換装できるものなのかと、開けてみたところ、何やらカラカラと音が…ヒートシンクが外れてました(-_-;)CPUではないのですが、熱暴走してはならない部品のようです。なんとか対策せねば! コメントを頂けると嬉しい…

ピンチ(>_<)

我が家のPCのDVDドライブがイカレマシタ。CDは再生できるのに…とりあえず、レンズクリーナーを買って、クリニーングしてみたんですけど…と言うか、クリーナーの映像は再生できるのに、いざ、DVDを再生しようとすると…認識してません(>_<)これから、Jr.の画像…

キリゾロ!?

本日、2007年9月19日は…・禁煙3388日目・入籍から666日目・Jr.誕生から60日目ゾロ目は入籍…のみですが、その他は、なんとなくキリが良い日数…てな感じ。そんな日もありますがな(^_^;) コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

ちょいと寂しい

一人暮らしは慣れているはずなんですけど…週末、奥様、Jr.の一次帰宅と奥様のお兄さんやお友達も来られて久方ぶりに我が家に賑わいが戻ってきたのですが、あっと言う間に、ひとりぼっちに逆戻り。昨晩は、超寝不足で疲れきっていたので、寂しさを感じる余裕…

拝啓 秋殿

今日は無性に暑いと思ったら、リビングにある湿度計が70%をさしてました(-_-;)2階の南側の部屋は窓を開ければ風通しがよいので暑さは和らぐんですけど、リビングは若干風通しが悪いので、どうしても…で、大人二人だけなら、なんとか我慢しようもあるんですけ…

Jr.と入浴

もうすぐJr.も2ヶ月。で、そろそろ一緒に入浴可。と言うことで、挑戦してみました。諸事情で奥様の里帰りが、あと一週間延びてまして、本日、奥様とJr.が一時帰宅。そんなわけで、この機会に一緒に入浴してみようかと(^^♪首もだいぶすわってきたので、お風呂…

熱い語り!?

2ヶ月ぶりの散髪。と言うか、いつもなら3ヶ月おきに行っているのですが、前回の散髪の際、ちょっと長めでしたので少々、収拾がつかない状態に(-_-;)近々、免許の更新もあるし、出産一ヵ月後に行くお宮参りを猛暑を避けようと言うことで、来月早々に行く予定…

リニューアル金ちゃん!

久々に当館のメインページのひとつでもある「金ちゃんのお部屋」の情報掲示板へ投稿がありまして、「金ちゃん カレーうどん」の情報を頂きました!http://www.geocities.jp/junp_72/kinchan/そんなこともあって、これまた久々に金ちゃんヌードルの製造元「徳…

挽きたて~♪

最近のCMで耳につく…と言うより思わず歌ってしまうCMソング「挽きたての歌/大泉洋」キリン ファイアのCMですね!http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/で、このCMソングの原曲は何だったっけぇ?と、しばらく悩んだのですが…わかりました!「無理だ!…

ぶらんにゅう亭

先週末のこと、奥様の息抜きも兼ねて外食。今回は奥様が予てから希望していた「串揚処 ぶらんにゅう亭」をチョイス。奥様は以前行った事があって美味しいから是非!とのこと。と言うか、こちらのお店では肉・野菜・魚介類の揚げたての串揚げを頂けるんですけ…

Sサイズデビュー

先々週、お腹の具合が悪くて病院に行ったんですけど…その時、体重を量ったら4,700g程度とのこと。…って、Jr.のことです(^_^;)となると、そろそろ5,000g超と言ったところでしょうか。最近、太ももがムチムチプリンになっていて、ちょっと、オムツがきつそう。…

何が見えるの~(+_+)

諸事情で、もうしばらく奥様は里帰り。そんなわけで、週末は奥様の実家で過ごすわけですが…まあ、それはともかく…Jr.を抱っこするとですね、まあ、わたしも決まったところに座って抱っこすからかもしれませんが、Jr.の目線はいっつも同じところ。「ジ~ッ」…

台風被害あり!?

昨晩は風の音や雨の音が五月蝿くてよく眠れませんでした(-_-;)そんな台風による被害報告です。我が家:問題なし奥様実家:問題なしで、私の実家ですが、母にメールで確認したところ…「家は大丈夫ですが、裏のプレハブの屋根に小学校の木が折れて…」ここで、…

ユニクロ傘

関東縦断と言う今回の台風。久々に職場で早く帰りなさい命令が発令。とは言え、定時で帰れるほど暇じゃないし…それでも、雨脚も強くなりつつあったので早めに帰路に就いたのですが、こんな日に限って持っていたのは折り畳み傘。まあ、強風で高価な傘が壊れる…

話題の扇風機

ふと、奥様の実家にあった古びた扇風機を見たところなんと話題の三洋製でした。30年以上も前の該当機種なのかどうか…テレビなんかは製造年月日が記されていることが多いのですがどうやら機種名から判断するしかない様子。動かなくなるのであれば良いんですけ…

小さな幸せ…

EZニュースフラッシュの占いで、「第一位!」だったり…帰りに立ち寄ったスーパーで、発泡酒が99円。しかも、6本パックを買うと555円!会社を出たら雨が降っていて、最寄り駅に着いた時には少し強くなっていたにも拘らず、スーパーから出てきた頃には止んでい…

時代の流れでしょうか…

一つの県に国立高専が複数ある場合、これを統合することが検討されていて、2009年10月には宮城県、富山県、香川県、熊本県の各高専が統合されるとか。私の出身校がある静岡県には高専は一校のみなので、今回の統合の対象にはなっていないようですが、少子化…

まだまだこれから!

お陰さまで、Jr.の風邪+そのクスリの影響によるお腹の急降下も良くなりまして元気に泣いている今日この頃です。と言うか、母乳を欲しがる時の力強い泣きは、なんとも頼もしい限りです(^_^;)今日は奥様のお兄さんが実家に立ち寄られまして、我らがJr.を見て…

てぃーだ、ティーダ、TIIDA!!

奥様の実家へ向かう道程で、すれ違ったり、交差点を横切ったり、前を走ったり…総数10台!しかも、愛車と同じダイヤモンドシルバーが7台!!一日でこんなに見たのは初めて(@_@)まあ、自分の愛車と同じだから目に止まるだけかもしれませんが、それにしも同じ色が…