2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛い(-_-;)

昨日の今日と言うこともあって、今日は一日自宅療養。と言っても、症状が症状なだけに食事で栄養を摂ると言うこともできずひたすら寝まくったのでありました。一応、昼過ぎには起きましたけどね(^_^;)で、2度目に起きたのは夕方…独身時代では良くあったこと…

電車が怖い

何やら昨晩からお腹が急降下…夜中に何度も目が覚めるほど。薬を飲んで寝たものの、朝起きても治ってない様子。加えて吐き気まで催してました。普通ならお仕事お休み!となるところなんですが、今日は大事な出張の日。休めません…出張先の一ノ関までは相鉄、…

一人暮らし始めました!

期間限定ではありますが、一人暮らしを始めました!と言いますのも…身近なご友人の皆様には報告しておりますが…実は来月「パパ」になるんです!そんなわけで奥様は里帰り。と言っても、我が家から車で30分程度ですけど。私としては、「お父さんになる!」っ…

リニューアル!

会社のトイレがリニューアルました。かれこれ一ヶ月くらい工事してまして何かと不便でしたが、これで快適に!どんな感じになったのかとワクワクしながら用もないのに…いえ、用をたしにトイレに行ったんですけど…かなりガッカリです。男子トイレの隣の給湯室…

大学生と幼稚園児

職場のどなたかが購読されていた「週刊アスキー」http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.shtml7/10号の表紙を飾っている方は「誰?」と言う話題に。まあ、私以外は30代後半以上ですから、知らないのも仕方がないんですけどね。斯く言う私も知りませ…

有効に使ってください

今日は待ちに待った給料日。先日、飲みに行った所為で、お小遣いが逼迫してたんですよね。そんなこともあって、出社後、早々と給与明細をチェック!…上がる上がると聞いてはいたんですが驚きです(+_+)あっ上がったのは給与じゃないですよ。『住民税』です。…

名古屋発!

名古屋でコメダを知らない奴はモグリである。と言われるぐらい、名古屋方面では有名な「コメダ珈琲店」これまた、我が家の近くにありました。ショートカットすれば車で2,3分のところ。奥様が実家に戻った際に2度ほどご両親と出掛け、食事もなかなか美味しか…

なにわお好み焼き

これまで、いろいろ買い物行っている途中で自宅近くに「お好み焼き本舗」http://www.okonomiyaki-honpo.jp/なるお店を見つけまして、奥様リクエストがあったので行ってみました。先月オープンしたばかりと言うこともあってか、40分程待ちましたが、待った甲…

ジンクス破れたり!?

今日は大事な会議の日。主催が私なだけに、なんとか無事に終えたいところ。ただ、もめそうな要素はあったので…何か不安ごとがあるときには衣服に「赤」を取り入れると、特に「赤いパンツ」を穿いていく…と無事に済ませられると言うジンクスがあるので今日も…

早くも!

エアコン稼動しました。と言うか、寝室が2階にあるんですけど、風通しが他の部屋より悪いこともあってホント暑いんです。まあ、どんなに汗だくになろうとも不思議と私は絶えられるんですけど、奥様が…で、しばらく窓を開けて寝てたんですけど、朝になると近…

脱出成功

逆さのものが正常に戻りました!わかる方のみわかってください。 コメントはこちら

父の日

母の日同様、結婚してから日頃の感謝の気持ちをこめてプレンゼントを送っている今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。我が家は先週、両家の両親が遊びに来てくれたのですでに渡し済みでした。サプライズなものもよいのですが、やっぱり現実的という…

我が家の雑草たち

今月の初めに小さなお庭の雑草たちを抜き払ったのですが、1週間後には、復活してて…この調子ではあっと言う間に育っちゃう(+_+)と思っていたのですが、幸いにも(?)、このところの暑さの所為でしょうか、日当たりの良いところに生えている雑草たちはグッタ…

エアーなんとか

今日は久しぶりに職場の飲み会がありまして、ホント久しぶりに「ビール」を頂きました(^^♪とは言え、昔は何杯でも頂けていたのですが慣れない(?)所為でしょうか、数杯頂いた後、店内が寒かったこともあり、焼酎お湯割にしてました(^_^;)一次会が終わり、…

大人のマナー

気づかないうちにマナー違反をしているかも…なので偉そうな事は言えないかも知れませんが、それでも、自分が気づいたことを言わせて。交差点などに信号がありますよね。みなさん守ってますか?車などを運転している方は当たり前かもしれませんが一番のマナー…

かゆ~い

今年初!蚊に刺されました(+_+)出勤途中に近くの公園…と言うか、雑木林を通っていた時のことでした。ふと痒みを感じ、腕を見ると、そこには蚊が一匹止まっていたんですが、相当、お腹が空いていたんでしょうか、普通に歩いていましたから、腕もそれなりに振…

水遊び

今日は体調が悪かったので午後から出勤。で、近くの保育園の前を通ると…子供たちが泥だけになって、土いじりというか水遊びというか。楽しげに遊んでいる姿は、なんとも癒される感じでした。子供は好きなほうではあるのですが、今までは、あまりにも騒いでい…

リコールのお知らせ

ショックです…_| ̄|○愛車がリコール対象とのこと。「無段式自動変速機の前進用クラッチハブ強度不足」だとか。先日、留守の間にディーラーの担当者の方が訪ねられてきたようで…理由がわかりました(-_-;)症状が発生しないうちに預けるとします… コメントはこ…

大出血!?

このところ何かとお疲れな私と奥様(^_^;)そんな疲れには気分転換も然ることながらやはり、食での栄養補給が必要!先週末、無事に夏のボーナスが支給されたことから、私からの(?)大出血サービスと言うことで、焼肉を食べてきました!もちろん、新居に引っ越し…

みちブラっ!

先日、地元にいる姉からメールが…どうやら民放の番組で、地元がピンポイントで紹介されていて姪っ子たちが大喜びだったとか。「みちブラっ!静岡十八番」と言う番組で『三保街道』が紹介されたんです。http://www.digisbs.com/michibura/map/0706.htmもちろ…

恐るべき生命力

我が家の猫の額ほどの庭先に雑草たちがチラホラ。2度ほど抜いてみたものの、あっと言う間に復活してしまうので…って、まあ、根っこが残ってしまっているから仕方が無いんですけど。で、先日、除草剤を撒いたんですけど…何もなかったかのように三度復活してお…

幸運にも!

今日は奥様のご友人が新築祝いに来てくださいました。私は当然お仕事でしたけどね(^_^;)で、こちらのご友人のご自宅が我が家から頗る近いとのこと。目と鼻の先…とまでは行きませんが、車で10分~15分の距離。まあ、もともと奥様は神奈川県出身ですから必然的…

久しぶりの…

打ち合わせが長引き会社で夕飯を摂れなかった為会社帰りに、駅周辺で何か食べようかと…久しぶりに「てんや」の天丼でも…と思ったものの、すでに閉店時間。ならば、ささっと食べるためにも「吉野家」か!と考えたものの、お店に向かう途中で「松屋」が目に入…

再会、そして…

今日は私達夫婦にとって大事なお客様が新築のお祝いに来てくれました。大事なお客様…と言いますのは、私達夫婦を巡り合わせてくださったご友人夫妻なんです。残念ながら奥様を紹介してくださったご友人は都合が合わず今日は欠席でした。そんなこともあって、…

カリブの海賊さん

先週に引き続き映画鑑賞。先日の鑑賞時に、20時以降のレイトショーでは、鑑賞料金が1,200円とお得であることを知りまして。いやぁ、映画館は大迫力ですよね。でも、素材にもよるのかな。で、感想は…まだ、公開されて間もないですし、これから観に行かれる方…