2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古木食堂

まいどおおきに食堂のチェーン店のひとつでその地域の名前がついている大衆食堂です。http://www.shokudo.jp/index.html会社の食堂みたいに、できあがったお惣菜が並べられてて食べたいものをお客さんが選んでいくという形式。焼き魚、炒め物、揚げ物などい…

出会いからプロポーズまで

英語を覚えてみようと一昨年購入した聴くだけの英語の教材。やる気の波が激しいので、買った当初は3ヶ月くらい続いたものの………_| ̄|○昨年は全く手付かずでしたが、仕事で英語を使うようになった今年は何とか半年ほど…で、その後、2ヶ月ほど手付かずだったの…

事前予約

最近は随分便利になったものです。新幹線チケットなど予約なら… えきねっと映画チケットなら… e席リザーブ vitクレジット番号を入力する必要があるので心配な面もありますが…でも、窓口に並ぶ時間を節約できるから魅力的ですよね!…って、知らなかったのは私…

帰り道の誘惑

久しぶりに最寄り駅までの終電を逃しまして、とりあえず横浜に辿り着く電車で帰路につきました。こういう時は決まってラーメンの誘惑に負けてしまうのですが、お腹の弛み具合をみると、そうも言ってられない状況(-_-;)で、ふと思い出したのが深夜バス。横浜…

VIVA!急行

本日より東急目黒線で「急行運行開始!」これで、通勤時間も短縮できます(^^♪…と思ったら、会社の最寄り駅は急行止まりませんでした。しかも、ダイヤ改正で若干乗り継ぎが悪くなりました。ダブルショックです…_| ̄|○ コメントはこちら

骨付鳥専門店 一鶴

奥様ご希望の「骨付鳥専門店 一鶴」に行って参りました。こちらは、香川の丸亀が発祥地。こんがりと焼かれた鶏のもも肉を骨付きのまま丸ごと一本を齧り付けるお店。熱々で火傷しそうでしたがスパイシーで肉汁たっぷり。あっという間に食べつくしてしまいまし…

MEMO - その1 -

先日、岩手の一ノ関の方へ出張に行ったのですが、せっかく行ったのですから、ちょっと思い出を残しておきたいところ。特に「食」には奥様もウルサイですから忘れないようにメモを…φ(..)・そばはな昼食で立ち寄った蕎麦屋さん。天ざるを頂きましてコシのある…

もう、そんな季節ですか?

洗濯物を干していたら、どこからか良い「かほり」が…金木犀もう、秋ですか… コメントはこちら

無事に帰還

と言うことの程ではないんですけどね。…国内出張ですから(^_^;)とは言え、Door to Doorで約5時間は掛かりすぎだよ。…遠すぎ。仕事はたいしたことは無かったんですけど、移動の方が疲れましたね。今回のお土産は名物の「ごま摺り團子」…美味でした。 コメント…

久しぶりの…

国内出張です。かと思えば、今回は岩手の千厩…遠すぎです。とは言え、久々の国内はやはり安心できますね。いろんな意味で(^_^;) コメントはこちら

静岡もの?

週末帰省した際に久々に食した「きんつば」柔らかい蓬餅の中に粒あんがたっぷり!しかも餡が甘さ控えめなのでいくらでも食べれちゃうんですよね。出来立て…と言うか、焼きたては、これまた格別!表面を焼いているのでお餅が手につくこともないんですよ。と言…

頑張れ、フジ!

自宅最寄り駅の目の前にはフジスーパーと相鉄ローゼンが立ち並んでいるんですが、相鉄ローゼンは駅前を拓きつつ建てたので駅を利用する人たちには便利に出来ているんですよね。そう言う意味ではフジスーパーは不利…そんな不利な条件を吹っ飛ばすべく、スーパ…

お墓参り

先日の「夢」のこともありまして、来週のお彼岸を前に一足早くお墓参りをしてきました。前日移動で実家入りしていたので午前中から活動できたんですけど、あいにくの雨…と言うか、どしゃぶり(-_-;)それでも、実家のパソコンのメンテや遊びに来ていた姪っ子達…

国立出動!

友人のお誘いで夫婦共々国立へ出動して参りました!もちろん、サッカー観戦ね!今回は鹿島アントラーズ戦。過去8試合負けなし(引き分け含む)だったので期待満々だったのですが、結果は…_| ̄|○とは言え、私的には、泥臭いながらも目の前(後半24分)でゴールが…

スピリチュアルカウンセリング

受けたいと思う今日この頃です。いろんな意味で…そのひとつの理由として、最近、夢の中に亡くなった祖母が出てくるんです。でも、一対一ではなく昔の一場面の中のひとりとして。と言うか、気がつけば今年に入って何度も…そう言えば、正月以来帰ってないもん…

体調崩しました…

寝冷えでしょうか(;_;)週末は久々の国立出動の予定なので、なんとしてでも完治させねば!!まあ、体調崩しやすいのは今始まったことじゃないんですけどね…と言うか、熱がなかなか下がりません(+_+)いやまあ、これも今始まったことじゃないんですけど… コメン…

ジェネリック

とある理由で、7月末から何度か通院しているんですけど、そこで、ジェネリック医薬品の処方を薦められました。成分は全く一緒というわけではないので服用後の経過を見る必要があるようですが、その価格の違いに驚きで、ほぼオリジナルの半額でした。家計には…

どうしよう…

今週末は友人のお誘いで久々に出動!!…って、サッカー観戦なんですけどね。なのに、天気予報は…「曇時々雨 降水確率60%」今回は奥様も出動予定だけに面倒なことにならなければ良いのですが(^_^;)と言うか、雨が降ったらビールが不味くなるじゃないか(-_-;) コ…

そのシステムに疑問有り

明け方の雷は凄かったですね。まあ、ピカッとしてから雷鳴がなり響くまでかなり時間があったので、遠いところで落雷しているんだろうなぁと思いつつも、心配になって自宅のPCをシャットダウンしました。…と言うか、よくよく考えたらコンセントから抜かないと…

「目黒の秋刀魚」のその後…

結局、秋刀魚以外のオプションは考えられず仕舞い。さらにイベント時間が10時から14時と言うことで、私たちの活動時間からは外れていたこともあって、結局、行かず仕舞いでした。と言うか、今日は久々の猛暑…行かなくて正解だったかも。とは言え、脂ののった…

旅行記

台北旅行記を掲載しました。こちらからどうぞ! コメントはこちら

お尋ね者

…若干、表現がおかしいかな(^_^;)単に道を…実際はどの電車に乗ったらよいのかを尋ねられたんですけどね。しかも同じ日に2回も。と言うか、二人目のおばさんの時なんですが、私は音楽を聴いているにも拘らず、何事も無く尋ねてこられて…やっぱり、おばさんの…

参った(>_<)

全く、おばさんのファッションセンスには驚かされます。豹柄とか、シマウマ柄とか…そんなズボンは見た事はあるんですがま、まさか、キリン柄とは!!とは言え、流石に黄色地に茶色の斑点ではなく黒字にグレーの斑点でしたら、一見、キリン柄とは気づかないの…

…どうして

朝、窓の外から聞こえるのは雨の音。…どうして(:_;)しかも、どしゃぶりの音。…どうして(;_;)駅までの道程は傘があっても濡れまくり。靴もジーンズの裾も、そりゃ~もうグショグショ。この状態をこれから出勤する奥様にも伝えなくては…「凄い雨。傘があっても…

「TRIO」復活

KENWOODから「TRIOモデル」復活とか…「トリオ」と言えば、KENWOODの社名変更前の社名。もっと遡れば「有限会社春日無線電機商会」が前身とのこと。まさか、「TRIO」と言う名が復活するとは…やっぱりチューナーは手放すんじゃなかった_| ̄|○今なら買取できる…

意外に男前

実際はオスなのかメスなのか判らないんですけどね(^_^;)夕方、買い物に出掛けるために戸締りを始めたところ窓の外に久々の「ぶ~にゃん」この2週間ほど見掛けてなかったので、どこか行っちゃったのかな…と思っていたんですが、しぶとく居ましたね。と言うか…

徹底的

今週は、まるまるお休みでした。前半は台湾旅行を楽しんだわけですが、後半は、その疲れを癒そう…と思っていたものの、奥様はお仕事でしたので、家事と言う大仕事が私の身に降り掛かってきました…まあ、奥様が休みであっても、結局は家事を手伝うことになる…

言ってやりました(-_-#)

あまりにも頭にきたのでクレームの電話をしてやりました!と言うもの、今朝、奥様を最寄り駅まで送っていった帰りに、ガソリンを入れるべく商店街を抜けてスタンドにある通りに出ようとしたのですが、そこには相鉄線の踏切がありまして…で、何やら車両故障で…