2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾食べつくし

3泊4日の台湾旅行から無事に戻って参りました。今回はツアーでありましたが、すべて自由行動にしたので、「食」の行きたいところへ行きまくり。…と言うか、食べまくりました。昔、厚木勤務の際、お世話になった上司が台北に駐在されてまして、その方にアドバ…

Information

遅い夏休みを頂きまして、今日から4日程、海外へ逃亡します。…と言っても、台湾ですけどね。行ってきま~す(^O^)/ コメントはこちら

あずきバー

先日、どこかのテレビ番組で「あずきバー」が特集されまして、あずきバーは餡子を冷凍にしただけと言う事実に驚きましたが、それ以来食べたくて食べたくて…一度、7-11に立ち寄った時、それを見つけたもののその日はお腹の具合が悪かったので見送ったのですが…

仕事道具

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。白髪も目立ってきたので、カラーリングも一緒に。髪が伸びるのが早い方なので2ヶ月も経ってれば、且つ幾分か短めにしたので、切り落とした髪は、かなりの量に。担当の方の散髪後の一言は…「ふぅ、山脈を削ぎ落としました…

思いでの給食

爆笑問題の検索ちゃんでのキーワード。真っ先に思いついたのは、やっぱり…「あげぱん」あとは…「冷凍みかん」「ソフトめん」だったのですが、これらのメニューは皆さんやはり思い入れがあるようで、上位5位に入ってましたね。ちなみに、ソフトめんと言えば…

目黒の秋刀魚

秋刀魚と言えば、キリン秋味が飲みたくなりますね。でも、発泡酒限定の我が家では許されません(;_;)それはともかく…東急のフリーペーパーを読んでいたところ、今年も、9月10日(日)に11回目となる「目黒のさんま祭り」が開催されるそうです。我が家では、グリ…

冥王星

惑星ではなくなっちゃうんですかぁ(;_;)…って、別に私が悲しむことではないんですけどね。でも、この33年と10ヶ月の間、太陽系の惑星は「水金地火木土天海冥」と信じていたのに、「水金地火木土天海」に、なっちゃうんですね。と言うか、語呂的には、こっち…

月に一度の…

電気代の請求書が届きました。って、月に一度は電気代に限ったことじゃないんですけどね。それはそうと、請求金額を見てビックリ(@_@;)いつもの倍近くの金額だったんです。まあ、先月と比較したら、1.5倍ぐらいなんですけどね。とは言え、昨年の同時期と比…

腹下しの理由は?

会社の近くに「クイック・レストラン Sガスト」なるお店があるんですが、いろんなメニューがありながらも、どこぞのお店ではありませんが、「安い、早い、美味い!」が揃っているんです。ポークカレーなんか290円なんですよ。基本的に格安であるが故に、夕飯…

ハイテンション?

ふと観た 「あっぱれさんま大教授」のなかで、小西真奈美さんの師である、ジョン・カビラさんが登場さてれたんですが…と言うか、小西さん曰く、ジョン・カビラさんはいつもいつもテンションが高く、朝早い時間のラジオ番組でも、風邪であっても、その告知す…

昼間から涙、涙

先日、見逃した「3年B組 金八先生 第21話」私はオフィシャルサイトのあらすじを読んでそれなりに満足しましたが、奥様は納得できない!という事で某レンタルショップで借りてきました。と言うか、どこのレンタルショップでも置いているわけではないんですね…

ぐっと涙をこらえて

今週もお仕事終了!てなわけで、ビールでも買っちゃおう!と帰宅途中、最寄り駅の近くのスーパーで意気揚々と乗り込んだのですが…500mlの場合、プレミアムなビールたちは安売りの発泡酒の倍のお値段。ならば、350mlで我慢しようと思ったものの350ml 普通のビ…

言いたかありませんが

帰り際、相鉄線で出発遅延に遭遇。まあ、珍しいことでもないので、それ自体は仕方がないと思いますが、お客に対する接し方と言うか、情報提供に関して、もう少し親身になってほしいです。朝のラッシュでないから…と言う考えがあったのなら許せませんが。まず…

恨みぃますぅ

最近の我が家のブームは「3年B組 金八先生」…と言っても、第5シリーズの再放送ですけどね。で、これまた15:00~の放送ですからビデオ録画して夜な夜な鑑賞してるんですが…先々週までは、それほど重要視していなかったので録画せず観なかった日もあったのです…

真夏の夜のお薦めCD

…いや、ちょっと言い過ぎました(^_^;)と言うかですね、先日のブログでSHOW-YAについて書いたじゃないですか。で、ご想像の通り、CDを引っ張り出して聴きまくっていたんですけど、物足りなくなってサイトからダウンロードしちゃったんです。「SHOW-YA TWIN BE…

先生、バスケが…

観たいです。会場で生の世界バスケ観たいなぁ~ (/・・) / ○ コメントはこちら

SHOW-YA LIVE 2006

昨年10月に「SHOW-YA 大復活祭」でCOME BACKしたSHOW-YAが今年も東京と神戸でLIVEをやるとか!嬉しい限りです(^^♪…と言っても、33年生きてきてLIVEってものは6年前のちょうど今日に行った千葉マリンスタジアムでのB'z LIVE-GYM "Pleasure2000"のみですけどね…

メキシコ料理

結婚して以来…お買い物は可能な範囲でカードを使用してポイントを溜めよう!てなことになってまして、なんだかんだで結構溜まってきたのでポイントをEdy!ギフトに交換。そんなわけで、今夜はEdy!が利用できるお店と言う基準で御食事処をチョイス。と言っても…

先生…

バスケがしたいです!いえね、さっき「決めろ、ダンク!世界を目指すバスケ魂」なる番組を観てしまったもので(^_^;)最近バスケができる余裕が持てるようになったこともあって余計になのかもしれません。と言うか、バスケでターボセルを試してみたいのもあるん…

ターボ注入!

と言うわけで、日々のダイエットの為にターボセルを導入しました。しかも、気になるお腹にまで届く…「チクリスタ」これを着用してエアロバイクなんてやると、10分足らずで汗が放出しまくり!これでバスケなんてやったら凄いんでしょうね。と言うか、続けるこ…

ナイトスポット!?

毎週日曜は奥様とお出掛けの日。と言っても、通常の買物も含めての話なので、毎週何処かに遊びに行っている訳ではありません。そんな事したら、赤字になります…って、すでに赤字続きですが(-_-;)とは言え、偶には遊びに行こうよ!…という、奥様の熱い叫びに…

雅藤

奥様がご友人の結婚式に出席して参りました。で、ご友人が厚木在住だったこともあり、引き出物の中には、厚木では有名なケーキ屋さん「雅藤」のスイスロール・ノアが!私も以前、厚木に住んでいまして、しかも雅藤さんの近所でもあったのでお馴染みのケーキ…

まさに夏!

今朝は…窓から差し込む朝日ではなく、大家さんの農作業の音でもなくましてやぶ~にゃんとマイケル君の縄張り争いでもなくミンミン蝉の鳴き声で起こされました。まさに夏って感じ!気がつけば、もう8月なんですね(^_^;)夏と言えば、花火大会ですが、唯一近所…

ホント久々!

平日のバスケに参加してきました。実は8月から職場を異動したんですけど、初めは、少しゆっくりできるかな…と期待していたのですが、思いのほかプチ忙しい毎日です…って、まだ3日目ですけどね(^_^;)そんな状態でしたが、パパッと仕事を終わらせて体育館へい…

拝啓 ぶ~にゃん様

今日も朝からお目にかかれて嬉しく思います。とはいえ、あなた様は鬱陶しい顔つきをされてましたが……な~んてね(^_^;)もう少し可愛らしい顔つきなら癒されるのですが。って、大きなお世話ですね。と言うか、猫に対するセクハラですか(゜o゜) コメントはこちら

ぶ~にゃん様

久しぶりにぶ~にゃんを目撃しました!と言っても、何のことかわからないですよね(^_^;)当ブログに2度ほど登場している近所を占めている野良猫なんです。いえね、このところ姿を見てなかったんですよ。まあ、野良猫だけに小汚いし、ふてぶてしい顔つきですか…