2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジアンテナ設置

先日、今住んでいるアパートに地デジアンテナが設置されました。これで、我が家も…と思いきや、家のテレビは93年製。地デジなんて観れるわけがありません(+_+)新居では新しいテレビ買うぞ~そう言えば、アパート前の道路でガス工事が始まるとか。やっとこの…

やばいです!

発泡酒に慣れすぎたせいでしょうか!奥様が煮込みハンバーグを作るために買った激安ワインが美味しく感じてしまうんです…味覚が鈍ってきたのか…いや、発泡酒も安いながらも美味しいように激安ワインも美味しくなっているに違いない。そう願うばかりです。で…

寒いからこそ!

…でしょうか。空も晴れ渡り、霞もなかったお陰で通勤電車の車窓から久々に真っ白な富士山が観えました。なんだか清々しい気持ちです。こんな日はきっと良いことが!…と期待してましたが、特に何もありませんでした(^_^;)まあ、悪いことがなかったことが良い…

一足早く…

新居の内装を見てきました。と言うのも、もともと内覧会を今日で希望していたのでカーテンの取り付けのための採寸を今日でお願いしてたんです。しかし、施工主さんの都合が悪くなったと言うことで、内覧会は日程を変更してあったものの、採寸から取り付け工…

飲み会の威力

このところ仕事が忙しく片っ端から片付けていくので精一杯。先日の面接の時も、午前中には面接のことを考える暇すらなかったですからね。で、今日は夕方の会議が終わったら、そのメンバー(有志)でのみ行くぞ!…と言う噂が流れていたので、とりあえず、朝か…

何とか…

無事に住宅ローンの承認がおりました。これでローンレンジャーの仲間入りです(^_^;)一所懸命に働かなくては… コメントはこちら

ハァ~ひと安心のあとに…

今朝、定期券を忘れました…_| ̄|○今日は大事な面接日だというのに(+_+)昨日の災難の続きでしょうか。まあ、悪い事の後にはきっと良いことがと思い直し…とりあえず、奥様と言う面接官の下、叱咤、激励、ご指導、ご鞭撻を頂きつつ何回も練習しましたから、プ…

危機との遭遇

明日の昇格試験に向けてプレゼンの特訓中。電車の中で発表内容を復唱していたら、危うく降りる駅で降り損ねそうになったり…お風呂に入る時もブツブツと復唱していたら、ボディーシャンプーで頭を洗ってたり…ちっちゃなことですが、危ないめに遭遇(+_+)集中し…

退会しました。

『「ゆびとま」社長ら逮捕』…なんて報道が飛び交う中迷惑電話が掛かってくるこのご時勢であることも考え、ゆびとま開設当時から利用したのですが退会しました。個人情報云々と騒がれている中、遅いような気もしますが… コメントはこちら

進捗確認

来月引越しの新居。まだ、完成に至ってなく、来週か再来週に立会い予定。外観だけは見れるので、買い物ついでに進捗確認。駐車場やフェンスはできあがってました。壁紙も苦労して選んだ甲斐あって綺麗に貼られていました。まあ、窓からこっそり覗いた程度で…

トラブル発生!

衝撃の事実を知りまして、昼間から…_| ̄|○お陰で胃の痛い一日でした。とは言え、落ち込んでいる暇はないので、即行動。前向きに、前向きに… コメントはこちら

あぁ、男って…

帰りの電車内での出来事なんですけど。ひとりの男性がエッチな地域新聞を読んでいたのですが、その周りにいる男性(もちろん私も含む)はその紙面(主に写真)が気になって仕方がない様子。会社の同僚らしき女性と話をしていた男性の目線を見ていると時折、…

バレンタインチョコ

今年はひとつだけ。まあ、昔からた~くさんチョコが貰えていたわけではないので、この現実に慣れてはいるのですが…あ、奥様からね。いや、これだけで充分です。ハイ何やら高そうなチョコなので大事に頂きたいと思います。ホワイトでーには何をあげようか…今…

HIGEが!

すっかり忘れてました。写真撮影があるのを!と言うのも、社員証を4月より新しくするために顔写真を撮影する必要があったんです。なのに…無精ヒゲたっぷりだし、髪型はボサボサだし。当分、変わることのない社員証なだけに、ちゃんとした写真は必須。と言う…

カーテン選び

来月の新居引越しに伴ってカーテン選びに行ってきました。とは言え、全部屋の窓に取り付けようとすると予想以上の価格に。カーテンだけじゃなく、カーテンレールも付けないといけませんからね。と言うわけで、大窓のカーテンは追って選ぶことにしてカーテン…

ふくていさん

月に一度通院している神田の病院の近くに美味しいカレー屋さんを見つけました。JR神田駅のガード下にある「ふくてい」さんとっても、シンプルなカレーなんですけど、何か懐かしい感じで、美味でございます。カレー単品なら400円と言うのも良いですね。トンカ…

寿々喜家

やっと噂の「寿々喜家」さんのラーメンを食してきました。以前、友人に教えてもらいながらもちょっと駅から遠くて、自宅とは反対側。あと閉店が20時と言うこともあって、なかなか行けなかったんです。さて、気になるラーメンは…トンコツ醤油で麺は太めのやや…

ショックです(+_+)

職場で本日、誕生日の方がいらっしゃいまして、おいくつなのか聞いたところ35歳になるとのこと。で、「私よりひとつ上なんだ」と、その場に居た方たちと話したところ…「またまた、そんな冗談を…そんなに若くないでしょ」「………(@_@)」これまで、齢相応もしく…

虫の居所が悪くて…

ちょっとしたことでもイライラしちゃって(-_-;)・電車内で大声で話している人・電車内で大音量(音漏れどころの話じゃない)で音楽を聴いている人・妙に行く手を阻む人・大音量で音楽を流して道路を走る人・コピー機の紙を使い切っても補充しない人こういう…

春はいつから?

昨晩、テレビの天気予報でアナウンサが「明日は春らしい天気です」…確かに暖かい日が続いてはいるものの、今はまだ冬。コメントがおかしいのでは…と思ったのですが、実は暦の上では、もう春なんです。つまり、2月4日が立春でしたから、それ以降は「春」と言…

老化始まる

…って、今更のことではないんですけどね(-_-;)約三ヶ月ぶりに美容院へ散髪に行ったのですが、いつも担当してくださる美容師の方に「髪質変わりました?柔らかくなったみたいで、すき易かったですよ」それって、髪のコシが失われつつあるってことですか(+_+)…

文才

血気盛んに日記を更新していた頃は、文章がスラスラが驚くほど出てきて文才があるのか!?なんて思っていた時期もあったのですが、今ではその文才(?)もだいぶ衰えてしまったようです。会社の昇格試験用の論文。添削してもらう度にダメ出しの連続。まあ、…

文学に浸る日々…続き

すごく親しみを感じてしまう文章がゆえにこのたびも、北杜夫さんの作品をチョイス「さびしい姫君/北 杜夫」遠い昔に読んだはずなのですが、内容をまったく覚えてない所為か新鮮味を感じながら読み耽りました。まあ、通勤時間に読んでいたので、1週間ほど掛…