2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしのデメリット?

まあ、人それぞれだとは思うのですが、私の場合…それまで友人と他愛も無いことでも声を出して話すことで、ちょっとした悩みも解消できていたのですが、会話がメール主体になってからでしょうか、そういった機会が皆無になってたんですよね。近くに友人がいた…

永久脱毛

髭が伸びるが早くて、ホント面倒です。就職当時、口髭を伸ばして祖母に泣かれました(^_^;)1年ほど前、顎鬚を伸ばしましたが、両親に泣かれて結婚前に剃りました(-_-;)てなエピソードも、髭があるからいけないんです。そんなわけで、TBCとかで永久脱毛したい…

自然治癒

口内炎が、なかなか治りません。と言うか、先週の月曜日に食事している際に唇を思いっきりかんじゃったんですよね。この程度なら、いつもなら2,3日で治っていたんですけど週末になっても治らないものですから、ビタミン剤やら塗り薬に頼ってしまいました…年…

上高地へ旅行

…と言っても、私達夫婦のことではございません。実は私の両親のこと。母から電話が入ったものの、諸事情で…って、美容院でカット中だったもので、留守電に何やら嬉しそうな声で「今、上高地にいます…」とメッセージが。また、旅行好きな母ゆえにバス旅行かな…

KISARA-DO

今日はお仕事で朝からKISARA-DO…いや、木更津に行って参りました。横浜から高速バスが出てまして、約1時間程度で着くんですよね。乗換えが無いから楽ですよね。ただ、やはりシートの作りが違うんでしょうか。降りる頃には、腰が痛くなってました…危うく腰砕…

せっかく日本にいるのに

自宅へ帰れません。…って、仕事が立て込んでて終電で帰れなかっただけなんですけどね。てなわけで、実は今月2度目のカプセル宿泊。今となっては慣れたものです(^_^;)せっかくお弁当を作ってくれたのに、ごめんなさい>奥様そうそう、今日は健康診断がありま…

元町・中華街

目が覚めたら、そんな文字が…出張の疲れもあって、帰りの東横も各停に乗ったんですけど、しばらくして爆睡モードに…で、気づいたら終点だったんです(;_;)東横線て起こしてくれないんですね。不親切な会社だなぁ(-_-;) コメントはこちら

帰国したんだけど…

昨晩は早い時間に業務が完了したので食事に出掛けまして…今回は「湖南料理(湘菜)」を頂きました。辛い部類に入るのですが、四川料理が痺れる様な辛さに比べて、湖南料理は純粋に唐辛子の辛さなんだそうです。で、恐る恐る食べてみたんですが、アテンドしてく…

なんとか…

改定した予定…通り、明日帰国します。会議室ではクーラーが効かなかったり、なかなか意思が伝わらず、ひとつのことで2時間も討論していたりこれまでの出張とは比較にならないくらい、ホント疲れました。それでも、日本から電話やメールで問い合わせすると簡…

案の定…

日曜帰国は流れました…一応、月曜日には帰国予定です。と言うか、言葉の壁も然ることながら文化の違いはホント厄介です(-_-;)まあ、先方も同じことを感じているとは思いますが…マジで疲れました…#######(-_-#) コメントはこちら

マナーが悪いのは…

今日の10時フライト廣州行きの便は満員でしてその中に、日本からのツアー団体がいたんですけど…路上や電車内で座り込んだり、人込みの中でも平気でタバコをすったり、ヘッドフォンから音漏れさせてたり、そんなマナー違反な輩は、たいてい若者と決まっており…

明日から…

またもや中国(廣州)出張です。いい加減疲れるぅぅ(^_^;)日曜日に帰国予定ですが、予定は未定(-_-;) コメントはこちら

過去を振り返る

そのことが良いことかどうか…なんて、大それたことじゃないなんですけどね(^_^;)単に通勤途中に暇つぶしに昔の日記を読み返してみただけなんです。なんか熱く語ってましたよ。週に一度となると、ネタも豊富(?)だし、考える時間もあってと思い初めたはずなん…

どうにもこうにも…

腹立たしいのでペンを持ちました。いや、キーボードに…って言い直すのも腹立たしい(-_-#)と言うのも、昨晩のW杯オーストラリア戦で、日本の得点は誤審だったとか。しかも主審がそれを認めたとか。しかも、この日本の得点が勝敗に関係なくて良かった…と言うよ…

初戦…_| ̄|○

試合直後は、もうヤバイテンションでしたので落ち着くまでは書くまいと…それにしても、同点に追いつかれてからがバタバタと入れられて、希望の光すら見えなかったですね(-_-;)と言うか、こんなことを書くのはおくがましいのですが、どうも右サイドのできが悪…

ただいま校正中

帰りの電車内でのことですが、ある雑誌の出版前の校正をしている方がいらっしゃいました。ニュース性がないので良いのかもしれませんが、電車内でやるのは如何なものかと。まあ、社外秘の社内新聞を読んでいる輩よりは良いですが…で、内容的には車関係。結婚…

隠れ家レストラン

先日、友人に教えてもらった「RISTRANTE CIPOLLINO」にランチを頂きに行ってきました。ホント隠れ家って感じで、気をつけてないと素通りしてしまいそうです。店内は、上品で落ち着いた感じでありながら、常連さんたちの話し声で和やかな雰囲気が漂ってました…

W杯開幕!

とうとう始まりましたね!熱い、暑い、日々が続きますね。この時が来ると思い出すのは、やっぱり禁煙開始日。ちょうど8年前のことですね。という事で、禁煙8年達成です!!…禁煙はできるのに、禁酒はできないんだよねぇ~ コメントはこちら

ダイエット大作戦 その後

とりあえず、続いてます(^_^;)・平日の晩酌無し:3日経過・鉄アレイでの筋トレ:4日経過これに本日よりエアロバイクを追加しました。と言っても、脂肪を燃焼させるには20分以上の運動が必要ですからある程度、早めに帰宅できた時にしかできませんけどね。で…

違いは何?

奥様が突然…「今川焼きと大判焼きは、どう違うの?」てな質問を投げかけてきました。「一緒でしょ」と答えたんですけど、「じゃあ、何で呼び名が違うの?」なんて言うから、「知らない…」と答えたら、「じゃあ、一緒かどうかわからないじゃんっ」なんて言う…

ダイエット大作戦

規則正しい生活と食事と運動…これが一番のダイエットだとわかってはおりますが、なかなかできないんですよね。とは言え、何度も申しております、そこらじゅうの部位の弛みがヤバすぎるんです。昔は筋肉で膨らんでいた胸も、今ではAカップ?二の腕のプルルン…

ダヴィンチ・コード

話題!?の映画を鑑賞して参りました。展開についていくのがやっとでしたが飽きることなく最後まで観れましたね。でも、全体的に難しかったかな。とは言え、最近、テレビでこの手の内容の番組が放映されてますから、内容的には珍しくないと言うか、新しい発見…

ラーメン

土曜日の夕飯は週一回の外食の日。とは言え、あまり贅沢できるわけもなく…そんなわけで、本日は駅の近くのラーメン屋さん。と言うか、以前より奥様のご友人の彼氏に教えてもらっていたラーメン屋さんが気になっていたのですが、自宅とは駅をはさんで反対方面…

2nd Life of Audio

これまでのオーディオライフを一新してミニコンポに変わりました。と言うか、お部屋の有効活用が真の目的ですけどね。そんなこんなで、デザインと機能と価格で「X-UN7/ONKYO」を、チョイス。音への拘りは……すみません、今回は二の次です(;_;)とは言え、そこ…

金曜ぐらいは…

てなわけで、禁酒記録は6日でストップ!まあ、飲まなきゃやってられませんからねぇ(-_-;)ちなみに今夜は「薩摩 宝山」で晩酌。 コメントはこちら