2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッと元気になりました!

暑い毎日が続いたものの、この一週間は天気が悪いこともあって気温が下がって、過ごしやすい日が続きました。齢の所為か、暑さに弱くなりつつあるだけに、ホント助かりました。お陰で、このところ体調が悪かったのですがなんとか回復しましたよ。お仕事も来…

驚きのガス料金!

ポストにガスの検診結果のお知らせが。33日間の使用日数でありながら、使用量 2㎥ガス料金 1,001円驚きの金額です(*_*;まあ、実質一人暮らしで、キッチンでのガス使用は皆無。お風呂もシャワーのみですので、数字で現れている通り、使用量が格段に減っていま…

節約、節約!

ふと、紙類を整理していたところ各種請求書が多数…と言っても、クレジットカードやら電話料金やらですけどね。これらの明細って、何かの間違いや、不正な利用で多額な請求をされかねないのでちゃんと目を通すようにしてます。って、明言することの程でもない…

自主回収

驚きのニュースが!害虫を凍らせるなんて画期的!と思われた殺虫剤にも盲点があったということでしょうか?「バルサン氷殺ジェット」殺虫成分は含まれてないもののこれまでの殺虫剤同様、可燃性ガスは含まれているので使い方には注意が必要なのは当たり前。…

気になるぅ~!

我が清水エスパルス。新潟に2-0で勝利して3連勝!で、4位浮上!いやぁ~頑張ってますね。なかなかスタジアムに足を運べず残念ですが…と言うか、先週はすぐ近くに居たのに(;_;)今後の試合も気になって仕方が無いです!気になると言えば、地元中学の先輩、同級…

Jr.に会えない週末

昨日、研修後、厚木へ向かう社内バスで思いっきり咳き込んでいた方が居た所為か、風邪…感染しました(-_-;)と言うわけで、感染しないようにと今週末はJr.との会う事はやめておきました。と言うか、奥様のご両親も体調を崩されて私までも風邪を引いてしまって……

RF入門!

社内の技術研修を受講してきました。電気電子技術では大きく分けてアナログとデジタルがありますが、どちらもにも関係するRF技術について学んできました。と言っても、1日やそこらで、ましてや3時間程度で全てを網羅することは無理なわけで、今回は入門編を…

わさびらむね

週末、帰省した際にゲットして参りました。と言うか、母親に買っておいて貰ったんですけどね。私的には洋(?)の辛味よりも、和の辛味の方がラムネには合うのでは…って、別に無理にあわせる必要はない…とは思っているんですけどね(^_^;)まあ、そんなわけで期待…

ご無沙汰してます

奥様の実家へのお土産を買いに出掛けようとした時、私の実家の前を自転車で通りかかった、おば様がいまして…たまたま、外まで着いてきた母が…「○○先生!」幼稚園の年中さんのときの先生でした。あれから30年。私も然ることながら、先生もだいぶ変わられて…母…

お墓参り

今年はひとりで里帰り。で、お墓参りしてきました。もちろん、Jr.誕生の報告を兼ねて…って、こっちがメインかな(^_^;)お墓参りは、いつもなら車で行ってしまうのですが、いつもの猛暑が和らいでいたので、徒歩10分程度の場所と言うこともあり、母と姪っ子と…

一安心×4

一ヶ月検診行ってきました。と言うわけで、まずはJr.のお外デビュー!こんなに暑いのにね。さらに、マイカー乗車デビューでもあり、チャイルドシートにも無事に乗ってくれまして、特に嫌がる様子もなく、一安心でした。で、一ヶ月検診ですが、順調に育ってい…

ただいま、選別中…

週末、お墓参りのため実家に帰省予定です。私だけですけどね。で、両親リクエストでJr.の写真をプリント中。まだ、1ヶ月程度なので、あまり表情が変わらないもののニヤニヤしながら選別してます(^_^;) コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

成長の証

順調に体重が増えているJr.ちゃんと量っているわけではないですが、抱っこしただけでも、だいぶ増えたように感じます。お陰で太腿のムチムチに新生児用オムツが食い込み始めました(-_-;)まだ1ヶ月だというのに、Sサイズオムツに変更か?まあ、メーカーによっ…

暑さに負けそうです

いや、すでに負けてるかも(-_-;)さて、世の中はUターンラッシュとか。決まった夏休みがない弊社にとって、Uターンラッシュとは何ぞや。って感じなんですけど、今年もまた然り。と言うか、この時期に出張とか重なると最悪なんですよね。まあ、仕事があるから…

BAKAになれますか?

つい最近まで、小さい子供と接するとき、どうしてもギクシャクしてしまう自分がいました。それが、姪っ子たちであっても…もともと人見知りするタイプであることも原因のひとつかと思うのですが、友人曰く、「子供と接するときはBAKAになれ!」と…別に変なプ…

洗礼を受けました

とうとう、私もJr.の洗礼を受けました。と言うか、朝6時ぐらいまで寝なかった上に…オムツ交換の際、噴射攻撃に見舞われたのです(-_-;)まあ、洗礼を受けたくなく、どうしてもオムツ交換に「ビビリ」を感じていましたが、もう恐いものなしです(^_^;)「お父さん…

沐浴のコツ

週末の大仕事と言えば、Jr.の沐浴奥様との共同作業ではありまして、私はベビーバスの中でJr.を支えているのが役目なんですけど支え方が悪いのか、バランスは悪いし、Jr.はぐずるし…平日は、奥様のお父さんが、その役目を頑張ってくださっているのですが、あ…

寝不足ぅ~

昨晩は奥様の実家に泊まったのですが、Jr.が夜寝かしてくれなくて、最終的に寝付いたのは午前4時前。奥様が気遣ってくれて、「寝てていいよ」とは、言ってくれるのですが、今週はこう言う日が続いているそうで、奥様も寝不足なので、何か手伝えればと思った…

むっちり!?

4日ぶりにJr.に会いましたが、お顔が少し丸くなったような…と言うか、太ももがかなりムッチリ!新生児のうちは、こんなもんなんでしょうか?太りすぎちゃうのも困るけど、痩せちゃうのは、もっと困りますけどね。まあ、私が太る体質なだけに、心配なんですけ…

今、できること!

暦の上では今日は立秋!なのに無茶苦茶暑いですよね。夏真っ盛り!とは言え、夜は案外涼しかったり…我が家の直ぐ目の前の公園と言うなの雑木林ではヒグラシが「カナカナカナ…」と鳴いてましてなんとも涼しげでございます。そんなことより、Jr.誕生より、もう…

臍の緒

今日、無事に「臍の緒」が取れました。と言うか、出産時に切り取って「桐の箱」に入れてくれものだと思ったのですが、出産後も、2cmくらいの「臍の緒」が付いたままで、自然に乾いて取れるとのこと。で、昨晩から取れそうな兆しが見えて、本日、オムツ交換の…

カレーラムネ

母親からの情報で「カレーラムネ」の存在を知りました。どうやら、地元では普通にスーパーで売っているようで両親も話のネタにと買ってみたとのこと。で、先日、Jr.を見に来てくれたときに持ってきてくれまして、本日、奥様と恐る恐る飲んでみました……う~ん…

気の利いたお店です!

職場の歓送迎会があったのでちょこっと飲みに繰り出してみました。体調悪い…と言いながらも、こう言うときは復活するようです(^_^;)で、このお店。飲み放題なのに、なんとビールが…「YEBIS THE HOP」いつも以上にビールを飲みまくったのは言うまでもありませ…

またしてもこの季節が…

梅雨が明けたといっても、まだ、どんより感と言うか、モワっとした感覚はなくならないもの。さらに気温の上昇も相まって、ちょっと歩いただけでも、ジト~と汗が…となれば、通勤の間には、かなりの汗っぷり。で、職場に入るとクーラーでひんやり。と言うか、…

あの、のっぽパンが…

もう今年も8月に突入。で、ようやく梅雨が明けて晴々…実際は湿気が多くムシムシしてますが(^_^;)そんな矢先、友人のダメ吉さんから、残念なニュースが飛び込んできました。「のっぽパン 2007年7月31日エヌビーエスの再編により製造終了。」http://d.hatena.n…