2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

このところ、体調が優れないこともあって…と言うか、これって年の所為?それとも精神的なもの…それはともかく、そんなことから先週末から禁酒生活に入りました。まあ、自宅のビール…いや、発泡酒の在庫が無くなっただけなんですけどね。で、今日で5日目。こ…

オイルショック!?

先日、Webのニュースで原油高に伴いティッシュペーパーやトイレットペーパーの卸値が25%以上値上げされるとか…これって、オイルショックですか?良く行くホームセンターでも、そんな触れ込みで「お一人様2パック限り」なんてティッシュもありました。意外と…

ついてな~い(+_+)

今日は大雨!?と言う天気予報が幸いにも外れて午後から良い天気に。と言うわけで、来月の父の日の買い物も兼ねて、ベイサイドのアウトレットに行ってきました。そう言えば、環状2号がベイサイド付近を通る357号と繋がったんですね。以前は、16号までだったの…

地震対策

地震対策に一生懸命な奥様の要望で冷蔵庫と家具に転倒防止ポールを装着しました。見慣れれば良いのかもしれませんが、ちょっと圧迫感を感じるのは気のせいでしょうか… コメントはこちら

リサイクル

二人で暮らすには、不要な物は処分しなくてはなりません。と言うか、私の場合、物持ちがよいと言うべきか、整理が下手というべきか…そのお陰で部屋が荷物で溢れかえっているんですよね。まあ、結婚前と比べれば、だいぶスッキリしましたけど。そんなこんなで…

靴下に穴が開く理由

このところ妙に靴下に穴が開くんですよね。しかも決まって親指のところ。確かにセールで買った靴下ではありますがこうも立て続けに開かれちゃ~奥様の修繕も追いつきません。で、こんな検索ワードで引っ掛かるかなぁと思いつつも検索してみたところ、同じ悩…

半年記念!

http://www.geocities.jp/junp_72/_geo_contents_/060522_01.jpg ネットを眺めていたら、ふと…「5月22日は夫婦の日」な~んて文字が飛び込んで参りまして、「ふ~ん、そうなんだ」あっ、(・0・)…今日は入籍して半年目でした!忘れないように11月22日(いい夫…

世代交代

我が家で長老の部類に入るソファーの世代交代が行われました。静岡に引っ越してまもなく買ったソファーでしたから10年くらい頑張って頂きました。お疲れ様…てなわけで、家具屋さんに引き取ってもらいつつ新たにニューソファーを導入!これに合わせて、リビン…

殿!

http://www.geocities.jp/junp_72/_geo_contents_/060520_01.jpg ちょっと憎たらしいぐらいの堂々たる態度の「ぶーにゃん」最近は近所の野良猫との(って、こやつも野良猫ですが)喧嘩もなく、平和な日々が続いております。というか、この堂々さから推測する…

Rainbow

久しぶりに虹を見ました!奥様がご友人の結婚式に出席しまして、その帰り道のことでした。天気予報では今日は豪雨なはずだったんですけど結婚式の間は、まさに天晴れ!というぐらいの五月晴れ。で、宴も終わったころに強い雨!フラワーシャワーならぬ、本物…

やばすぎる~

体重が3kgほど増えちゃました。増量も去ることながら、やっぱり気になるのは、お腹、わき腹、背中に付いたずっしりとしたお肉…二の腕の弛みも、やばすぎます(-_-;)やはり、「発泡酒」と言えども、毎晩の晩酌がいけないんでしょうか…独身時代は、飲みたいな……

頑張れ!

帰宅の途中に駅の近くのFujiスーパーに立ち寄ったのですが、スーパーの入り口のところにあったお寿司屋さんがな、なんと「オリジン弁当」になる模様!早速、ネットで調べてみたら今週末にもオープンとのこと。スーパーのお惣菜も良いですが、たまにはホカ弁…

donadona…

お部屋の領域確保の為に…AV機器をさらに処分いたしました(;_;)また、私の趣味が失われていく…まあ、仕方ないことですけどね。ちなみに、HARD OFFで、CORALのスピーカー X-掘1,500円TRIOのチューナー KT-3005:100円で買い取って頂きました!いえね、確かにオ…

ディズニーシー!

私の母と姉と姪っ子たちが、初めてのディズニーシーを満喫!生憎の雨模様でしたが、海底2万マイルで姪っ子が泣いてしまった事などの話を楽しそうに話す母の声からは、かなり楽しめた様子が伺えました。そう言えば、奥様とディズニーランドへ初めて行った時も…

10年一昔…

奥様が、ご友人の結婚式の余興で歌を歌うそうな…一緒に歌う友人と選曲した結果、竹内まりやさんの曲に決まったようです!そんなこともあって、私のCDコレクションから「Impressions/竹内まりや」を引っ張り出して久々に聴いてみました。10年以上前の曲であ…

_| ̄|○

…夢のGWが終わっちゃいましたね。と言うか、お休みのない方もいっらしゃるのですから、休めただけでも御の字かな。とは言え、ゆっくり出掛けることもできず、結局、家事に追われる毎日でして…それでも、なかなか思うように片付かなかった部屋や台所を収納を…

平成生まれですか?

先日のバスケの帰りのお食事会(もちろん私はビールつき)での話で、新入部員が入るそうな。今のところ、2名の男子……とのことですが、年齢が18歳との事。……も、もしかして、平成生まれですか?と思いましたが、高校卒業したばかりだと考えると、今年で19歳。…

猫です。

…ぐらいの自己主張なら可愛いんですけど、縄張争いかなんかで、「フーガ フーガ ウンガー ウニャウニャウニャ…」と猫らしからぬ鳴き声を発してまして、しかも、朝っぱらから…五月蝿いったらありゃしない(-_-;)喧嘩するのはいいけど、朝の6時半にはやるのはや…

今年初…だったかな?

それすらも忘れてしまった、バスケに久々に参加してきました!先日、腰を痛めたりもあったので、どうしようかと悩んだんですけど、今の仕事っぷりでは、今後参加できる機会があるかどうか…てなわけで、念入りにストレッチをして、適度に動いて…それでも、そ…

GW初日…

ホントなら仕事のことを忘れて、ゆっくりと休みたいところですが、今年はそうはいかない状態なので、帰省しないことにしました。とは言え、ちょっとは何処かに行きたいよなぁ~と考えまして一週間前にオープンした船橋のIKEAに行ってみました。自宅からです…