2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力!

実は来月末に旅行を計画中。そんなわけで、旅行のパンフレットを掻き集めて選りすぐりをしていたんですが、どうしても、自宅で何かの合間合間にやっているとなかなか決まらないんですよね。特に私が…で、集中してやるには、外でやらなくては…ということにな…

今度こそ…

久々に所属するバスケ部の練習に…いえ、ホントに参加してきました。今日は珍しく土曜日の練習だったんですよね。とは言え、この暑さ…ストレッチするだけで汗が滲む…どころか垂れまくりでした。と言うか、昨晩の飲み会のお陰で、すっかり二日酔い。アルコール…

熱く…

久々に所属するバスケ部の練習…いえ、飲み会に参加してきました。最近、部員を積極的に募集したお陰で一挙に部員が増え、その歓迎会を開催したわけです。気心知れているメンバーもいる所為か、思わず…飲み過ぎ+語り過ぎてしまいました(^_^;)それにしても、…

車雑誌

結婚して以来…・お小遣い制になった・車いじり抑制などから、OPTION2、CARBOY、REVSPEEDなどの車雑誌の購読をやめていました。…って、元々3冊もの購読が多すぎと言えば多すぎかも(^_^;)そんな最中、とても興味深い記事が掲載されていたのでXACARなる車雑誌を…

誰が…

悪いわけでもなく、私が悪いんです(+_+) 24:27海老名までの満員の最終電車。JRでの人身事故の影響で出発が遅れてました。 24:40まだ発車する気配がないので、それなら… 24:42かしわ台最終で、座って帰ろうと乗り換えたものの、結局、この電車も定刻通り発車…

髭剃り

以前、永久脱毛でもしようかとなんて書きましたが、未だ実行できず…そんなことより、ちょっと髭剃りをサボると、あのブラ○ンのシェーバーでも剃り残してしまうためどうしても剃刀が必要になってしまうんですよね。そこで必要なのがシェービング剤。私は肌が…

Bon Anniversaire

フランス語でHappy Birthday!の意味らしい…先日、奥様が○回目の誕生日を迎えたので、以前、お付き合い一周年記念に訪れた港の見える丘公園に近い「オートルモンド」で、リッチにディナーを頂きました。前回はコース料理にはまだ不慣れであったため、多少緊張…

こどもののみもの

ついにゲット!…って、然程、大袈裟なことじゃないんですけど(^_^;)興味深いものであるものの、これまで販売価格は160円程度。気軽に手を出せないお値段だっただけに躊躇しておりましたが、この度、近くのスーパーの98円コーナーに置かれていたので迷わず手…

ベタすぎですか?

伊豆旅行の二日目。さて、どこに行こうかと…とは言え、伊豆って、あまり遊ぶとこってないんですよね(^_^;)…てなわけで、とってもベタではありましたが久々に「伊豆三津シーパラダイス」に行ってみました。「てなわけで」なんて良いながらも、イルカのショー…

偶にこんな贅沢も…

てなわけで、私の両親と待ち合わせて三島の「桜屋」さん(http://www.sakura-ya.net/)で鰻を堪能しました!ここ最近は岡崎の鰻を食していたのでタレの味や焼き方が違っていたので新鮮でした!と言うか、タレがあっさりしていたので1.5匹分の鰻もペロリと食せ…

前日は厳しい(-_-;)

夫婦共々体調が戻りつつあったので、日頃のストレス発散のために連休を利用して伊豆の方まで足を延ばすことにしました。元々は、三島で鰻でも食べようか!と言う案だったのですがどうせなら伊豆辺りで一泊して温泉にでも浸かろうかと言うことになったわけで…

Re:目撃!

先日の「どこかの局のアナウンサー(男性)を目撃!」やっと、わかりました!以前、フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターとして活躍されていた宮川俊二さんでした!…アナウンサーじゃなかったですね(^_^;)以上。 コメントはこちら

ハードロックを聴きましょう

自社の上司と同期の三人で飲んだんですけど、趣味のひとつの"音楽"の話題で盛り上がりました。ハードロックとひとくくりにしてよいか分かりませんが、分野としてはそれ。とは言え、学生時代にバンドをちょっとだけ経験していたぐらいで、どっぷりとハードロ…

満腹です(^_^;)

今日は奥様のご両親とお兄さん夫婦、お子さんたちと食事に出掛けました。奥様のご両親とお食事するのは月に1,2回程度あるんですけどね。で、今回は回転寿司屋さんをチョイスしたのですが、おいしそうなお寿司が次から次へと回ってきてホント目移りしてしまい…

やっぱり準備は必要

今日は偶々18時からバスケの練習があると言うことで日頃のストレス発散…いや、運動不足解消の為にもと思い参加して参りました。ただし、お仕事やら家事などで大忙しでしたので19時ごろ自宅を出発。体育館には19時半ごろ着いたのですが、ストレッチをしている…

語学力

久々に飲みに行きました。まあ、接待みたいなもんですけど…現在、協力頂いている台湾ベンダーの営業の方が進行中のプロジェクトが追い込み段階に突入したこともあって、一週間程日本に常駐されることになったんです。で、今日はその初日且つ週末だったので早…

目撃!その2

先日に引き続きの「目撃」レポートです。今日は東横線で渋谷駅に入ってくる電車の中で「スマイリーキクチさん」を目撃!隣に座っていた、ご友人でしょうか…熱心に話し込んでおられました。ご報告まで(^_^;) コメントはこちら

目撃!

午前中、自社で打ち合わせがあったので、それを済ませた後、乗り換えの溜池山王で降り、「九州じゃんがら 赤坂店」で「つけちゃん」を頂き、職場の青山へ向かったのですが、その電車の中で…お名前は思い出せないのですがどこかの局のアナウンサー(男性)を…

検索サイトの底力

今では幽霊部員且つサイトの管理人として所属しているバスケット部で部員募集をすることになったのですが…これまで、サイトを部員同志のコミュニケーションツールとしてのみの利用とするため一般公開してこなかったのですが、募集することになって一般公開す…