2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューデスク

これまでのパソコンデスクでは2階の洋間に置くしかなかったのですが、その場合、そこに入り浸りになる可能性ありで夫婦の会話がなくなってしまう恐れあり(^_^;)…と言うことで、リビングの隣の和室に置くことに。となれば、座卓でないと部屋の雰囲気に合わな…

ソース論争

物心着いた頃から、ハンバーグに掛けるソースは「トマトケチャップ」でした。今もなお疑う余地はありません。しかし、奥様曰く、ハンバーグには「デミグラスソース」それ以外、有り得ない!まあ、和風ハンバーグは抜きとして。そう、ケチャップを否定するん…

BRAVIAでPC!

購入したBRAVIAにはPC入力があります。と言うわけで、早速、PCを繋いで見ました。1280x1024のディスプレイ設定で表示が可能でした。設定かドライバの所為かわかりませんが、縦方向にチリチリとリンギングが発生しておりますが、致命的ではないですね。で、T…

おはよう

奥様を実家に送る用事があったので、帰宅後、実家に向かう途中の出来事…農園の間を抜ける道路の真ん中になにやらこぶし大の物体が!のっそりと動く様子が伺えたので何かの生命体であることは間違いない。危うく轢きそうになったものの、何とか回避。その生命…

あぁ、諭吉様

カーテンや照明器具を買いに出掛けたのに気づいたらインテリア雑貨を購入してました。まあ、行ったお店が村内家具やワールドポータースなら必然的かも。とは言いつつも、カーテンは物色しまして、注文するかどうかはこれから検討。ただ、雑貨と言いながらも…

思わず涙が…

いやぁ、大画面で観る世界フィギュアは迫力が違いますな~(^_^;)それはそうと、氷の上の演技だけに、壊れちゃいそうな繊細さに観ている私もハラハラドキドキ。演技終了後は、緊張が切れて思わず涙が出そうでした。安藤選手、浅田選手、中野選手、よく頑張り…

確かに旨い!

某メーカーのCMではないですが、このビールも確かに旨い!です。「KIRIN THE GOLD」奥様が買い物ついでに購入してくれました。ビールを頂けるなんて涙が出る思いです(^_^;)いつも発泡酒ですから…とは言え、近頃の発泡酒は美味しいですし安いですし自ら選んで…

新参者の心得

同じ市内での引越しなので、ゴミの分別については熟知しています。とは言え、誰かが分別してなかったり、間違えた種別のゴミを出した場合、そのゴミを回収してくれないわけで、その結果、真っ先に疑われるのは新参者の私達。何か言われるわけではないにして…

我が家のデザイン

今日は片付けは一旦お休み。まあ、ほとんど私のガラクタばかりですけどね(^_^;)と言うわけで、キッチン周りの小物や洗面所の収納をチェック。事前に通販の本でいろいろなアイテムをチェックしてまして、ホームセンターで価格や質を吟味。…って、ほとんど奥様…

WN-WAG/R-U

先日、某メーカーの機器で、我が家にも無線LANを導入したのですが、翌日から一切繋がらない状態に…PC側の設定の影響もあるかとも考えましたが、サポート状況を考えても、長く使っていくのは困難だと思いまして機器を購入した量販店に相談したところ、快く返…

今週もお片づけ

パソコンの設定などやりたいところですが、やはり部屋の片づけが最優先。昨日は朝から、今日も昼過ぎからせっせと片付けに精を出しました。だいぶ、ダンボールの数は減ったものの、残るダンボールは9割が私の物。しかも、ガラクタが半分…来週は選別に励むこ…

家電届きました。

新居用に、・エアコン・洗濯機…話題の斜めドラム・液晶テレビ…BRAVIA 40型を一新しました。諭吉様が50名ほど飛んでいきました(ToT)/~~~そうそう、無線LANなんとか繋がりましたよ。原因はノートン先生だったんですけど、その辺りを確かめないサポートセンター…

さらば…

プリ仲間のおひとりが、愛車を手放すとのことでお別れオフに参加してまいりました。私もプリを手放した輩ですが、それでもなお、車仲間として繋がりがあるのは嬉しいですね。車の話題のみならず、家のことや、子育てのことなど様々なお話が聞くことが出来る…

無線LAN導入…

LANケーブルを引き回したくないため、無線LAN導入することに。早速、セッティングをはじめたのですが、LANカードのドライバーがインストールできず…サポートセンターに問い合わせたところ、OSを再インストールせよとのこと。最終的にそうなるとしても、もう…

ホワイトデー

…と言うことで、GODIVAのチョコとちっちゃな花束を添えて。 コメントはこちら

工事費が嵩みます(-_-;)

これまで何度も引っ越していますが、当然、アパートですからモジュラージャックやテレビアンテナなどはすべて設置済み。ですが、新築の戸建となりますと、これら以外にカーテンレールすらついてないんですよね。そんなわけで、引越し翌日から工事三昧…まあ、…

初出勤

今日は新居から初出勤。通勤時間は前より掛かるようになりまして、電車はあまり変わらないんですが、自宅から最寄り駅までが1.5倍になりました。まあ、運動不足の私にはちょうど良いかな。その証拠に引越しの片づけで1階、2階を行ったりきたりしてたら足が筋…

ひたすら開梱

引越しから一夜明けての今日。リビングにはダンボールの山……少しずつ整理していくのも手なんですが、毎日の生活に必要なものだけは、出しておかないと。てなわけで、昨晩も26時ぐらいまで頑張りましたが、今日も朝からせっせと開梱。15時ぐらいには、もうグ…

引越完了!

とうとう新居への引越し日。なのに荷物まとまってません…でしたが、引越し業者に梱包から搬入までをお願いしていたので、何にもやらなくてよかったんですよね。その分、時間は掛かりましたが。と言っても、自分でやるより数倍早いですけどね。そんなわけで…0…

最後の夜…

我が家(アパート)で過ごすのも今日が最後。何やら感慨深いものがあります(^_^;)これまで、幾度か引越しはしましたが、何となく妙な気持ちになるのは初めてです。それもそのはず…環境が変わるが故の引越し。進学や就職。さらに転勤…つまり、引越しせざるを…

一家の主です!

本日、無事に新居の引渡しが完了しまして、戸建の主になってしまいました。自分の口座に数千万円の資金が入金されたもののあれあれよと出金されて、残ったお金は雀の涙…引渡し完了後、早速、新居に向かいまして引越し前のお掃除をしてきました。お金も払って…

染めました

鏡を見るたびに増え続ける白髪に見過ごすわけにはいかん!と、一念発起しまして染めました。…白髪染めで(+_+)結構簡単に染まるもんですね。 コメントはこちら

機種変更しました。

話題のワンセグや再燃化しつつあるBluetoothなどの機能はありませんがキー操作など踏襲していることを重視して『W51S』をチョイス。と言っても、往年のセンタージョグは消えうせてますが…薄型にするには取るしかなかったのかなぁ(__)とは言え、説明書を読ま…

奥様大活躍

時間の合間を縫って、洗濯機、エアコン、テレビの価格を調査をしてくれました。3月の決算時期+新旧入れ替え時期ということもあってお得な物もあるとのこと。検討の余地が大いにあるだけにプラス引越しの準備やら何やらで寝る暇がございません。…と言うのは…

契約完了!

本日、金消契約(金銭消費貸借契約)を結びました。サインする書類がいっぱいで、ホント疲れました(^_^;)まあ、お陰で新住所を体で覚えましたけどね。と言うか、サインよりもこれからも返済のほうが大変です… コメントはこちら

最終チェック!

今日は新居の内覧会に行ってきました。進捗状況は…って、できあがっているに決まってますよね(^_^;)クリーニングと畳以外は完了でした。外部のチェック機関に立会いをお願いすることも考えましたが、入居後のアフタフォローがしっかりしている建築会社でした…

5回目にして…

やっと昇格試験に合格しました。最終試験まで通って…で考えると3回目ですから3回目の正直が成立!ってところでしょうか(^_^;)いや、これでローン返済もちょっとは楽になったわけです。とりあえず、一安心です。とは言え、給料が上がることに喜んでいる場合じ…

若返り?

ふと、鏡をのぞくと自分の老けた顔つきに驚きます。と言うか、白髪混じりなところが余計にそう見えるのかもしれません。ロマンスグレーでも良いかなと思ったときもありましたが、年相応に見られなくなってしまった今日では、そんな考えも改めなければいけな…