2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW part1

弊社のGWは暦通り。まあ、有給を取ればいいんですけど仕事が立て込んでいるので、5/1,2は出勤。と言うわけで、GW第一弾は今日まで。大掃除、友人ご招待と忙しい2日間だっただけに、今日は昼過ぎまでグッスリ。そのまま、グダグダしてようかとも思ったのです…

成果あり!

そんなこんなで、奥様のご友人が我が家に遊びに来られました。何事も頑張り屋さんの奥様だけに、おもてなしの料理もひと工夫。と言うか、頑張り過ぎないように注意しても聞かないものですから、私としてはサポートしなくてはっ!と、朝から台所で大仕事でし…

改めて…

明日、奥様の友人が遊びに来ると言うことで…でも、奥様は今日はお仕事…そんなわけで、家中のお掃除をしたのでありました。と言うか、念入りにお掃除するようにと仰せつかりました。2DKのアパートの時であれば、念入りにやっても2時間も掛からなかったんです…

求めていた…

毎週金曜日に厚木でプロジェクトのミーティングがあるんですが、今日は月に一度弊社で開催する日。で、ミーティング後は、飲みに繰り出す…と言うのが通例。毎回、同じ店…まあ、他の店がいっぱいだからなんですけど、今日もいつものお店になろうかと思ったと…

我が友よ!?

ふと、自分の身の回りを見ると、新居入居と共に買った新しい物ばかり。全てのものが…と言うわけではありませんが、大概のものは、奥様と付き合い始めてから入れ替わり立ち代りのように思います。趣味が多少変わったんでしょうね。そんな中、古い付き合いの「…

その時がきた!

ふと職場の掲示板を見たところ健康診断のお知らせが…年度の始まり云々が関係のない業務なだけに、こういうイベント!?で、それを実感します。それはそうと、健康診断。とうとう、私にもその時が来てしまいました。そう、「人間ドック」です。何かと衰えとと…

もう、着いていけません

最近の気候の変化についていけず、またもや風邪ひきました(+_+)と言うか、バッサリ散髪した所為?しばらく、マスクマンです… コメントはこちら

すっきりさっぱり

約2ヵ月ぶりに散髪に行ってきました。いつも担当をお願いしている美容師の方に、「今日はどうします?」と聞かれたので、「もう、暖かいのでバッサリやっちゃってください」と、お願いしまして…かなり、スッキリしました。と言うか、かなりの髪の量に、美容…

ウォーキング効果!?

最近、気がつくと体重が顕著に減ってます。多いときでは、74kgもあったのですが、今日、お風呂上りに量ってみたら、なんと71kg。これと言って、ダイエットしているわけでもないし、ほぼ毎晩、「発泡酒」を飲んでますし、内緒ですが、つまみ食いもソコソコ(^_…

お風呂掃除

みなさん、どのぐらいの頻度でお風呂掃除してますか?我が家は…アパートの時は、追い炊きができなかったこともあり、基本的にお湯を浴槽に張らずにシャワーしか使わなかったので週に一回。でしたが、新居に引っ越してからは、追い炊き+自動お湯張りができる…

何が違う?

自宅最寄り駅から自宅までの帰り道。0時近くで、肌寒い気温だったので足早に帰路を急ぐ中、背後から足音が…別に競うつもりはなかったのですが、足音のタイミングが私と一緒でしたので抜かれることはないな…と思っていたのですが、あれよあれよという間に私を…

歯がなくなる!?

夕食後、会社の洗面所で歯を磨いていたところ、上司が…「毎食後、磨いているの? そんなに磨いていたら歯が削れちゃうよ」…えっ(*_*;言われてみれば、そんな気もするし、そんなこたぁ~ないとも思うし…とりあえず、カルシウム補給は欠かせないと言うことで(^…

ようこそ!

今日も相変わらずの、お買い物デー。と言っても、注文していたカーテンが出来上がったので取りに行く必要はあったんですけどね。と言うか、港北の村内家具で購入したのですが、そこまでの道程(途中までですが)は最近出来た「ららぽーと横浜」への通り道と…

たまには…

週末になると、何だかんだと買い物に出掛けたりで、ちょっとお疲れ気味でございます。たまには、のんびりした週末を過ごしたいものです(;_;) コメントはこちら

ボーっとしてました

木曜、金曜は勤務先が厚木になるのですが、それゆえに、そちらの電車賃の支払いは回数券。なんでか…それはご想像にお任せします(^_^;)なのに、今朝はボーっとしてまして、いや考え事をしてまして、改札をパスネットで通過してしまいました。と言うか、最寄り…

揃いました。

ネットで注文していた照明が届きまして、これで全部屋の照明が揃いました。とくにリビングや和室はカタログで吟味したこともあって満足のいくものでありました。ただ、慣れの所為かもしれませんが、部屋の割には大きいような気がしてなりません(^_^;)あとは…

早いもので…

新居入居から1ヶ月が経ちました。当初、なかなか家を買ったと言う実感が湧きませんでしたが、家具やら何やら揃ってくると、なんとなく実感が湧いてきたような…まだ、引越しの名残が残る今日この頃。というか、この一ヶ月は片付けに明け暮れていたような。ま…

山積ダンボール

引越しの荷物もだいぶ片付いてきまして、やっぱり残るは私のガラクタ…(-_-;)それに加えて…引越し荷物を梱包したダンボールも然ることながら、家電やら家具やらのダンボールも山積み。梱包用のダンボールは引越し業者が引取りに来てくれるのですが、流石にそ…

4月にクリスマス?

私の昇格祝いで自宅近くの洒落た洋食屋さんに行ったんです。「横濱クリスマス亭」http://r.gnavi.co.jp/a602700/家探しをしている時から夫婦で気になっていたお店でして、ついに夢が実現!?改めて考えると夫婦の共通の趣味は美味しいものを食べることかも。…

力尽きました。

家のもので不足しているカーテンを調達。基本的に既製サイズが使えないのでサイズはオーダーとなってしまうのですが、物によっては既製品の寸法直しで対応できるものも。さらに寸法直しが無料になる商品もあったり。で、港北の村内に出向きまして、既製品(…

鬼気迫る思い?

前のアパートで購入した石油ファンヒーター。もう彼此、5,6年使用しているかと。それゆえか、2ヶ月ぐらい前から少々くたびれ気味。で、引越し後、新しいファンヒーターに買い換えようか…と奥様と思案していたのですが、そんな思いが通じたのか、最近は頗る快…

明るくなりました。

家のものを一度に揃えるのは難儀なものですから、少しずつ揃えています。その中で…照明は機能性、デザイン性の良い物を選びたいと思い、これまでアパートで使っていたものを使用してました。そんなわけで…bomb-typeRさんのGuestbookへのアドバイスを基に、照…

そう言えば!

今週の月曜日に辞令を頂きまして、めでたく昇格しました。役職みたいなのはないのですが、一般的(?)に言う「係長代理」です。もう今年35歳になると言うのにちょっと遅咲き(-_-;)給料がちょっと上がることに嬉しさを隠せませんが、それ以上に、仕事のへの責任…

いつのまにやらダイエット!?

今日は冬に戻ってしまったような気温でしたね。とはいえ、自宅から最寄り駅までの道のりが15分程度あるためちょっと早歩きで行くと、10分程度で体が温まるんですよね。故に肌寒いからと言って、ダウンジャケットなんて着ていくと電車に乗り込む時には、若干…

おかえり

先週、風邪とインフルエンザを併発して自宅療養していた奥様が無事に戻ってきました。発熱は2日間程度でしたが、咳やら鼻水やらが治まるまでは自宅でゆっくり休んでもらいました。家にいれば、なんだかんだとやることを見つけちゃいますからね。まあ、そのお…

安全対策

我が家の駐車場は、家と道路の間にあるんですが、それゆえに家側に寄せて駐車する必要があるんです。しかし、左前が見難いためぶつけそうなんですよね。だからと言ってコーナーポールは付けたくないし…そんな悩みを先日のオフ会で話したところ、ミラーを取り…