2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm home!

無事に業務を終えて中国より無事に帰還しました。出国時に気になっていた桜もちょうど見ごろに!明日は裏山の桜見物にでも行って来ようかな(^^♪そんな春な日々に実姉よりディズニーランドのチケットのプレゼント!義兄が職場の結婚式のクイズで当たったとか…

帰還できず(T_T)

本日、帰国予定でしたが、多数のトラブルが発生したため、見送ることにしました。せっかく、チェックアウトにしたのに…まあ、飛行機のチケットは変更可能タイプなので問題ないのですがそれ故に、簡単に出張を延長できてしまうのも困りもの。とは言え、お仕事…

こんなとこ その3

部屋は39階です。 コメントはこちら

こんなとこ その2

なんだかランドマークみたいですね。と言うか、何階まであるんだ?そうそう、エレベーターが激速です! コメントはこちら

こんなとこ

ホテル近辺は道路にお巡りさんもいて比較的治安は良いとのことだったので外出してみました。と言っても、徒歩2分ぐらいの7-11ですけど(^_^;)そんなわけで、ホテルの概観と部屋からの眺めを撮ってみました。そうそう、昼食と夕食は工場の食堂で食したんですけ…

初、中国!

まあ、いつものごとく仕事で!ですけど…今回は、広州。と言うか、広州(こうしゅう)をGuangzhouなんて読めないよ…てなわけで、今日も5時起き。眠すぎです。お陰で飛行機の中では言わずもがな熟睡でした。それでも、機内食の時間にはちゃんと起きたんですけ…

続・2周年

…ということで、先日、たまたまネットで見つけたイタリア料理屋さんでお祝いしてきました横浜のハマボールの近くにある「TRATTORIA PIZZERIA 'O Pulecenella」(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)お店の場所は覚えられてもお店の名前は覚えら…

ハーバー

以前から気になっていたお菓子を今日初めて食べました。駅の売店やバスの広告などで見かけてはいたのですが…そんな話を奥様に話したところ、「あれは美味しいんだよ!」とのこと。ますます食べたくなりますよね。そんな中、奥様が買ってくれました。「ありあ…

イライラ(-_-#)

もう、疲れきってて、早く帰りたいんだから毎日毎日、電車、遅延しないでよ!って、首都圏近郊の方からすれば「最近は聞いてないよ!」と思われるかもしれませんが…いえいえ、終電ともなると、JRや京急が遅れてそのとばっちりを相鉄が食らうんです。お陰で毎…

2周年

昨晩は仕事の割には早く帰れまして夕飯も久々に自宅で奥様と一緒に食べれる…と言うこともあって柄にもなく、ちょっぴりウキウキだったんです(^_^;)そんなこともあって、久々に花でも買っていこうかと駅の花屋さんで、ちょっとした花を買ってみたんものの、や…

今日のTopicsは…

やっぱり、WBCですよね。とは言え、お仕事中でしたので、横目でネット速報+誰かがつけたTVをチラミ。6回の裏、8回の裏はドキドキものでしたが、9回の表の攻撃は爽快でしたね!優勝が決まった瞬間には、やったー!とは叫べなかったのが悔やまれます(^_^;)そ…

デロリアン

今朝の愛車の様子に驚き(・0・)ダイヤモンドシルバーの愛車は一変してデロリアン…いえ、デロデロに。中途半端な雨の後のデロデロ感とは違った汚れようでした。そういえば、昨日、お出掛けした際に何度かにわか雨に遭遇したのですが、ワイパーで避けた雨水は…

葉山でディナー

奥様の体調が回復したこともあって、先週、渡せなかったホワイトデーのプレゼントも兼ねて葉山方面へドライブ&ディナーへと繰り出してみました。と言っても、葉山方面で美味しいお店なんて知らないものですからちょこちょこっとネットで調べてみまして、よ…

プロローグ

昨日の元住吉からのタクシーでの帰宅は今夜のプロローグに過ぎなかったようです。そう、今夜は終電に間に合わずカプセルホテルに宿泊だったんです。まあ、疲れが溜まっていると、今は帰宅しても誰もいないこともあって、わざわざ帰るのも億劫になっちゃうん…

今夜もカプセル!?

今日もまた最寄り駅までの終電を逃し、さらに横浜駅までの終電も逃し、元住吉駅までの終電も…と言うところまで、あと5分。このままカプセルホテルへ…と覚悟しようかとと悩んだのですが、とりあえず駅まで走ることに。まあ、たいした距離ではないんですけどね…

単身赴任!?

ただいま、奥様が体調不良で実家で療養中なんですけど、そんなわけで、しばらく一人暮らしなんですよね。冗談で、「しばらく独身だね」なんて言ってみたら、「単身赴任だよ」と言われちゃいました。と言うか、確かにそうだ!!それはともかく、一人暮らしは…

不思議なもので…

重なるときって重なるんですね。プライベートも仕事も波乱な週末。出張中止になりまして、「初 中国!」はお預けに…とは言え、今回の出張中止は、実はプライベート的には有難かったりして(^_^;) コメントはこちら

春!

近所の梅が満開です。いいかほりが漂ってます。 コメントはこちら

やっと

怒濤の1週間が過ぎました。とは言え、これは来週へのプロローグ…来週は中国へ出張です。初、中国! コメントはこちら

通勤経路変更

今日から通勤経路を変えました。今まで横浜から新橋経由で通勤していたのですが、今日から横浜から渋谷経由で通勤することにしました。というのも、横浜-渋谷間は東横線を利用するのですが時間を気にしなければ、各駅停車でぐっすりと寝てこれるんです。最…

宮ケ瀬

久々に宮ケ瀬までドライブしてきました。と言っても、ホントにドライブのみで、降りて景色を観ることもありませんでした。ホントは奥様とドライブがてらお茶でも…と奥様の実家から出発したものの、安全運転を心掛けていた所為か、プリでのドライブよりも1.5…

ご無沙汰しております。

と、いつもの美容院の担当の方とご挨拶。いつもなら1.5ヶ月に1度くらいの割合で散髪に行っておりましたが、今回は3ヵ月半経ってました。節約のため…とかそういんじゃないんですけどね(^_^;)髪が生えるのが早く、量も今のところ多いほうなので、散髪するほう…

初体験 その2

先日のカプセルホテル初体験に続き、今夜も…まあ、たいしたことではないんですけど、新橋-横浜間でグリーン車を利用してみました。今週は毎日激遅でしたので、疲れもたまり気味。さらに、金曜日の終電となれば、仕事でお疲れの皆さん+陽気な酔っ払いの皆さ…

人生綱渡り

いえ、私生活は順風満帆ですよ。でも、仕事がね…先日の台湾出張前くらいから、こんなことが続きっぱなし。綱渡りというか、首の皮一枚つながったぁ~状態で、体力的にも精神的にもぐったりです。なんなら最後の皮もぷちっと…なんてことも思ったり。これも何…

初体験

入社12年目にして、カプセルホテル初体験!トラブル検討のため、いつになく集中していたら、自宅まで帰れる終電を乗り過ごし、その後、横浜まで帰れる終電を乗り過ごし、さらに、元住吉まで帰れる終電を乗り過ごしてしまい、職場近くのカプセルホテルに泊ま…