2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんが美味い!

職場のレイアウト変更をして以来、お昼のお弁当がいまいちなんです。と言うのも、昼休みには省エネのため、フロアの電気を消すんです。だから、フロア内は昼間でも暗~くなっちゃうんです。一応、食堂はあるんですけど、一人暮らしが長かったせいでしょうか…

はぁ…ぐったり

このところ忙しい毎日が続いておりグッタリ気味ですが、追い討ちをかける様に今日は久々の終電での帰宅。まあ、今日は厚木からの帰宅で終電と言えども、電車は空いておりDoor to Doorが1時間程度でしたので幾分か楽だったんですけどね。仕事も5時間ほどは繰…

再認識

「ティッシュ10%強値上げ 大手各社、6月から一斉に」と言う記事を見て、ティッシュを買いだめしなきゃ!…と思ったのは私だけでしょうか(^_^;)そんなわけで、買い物で出掛けた先々で箱ティッシュやトイレットペーパーを買いあさり…アパートに住んでいたころ近…

要注意!

昨日の天気から今日も暑いんだろうなぁ~なんて…で、思いっきり半袖で出勤したんですけど寒すぎました(~_~;)家から出た後、引き返そうか迷ったんですけどね。帰宅時は、もう冷え冷えでした。天気予報で「晴れ」であることは確認していたのですが気温までは……

台湾小籠包

台湾で有名な小籠包と言えば「鼎泰豐(DINTAIFON)」その「鼎泰豐」で修行をしていた兄弟3人が開いた「京鼎樓(JINDINROU)」の、横浜そごう店に行ってきました。http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index4.html普段行列が出来ていると言うことで、昼時を避け…

蜘蛛男-さん

…観てきました(^_^;)期待していたのですが、某番組での某監督の評価通り…(-_-;)監督的には☆☆☆☆☆でしたが、私的には★★☆☆☆と言ったところでしょうか。まあ、見所や感じ方はひとそれぞれですから、個人の意見と言うことで。それにしても、収穫だったのが、今回…

頭の体操

目覚めが悪い私にとってこれが朝から始める頭の体操今更ながらではありますが「数独」http://www.hudson.co.jp/puzzle/sudoku/なかなか、はまります(^^♪ コメントはこちら

ペアガラスの恩恵

昨晩は暑くて寝苦しかったので、一部の窓のみ開けて寝たのですが…朝方、近所の騒音が丸聞こえで、ちょっぴり寝不足。近所のおばちゃんたちの朝からの井戸端会議。近所の犬の激しい遠吠え。近所の家族の外での会話。さらに、近くの雑木林から聞こえる鳥の声。…

ショックです(;_;)

ソニエリから、こんな携帯が発売されるとか…http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w53s/index.html私が待ち望んでいたジョグダイヤル搭載…もう、ないと思っていたのにショック…_| ̄|○ コメントはこちら

アァ、世知辛い…

親切と迷惑は紙一重かと…通勤途中の出来事。私の右斜め前を歩いていた女性に後ろから「すみません…」と声を掛ける男性がいました。道をはさんで歩いていた私でもその声が聞こえましたから、声を掛けられた女性が聞こえないはずがありません。が、しかし、振…

中華街食べ歩き!

久々に中華街に繰り出してみました。ふと、『梅蘭』の梅蘭やきそばが食べたい!そう思ったからです。私は数年前友人と食したことがあったのですが、奥様は未体験。と言うわけで、満場一致でお店決定!…って、二人しかいませんが(^_^;)午前中、用事があったの…

増える家事

これまで10数年アパート暮らしをしてきたわけですが、家事と言えば、台所仕事や部屋の掃除。その掃除なんですが、当然アパートですから屋内のみでよかったのですが、新居では一戸建てということもあって、猫の額ほどではありますが、ちょっとした庭があるた…

何かが変わった!?

こんなご時勢に全く甘えている!と怒られてしまいそうですが…今年の春で就職して15年目に突入…まあ、そんなことも影響するのか、数年前から中弛みな時期に入っているような気がするんです。これまで、数人のメンバーで熟す業務であったこともあってどこか他…

1位のはずなのに…

携帯のEZフラッシュニュースで見る「今日の占い」では今日は「1位」のはずだったのに…今朝は朝一から大事な会議があって、そのために早起きしなくてはならなかったのに朝寝坊(+_+)しかも、こんな日に限って激しい雨が…お陰でジーンズや靴がグショグショ…(-_-…

残業続きで…

5月に入って、いっそう残業が多くなりグッタリな毎日です。まあ、以前の職場と比べれば、まだまだなんですけど…慣れない仕事も多々あるだけに精神的にも参ってます(+_+)まあ、昔ほどではないですけど…とりあえず、週末は休めているからいいかっ!まあ、家事…

思わず立ち寄る蕎麦屋

ラーメンも然ることながら、うどんや蕎麦も好きなんです。かと言って、1,000円もする天ぷらうどんや蕎麦は気軽に食べられないので、どうしても立ち食い蕎麦屋さんに足が向いてしまいます。数々の立ち食い蕎麦屋を食べ歩いた…わけではありませんが、まあ、両…

中国料理『玲鈴』

海老名のSATYとオークラフロンティアホテル海老名の間辺りにある中華料理屋さんです。奥様のご両親と月に一回程度行くんですが、エビチリや青椒肉絲、鶏肉のカシューナッツ炒めなど、どれこれも美味しいんですよね。今日は奥様のお兄さん家族が実家に遊びに…

ゆっくりしたものの…

今日は久しぶりに遅くまで寝てました。このところ残業が多かったもので…とは言え、14時過ぎまでは寝すぎ。平日考えている週末のToDoが半分しか出来ませんでした。遅くまで寝てたぶん、夜は寝れないし…せめて10時くらいには起きるようにしないとなぁ~まあ、…

街でばったり!

正確には電車でばったり…です(^_^;)以前、厚木に勤務していたころ、メンバーの名前の頭文字をとった「たなやの事情」の面々で美味しいそうなお店を探しては飲みに行ってたのですが、ここ最近は、年に一回あるかないかぐらい。仕事も忙しくメールでの会話も少…

美味しいつくねバーグの作り方

お料理研究を頑張り続ける奥様。今回はつくねバーグに挑戦!と言っても、これまでもつくねバーグは作ってくれてましたが、どうしても中まで火を通すためか、表面が焼きすぎになってしまうんですよね。そんな中、しばらく前のことになるんですが、「和キッチン…

改めて思う今日この頃

最寄り駅からの帰り道…新居購入時に物色した物件の数々の前を通るのですが、改めて、我が家が一番かと…まあ、一生で一番高い買い物ですから、我が家が一番と思えないのは問題。だから、そう思うのは当たり前かもしれないのですが…と言うか、契約寸前でキャン…

表札を作ろう

…と言っても、自作ではないです(^_^;)と言うわけで、後回しになっていた表札の発注に着手。アパート暮らしのときは、テプラでの製作が精一杯(?)でしたが、さすがに、ず~っと暮らしていく家ですから、ちゃんとしたものを!でも、格安で(^^♪探しきれていない…

最後の晩餐

ゴールデンウィーク最後の晩餐…まあ、正確には昼食なんですけど(^_^;)奥様と久々にラーメンを食しに出掛けました。このところ家系を食すことが多かったのですが、今回は、「山頭火 横浜そごう店」ここなら並んでも屋内ですからね。で、奥様はしおらーめん、…

SKYLINE 2000GT

RedStageのお客様感謝祭に行って参りました。と言っても、目的はサービス価格でオイル交換。と、プレゼントの当選番号の確認。で、結果は案の定、「はずれ」それでも、2000GTのカタログを頂きました。今でも通用しそうな、車の出来栄えに驚きでございます。…

いらっしゃ~い

買い物がてら友人のかずやさん夫婦が7ヶ月になる坊やと一緒に我が家に立ち寄ってくださいました。かずやさんの口からは終始「すげぇ~」と、感嘆の言葉が出まくってましたが、そこまで我が家を評価して頂くと感無量でございます(^^♪な~んにも準備してなかっ…

久々の昼オフ

車仲間とお一人が車を乗り換えたと言うことでお披露目会が開催されました。場所はカレスト座間。GW中ということもあって、混みこみ…と思ったら、ガラガラでした。気温もちょうどよくカラッとした天気はまさにオフ日和でした。と言うか、昼間のオフ会は久々。…

日帰り旅行

…と言っても、実家ですけどね(^_^;)GW後半の初日だけに、早めに出ないと!と言うことで、8時半前には出れば良いかなと思っていましたがこの時間でも遅かったようで、横浜町田ICは料金所の手前から渋滞が…それでも、厚木を過ぎたぐらいからスムーズに動き始め…

普通のカレー

本日の社食の夕飯メニューは…「ポテト入りカレー」どんなもんか…と思いましたが、よくよく考えれば普通のカレー確かにいつもの社食のカレーにはポテト=じゃがいもが入ってないんですよね。じゃがいもを入れない理由として、よく聞くのが・傷みやすいからなん…

いいじゃん IMPUL LATIO

ふとIMPULのサイトを覗いて見たところ「LATIO」の文字を発見。早速、クリック!リアウイングやリアバンパーハーフスポイラーなど装着すると意外と迫力があって、「走りそう!」な車に変身。http://www.impul.co.jp/products/model/SC11_LATIO.htmまあ、実車…