2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餌待ち

出勤前に、ふと思い立ち例のチェックをしたのですが…朝早くから、いらっしゃいました。まだ、寒い時間帯だと言うのにいつもの指定席に丸~くなって。やっぱり餌待ちでしょうか。それにしても、夜は何処で過ごしているんだろう。気になりますね。ぶ~にゃんの…

清水の舞台から…

飛び下りるような…いや、石橋を叩いて渡る思いでこれまで物色していた物件の中から一軒を選び抜き本日契約して参りました。不安と期待で胸がいっぱいです!と言うか、支払いについても不安なんですが、難しい言葉が飛び交う契約書の文言がさらに不安を駆り立…

そこに来る理由

我が家に何かと話題を振りまいている「ぶ~にゃん」今日も例に漏れずに話題を提供してくれました。ふと、部屋の窓から外を見るとノソノソと庭を横切る「ぶ~にゃん」を発見。チラッとこちらを見たものの、何事もなかったようにいつもの指定席に向かいました…

黄昏ぶ~にゃん

今日も思いのほか天気が良かったですね。そんなわけで、10時ごろせかせかと出掛ける準備をしつつもいつものぶ~にゃんチェックをしてみたところいつもの場所に居ました。となりのお家の壁に顔を向けて、ひっそりと座っておりました。まるで黄昏ているような……

物色 その3

先週、一軒に絞った物件もいろんな方からアドバイスを頂きまして見直しが決定。明日、また物色に出掛けます…今月の週末は忙しすぎます(-_-;) コメントはこちら

増殖

瘡蓋が増殖してます(;_;)奥様曰くどうやら夜中に無意識に掻きまくっているみたいです。早く春にならんかなぁ~ コメントはこちら

需要と供給

現在、とある物件をオークションに出品中。実際のところ、需要はないのではないかと購入時(オークションで落札)の価格の半額以下で出品したのですが…意外にも需要があるようです。入札価格はまだ上がってませんが、関心度を示すアクセス数やウオッチリスト…

物色 その2

先週に引き続き物件、物色中!と言うか、候補物件を見てきました。価格が周りの物件より安いものってホント、それなりの理由があるもんですね。結局、4つの候補があったものの1つしか残りませんでした。どうしたものか… コメントはこちら

納豆ダイエット

どうやらデータには捏造されたものもあったとか。………ガッカリダヨ_| ̄|○データが捏造されていたこともは元より、人気番組が故に憤りを覚えます。とは言え、これで品切れに悩まず普通に納豆が買えますね。 コメントはこちら

瘡蓋

「かさぶた」って、こんな漢字なんですね。…そんなことより、乾燥肌の所為で、特に脛や脇腹が痒いんですよね。自宅では加湿器を使用していることもあって、痒みはそんなに激しくないですけど、職場となると静電気がバチバチ飛ぶことでも分かるぐらい乾燥しき…

窮屈(-_-;)

ちょっとだけ急ぎの仕事が発生したので朝早く出勤したのですが…と言っても、会社着は8時半過ぎでしたけど。で、この時間帯はやっぱり通勤ラッシュ。各駅停車であれば、余裕で座れる東横線もこの時間帯では、座ることはまず無理。通勤特急だと東海道並みの混…

感情を捨てること

いつもの如く「オーラの泉」を観たのですが、いやぁ~この番組はいつ観ても勉強になりますなぁ。今回は…落ち込んだときには、感情を捨てて、冷静に方法論のみを考えること。そうすれば、自然と前向き思考になれる!昨年から情緒不安定な日が多い私にとっては…

文学に浸る日々

な~んて大それたことじゃないんですけど、節約のために新聞すらとっていない状態ですので活字離れが急速化。と言うことで、文庫本を読み始めたんですけど…で、今は「怪盗ジバコ/北 杜夫」まだ途中ではありますが、読み始めると思わずのめり込んでしまうん…

物色

夢破れたり…と、落ち込んでいても仕方がないのでと言うか、現実を見据えて、希望の条件で物件を物色してみました。で、意外にも3,4件の候補が!お陰でまた夢が膨らみました(^^♪ コメントはこちら

夢破れたり…

ネット広告で見たとある物件情報。気になって見学してきました。場所的にも環境的にもひと目で気に入ってしまった物件!しかしながら、価格が考えていた以上に高くて…まるで手が出ません(+_+)無理すれば…と言った、価格ではあるものの無理しすぎて、日頃の生…

暖かい日には…

今日の昼間は暖かかったですね。お陰で、躊躇無く車いじりができました。そんな暖かい日には…どうしても、彼(彼女?)を探してしまいます。昨年、幾度となく無許可掲載をさせて頂いた…ぶ~にゃん。やっぱり居ました。気持ち良さそうな顔つきでした。どうぞ…

よろこびぃ~

毎月1日に発行される「相鉄瓦版」記事の中で、「ぶらり寄り道!沿線スポット」と言うコーナーがあるのですが、久々に最寄り駅が特集されました。地元の次に長く住んでいる地域なだけに思い入れも一入なんですよね。ちなみに丸6年が経過しました。早いもので…

気になるCM

最近気になるCMがあるんです。HONDA ストリーム車自体も気になるのも然ることながら出演されている女優さんの目が気になるんです。毎度毎度ちょっぴりドキドキです(^_^;)奥様には内緒です(+_+)気になるといえば、トヨタ ブレイドなんかも最近気になる車のひ…

クプクプ

久しぶりに活字に触れるために、文庫本を取り出してみた。「船乗りクプクプの冒険/北 杜夫」…実は年末に「月と10セント/北 杜夫」を取り出してみたが、ページ数が多い上に今の自分には興味の湧かない内容だったので「船乗り…」に換えたまで…200ページぐら…

仕事始めでしたが…

気持ちよく始めたかったのですが、最初のお仕事は…スパムメール削除。サーバーが混んでいるのか、思うように削除できずうんざり(-_-;)なんだかんだで、午後より本格始動したものの、グループメンバーの対応待ちが必要だったので待機…と言うか、他にやれるこ…

一年の計

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、頭も身体も鈍っている時には計画なんて思いつきませんし、実践もできないと思うんですよね。てなわけで、「一年の計は仕事始めにあり」と言うことで、明日の仕事始めに向けて…昨年は仕事的に不甲斐ない一年でしたので…

のんびりが一番

年末年始で一番のんびりとした一日だったように思います。夕方に買い物には出掛けましたが…あまりのんびりしすぎるのも体が鈍ってよくないのかもしれませんが、あまり忙しすぎる連休も如何なものかと…今の私には、のんびりな毎日が一番の幸せかも… コメント…

年賀状の消印

年賀状の消印はいつから押されるの?そんな奥様の素朴な質問に追加で年賀はがきを買いに出掛けた郵便局で聞いてみました。で、答えは…1月8日から押されるとのことです。と言うことは、1月7日までに出せば後出しはバレないってことですね(^_^;)まあ、消印が押…

富士山

いろいろな姿を見せてくれる富士山。富士市の辺りから見る富士山は近いこともありすごく力強く感じます。裾野市の辺りで見る富士山は宝永山が真正面になるのですごく荒々しく感じます。地元の三保から見る富士山は特に晴れた日には柔らかな優しさを感じます…

しぞーかおでん

…が食べたくて、母親を連れて羽衣の松がある三保の松原の売店で堪能してきました。ただ、思い出のしぞーかおでんと違って、ダシは黒いダシではなく、ふつうのダシの色でした。写真の通り甘~い味噌ダレをかけて食べるので「みそおでん」ですね。まあ、お店の…

里帰り

奥様が今日から仕事初めでしたので今年はのんびりひとりで帰省しました。ひとりで長距離運転するのは寂しい気もしましたね。帰省後は、姉の家に新年の挨拶に行ったり近所の神社にお参りに行ったり、のんびりと過ごしました。夜は父と酒盛り。またもやここぞ…

3日遅れのお正月!?

今日まで奥様の実家でお正月をゆったりと過ごしてました。ただゆったりと言っても…やはり小さいお子様がいらっしゃると賑やかと言うか、騒がしいと言うか…昼間だけなら良いのですが、明け方と言うか、夜中にも突如泣き出したりして(+_+)寝たようで寝てないよ…

初売り

ゆったりと過ごすお正月もよいのですが、やはり体を動かさないと、お腹の弛み…と言うか、でっぱりに拍車が掛かってしまうので、運動不足解消もかねて横浜ベイサイドマリーナの初売りに出掛けてきました。特に駐車場が混んでいるかなぁと思ったのですが、思い…

あけましておめでとうございます。

今年はゆったりと年が明けました。ゆったりし過ぎて、昨晩0時半ごろには寝たのですが、起きたのは10時過ぎ…まあ、毎年同じなんですけどね(^_^;)さて、元旦の楽しみと言えば、年賀状。親戚、諸先輩方、友人からの年賀状を拝見してみなさん元気そうで何よりで…