2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道ヒルズに…

用事があって奥様と都内まで出掛けたついでに、表参道ヒルズまで、ちょっと足を延ばしてみました。螺旋状にショップが立ち並んでいるため、階段を上り下りして階を変える必要が無いのでウインドウショッピングはしやすかったですね。とは言え、庶民の私達に…

ここはどこ?

お仕事が佳境でして休日出勤だったんですが…いつものように横浜から東横線に乗車。終点の渋谷まで行くので、乗り過ごしなんてことは心配ないので、これまたいつものように爆睡。中目黒あたりで一度目が覚めまして、もうすぐだなぁ~と、また寝てしまいまして…

Dreams come true?

正夢になってほしいもでありますが…運動不足の所為もあって、マジでお腹が弛み気味。故にバスケに行きたい!と思っているからでしょうか、バスケを楽しんでいる夢を見ました。それ自身、叶えたい夢(?)ではあるのですが、それ以上に、夢の中では、ギリギリな…

有名人発見!

偶然にも会社の近くの駅で…「丸川珠代さん」を目撃!おそろく下を向かれてたりしたら、気づかなかったかもしれませんが、たまたま、仕事関連でのお通夜に出席するため同僚と喪服を着て「MIB」風に並んで歩いた所為か、こちらを、チラッと見られたんです。テ…

厚木で買い物

夕飯は奥様の実家でご馳走になることになっていたので、夕方、実家に向かう途中、厚木でお買い物していくことに。目指すは、家具のアウトレット!「MEGAMAX」(http://www.megamax.jp/)以前、FM横浜のCMで厚木戸室にオープンしたことを知りまして、行こう行…

GWはどうする?

先週末は出張だったし、平日は終電ばかりでしたので奥様とゆっくり話す機会が無かったので、かといって、自宅で話そうとしても、グダグダしちゃうので、偶には!と言うこともあって、最寄り駅近くの飲み屋さんに行ってみました。最近できた串焼き屋さんで行…

朝マック

昨晩、一緒に飲んだ同僚が帰れなくなってしまったので急遽、我が家にお泊り頂いたんですけど、(奥様は偶々実家に帰ってました)そんなわけで、いつも食べない朝食を摂る事に。とは言え、自宅で食べて出勤…と言うのは、お腹的に心配なので会社近くで摂る事に…

初体験シリーズ

今日は珍しく国内出張。木更津に行ってきました。東京駅からバスに乗って向かうのですが、このバスはアクアラインを通るんですよね。と言うわけで、今回の初体験は…「アクアライン」と言っても、往きも帰りも爆睡してまして、な~んにも覚えてないですけどね…

やっぱり我が家が一番!

久しぶりに横浜からの終電に間に合わない時間に会社を出ました。と言うか、渋谷からの乗り継ぎがギリギリで、ちょっぴりヒヤヒヤものでした。こんなことなら、腹をくくってカプセルホテルに…てな考えが一度は過ぎりましたが、やっぱり待ってる人(…って当然、…

瓦版

ちょっとした待ち時間に相模鉄道が発行している「相鉄瓦版」なるものを読んでみたのですが、今回の特集…横浜駅「西口」物語は、なかなか興味深く面白いものでした。かつて横浜駅周辺は入り江だった…とか、横浜駅西口はユウレイが出そうな土地…とか。当時は今…

あの人も!?

…って、全く知らない方のことなんですが。毎日の通勤途中の車窓から見える、とある駐車場の車が…以前はプリメーラ(P11)はずだったのですが、いつの間にかティーダになってました。車選びは家族構成が大きく左右するとは思うのですが、プリメーラからティーダ…

無事に帰還しました

今年4度目の海外出張(今回は中国・廣州)より無事に帰還しました。今では飛行機の搭乗も空港での入出国も慣れたものです。まあ、初めての国や空港ですと勝手がわからないので緊張しますけどね。それはそうと、今日は14時過ぎの便で帰国したのですが、この時間…

電気屋さん

あまりにも宿泊費が高いので昨晩より東莞の「富盈酒店(CINESE HOTEL)」に宿泊。工場から遠いものの、花園酒店よりもお安く部屋も綺麗でした。さて、昼食は珍しく外でと言うことになりその帰りに電気屋さんをのぞいてみたのですが、どれをとっても種類が豊富…

栓抜き

他愛もない話の中で、ジェネレーションギャップを感じました(^_^;)一泊目のホテルでは栓抜きが洗面所の壁に付いていたんですけど、その様子を、「そういえば昔、瓶のジュースの自販機があってその栓抜きみたいだね」なんてことを先輩としみじみと話していた…

2度目の中国

前回同様、中国・廣州に出張しておりますが、南方の地域のはずなのに、日本並みに寒いです。と言うか、天気悪いなぁ~さて、今回は「花園酒店(The Garden Hotel)」に宿泊。ロビーがでか過ぎて驚き!さらに、明日からは、廣州で何やら輸入品の展示会があるよ…

まだ4月だと言うのに…

明後日から、4度目の海外出張に行ってきます。忙しいったらありゃしない(+_+)と言うか、パスポートを取得して海外出張に行って以来9年ほど海外に行ってなかったのに、昨年の11月の新婚旅行から立て続け…こう言う事もあるんですね。 コメントはこちら

鼎泰豊 in Yokohama

…行ってきました!台北で行って以来、日本にも支店があると言うことで、しかも、横浜高島屋にあると言うことで、行こう行こうと思ってたんです。ただ、台北の方曰く、日本の鼎泰豊は美味しくない!と、おっしゃってまして、ちょっと心配だったんですよね。で…

先生、バスケがしたいです…

久々に土曜日に練習があると言うことで、意気揚々と体育館に向かったのですが…体育館は真っ暗闇!?会場を間違ったのか!?と思い、バスケ部の掲示板をチェックしたら、「本日中止」の文字が(;_;)もう4月になったと言うのに今年は一度もバスケやってないよな。お…

中国出張以来…

どうも体調が悪く…と言うか、お疲れモードで熱も出ちゃいましてしばらく喉が痛かったりする日々が続いてまして…で、今日は職場の歓送迎会がありまして、久々に飲んだんですけど、当初、体調が悪いので、悪酔いするかもと心配だったものの、意外にも復活しま…

大変なことに!

ふと、しゃがんだ時、私の頭のてっぺんを見て奥様が悲鳴を(+o+)ハ、、、ハ…………毛!?なんてことは"まだ"ありませんが、かなりのロマンスグレーっぷりに驚いていたようです。そう言えば、結婚式の直前に染めて以来だもんなぁ~そろそろ、パスポートが更新時期だ…

久々にゆっくりな休日

…と言うか、夫婦揃ってグ~タラリンでした。昼前まで寝ていたものの、遅めの昼食に昨日お食事当番として作ったカレーをたっぷり食したらおやつの時間には眠くなっちゃってお昼寝。で、起きたら夕方だったんですけど、外は雨。今日は外食の予定だったのですが…

花見

明日は雨!?という事で、ひとり花見に行ってきました。と言っても、徒歩1分の裏山ですけどね(^_^;)今年も見事です! コメントはこちら